mama-SUNs だった! | アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

アンバーランバー森永の「女もつらいよ」

★ うたうたい森永"JUDY"アキラのブログです。

主にツアー記
皆様のおかげで生きています。

{A0DAF207-6768-4C3A-A795-C0D43AD9FB3A}


やっぱりママさんずは楽しかったー

お越しくださいました皆様ありがとう!

昨日は格別に凄かったような気がする私たち。

でもいつもそう感じるような気もする。

いつも忘れた頃にやるから(笑)


あ、「ママさんず」っていうのをやめろと雨本ふみに言われたんだっけ(笑)

「mama-SUNs」という表記を徹底しろ!と

あ、ハイフンはふみちゃんが入れてくれた。


雨本ふみも初めて見て衝撃を受けた時から結構経ったなー面白かったなー相変わらず。


昨日は胸の谷間の見えない清楚な衣装だった

イメチェンか?どこに行きたいんだろう(笑)

ピンク路線から模索してる感じはした。

実力は十二分。ここからだな!なーんてえらそーに言ってみる(笑)


{8693F53E-EF6A-4FBE-AA75-543C090EC033}



エミちゃんと一緒にママさんず始めてから多分10年越えました。あ、余裕で越えたな。2004年とかくらいからだったような気がする。

浩志さんがまだピンピンしてる時からだから。


浩志さんというのは稲生座のマスター

つまりエミちゃんの旦那さん。

亡くなってもう10年って言ってた。

そんな経つのかー早いなぁ。


何となくお祭りな感じでもののはずみで一緒にやったのが最初。

その時からびったり合って、なんだこりゃー!と思った。

その時見ていた浩志さんが、2人が出会ったのは運命だ、一緒にやれ!と。

それを守って(笑)やってます。

でもかなり時々なんだけど。

忘れた頃にやるってくらいのペースでいつもぶっつけな感じで、それでも10年を越えてくると安心感というか信頼感がすごいある。


やるたびに、ほんとだ、運命なんだねって思う。

ちょっと言葉で言い表すのは難しいんだけど。

エミちゃんはかなり好き勝手やってると思う。

歌の伴奏ではない。

時々歌がエミちゃんのピアノの伴奏してるような気がすることもある(笑)

でも歌ってて邪魔だと感じたことはほとんどない。

リズムを引っ張られることもない。


なんというか、、、歌ってる時、毛穴全部から何かが出てきて大きな何かとつながるような感覚になるんだよね。全然説明できないけどとにかくとんでもなく気持ちいい。

ここは稲生の音響の力もあるのかなーとも思う。


セットリストとか書いといてみようかな

1.ボクの上にふる雨

2.A.D.F

3.キミの知らないボク

4.ホントはね、

5.あたし待ってんの(NEW)

6.毒を吐く

7.冷めたスープ

8.Smile


アンコール

お泣き(ちーさんリクエスト(笑))


しかしエミちゃんのビートは昨日も神がかってた。

私たちのグルーブはいつもびっくりするくらいブレないの。

ぶっつけだから構成とか探り合ってるところはあるけど、あのグルーブ感はいつもたまげる。


なんじゃこりゃ!って不思議でたまらないんだけど、昨日終わってから話しててちょっとわかったような気がした。


エミちゃんは演奏中異次元とつながるらしい(笑)

演奏中にいろんな人が近くに来るらしい

ミュージシャンだったり、哲学者だったり


すごい変なこと言ってるのに普通のことみたいに話すエミちゃんがすごく面白かった。


昨日は特に、と。

そんなの聞いたの初めてだったけど、その中には意外な名前も飛び出して来て、それは私が大好きだった人だったりもしてその人がそこに来てくれてたなら嬉しいと思った。


でも稲生って場所はそんな場所のような気もする。私は鈍感だからわからないけど。


珍しく次を決めたよ。しかも来月(笑)

2ヶ月連続でやることってあったかなぁ

なかった気がするくらいずっと半年に一回くらいのペースだった。

どうなんだろうね、感覚を忘れないうちにすぐに次があると何かが変わるのかなぁ?やってみないとわかんない(笑)


来月、浩志さんの誕生日、が稲生おやすみらしいからその翌日、3/22にやりますママさんず。

あ、もとい

mama-SUNs

今日見逃した人は是非!


mama-SUNs


世の音楽好きのマザコンたちよ集いなさい(笑)




さて、来週も高円寺。

挿入歌を担当させてもらった映画「傘の下」とのコラボイベント

2/10 高円寺HACO

19:00〜ライブ

その後映画という感じです


{BA3EA206-1560-47C3-AFAE-6356CE9874C3}


{7A31C63E-BCD7-43C1-B84F-FE9F9D0803D7}


その翌週2月15日は吉祥寺。
ブラック&ブルーのこのイベントに出ますよ〜

1人では何回か参加したけど、今回は最近始めたデュオ「amber lumber」でやります!

このデュオも私の中で激アツ。
一緒に演奏すると今まで感じたことのなかった何かを感じます。
何なのかまだわからないしこれまたうまく言えないんだけど、すごくポジティヴなものであることはたしか。
これまた簡単に言ってしまうと運命というやつなんだろうなと思うの。
デュオってマジで面白い。

{F35F7312-001F-4172-A602-A85291AE0B53}


よろしくね!

あ、あと、Facebookのライブ配信にハマってますけど迷惑な人は通知切ってくださいね(笑)
なんか面白くて。もういつでも配信のボタン押したくてたまらない状態です。
きっとそのうち飽きます(笑)