メタボ税理士です。


ダイエット開始から1ヶ月半、

あらためて体重の推移を分析すると、

今のペースでは当初計画 は達成が難しいです。


なになに


えー、もうあきらめるの?


嘘つき~


根性なし~






聞こえない、聞こえない



君子豹変するって言うじゃないですか。


(誰が君子だ?)


PDCA (PLAN DO CHECK ACTION)で当初のダイエット計画 を修正します。


贅肉をそぎ落として、強い筋肉を作るという虎の穴方式(タイガーマスク)で

(1) 103㎏ → 67㎏  まで、一度体重を落として

(2)  67㎏ → 70㎏  その後、筋肉をつけて増量しよう

と思っていたのですが


減量と筋トレを同時にした方が終了までの時間もかからないので

ダンベル運動を少しだけ取り入れて

103㎏ → 70㎏  にシンプルに変更します。



久しぶりのダイエットで、計画が甘かったのは否定できないです。

なにせ1日15分ちょっとのダイエット運動くらいでやせようと思うと

(それすら結構さぼっている今日この頃)

ランニングやエアロビでがんばった過去2回のダイエットほど速いスピードではやせないようです。


計算が甘すぎましたね(税理士らしくない?)。


計画が達成できるかどうかは、

メンタル面、特に自分で実行できると信念をもてるかがとても重要ですから

ここは潔く? 変更です。



変更後の目標は

1ヶ月目 8.6㎏   累計  8.6㎏(実績)

2ヶ月目 4.5㎏   累計 13.1㎏

3ヶ月目 4.4.㎏    累計 17.5㎏

4ヶ月目 4.2㎏   累計 21.7.㎏

5ヶ月目 4.0㎏    累計 25.7㎏ 

6ヶ月目 3.8㎏   累計 29.5.㎏

7ヶ月目 3.5㎏   累計 33.0.㎏


1か月期間を長くとった分、

従来よりは少しスケジュールに余裕があります。


33キロ減で70㎏ 達成なら

BMIは21.7でちょうと理想的な数字になります。


美容のためならもう少し落とすのでしょうが

健康に良くないですし

また、やせた社長も貧相に見えてイマイチ迫力がないですしね。


=============

BMI(ボディマス指数, Body Mass Index)は、身長からみた体重の割合を示す体格指数です。

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)


 標準BMI=22 

 25以上=肥満  25未満18.5以上=普通 18.5未満=やせ

=============


ちなみに、うちの会社は8月決算で、来週は事業計画発表会です。

ただいま経営計画作成中です。

前年度は、業績はありがたいことに伸びています。

ただ、当初目標はほとんどの部門で達成できませんでした。

計画自体が過大だったようです。

今期は、各部門の責任者に適切な計画の策定を指示しました。



適切な計画策定は難しいですね。




記録) 46日目 103㎏ → 92.1kg(身長179.3cm) 

     10.9.㎏減 目標まで 22.1㎏



ランキングに参加しています。

ダイエットのモチベーション維持のため、ご協力いただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村


よろしくお願いします。