今生最後の秘伝伝授合宿を逃すな!@8/11・12長野県長野市 | New 天の邪鬼日記

New 天の邪鬼日記

小説家、画家、ミュージシャンとして活躍するAKIRAの言葉が、君の人生を変える。

{25408A83-FA61-415B-A114-C7B7A22CBB7B:01}
この10年間10万人以上の人にライブをしてきて、ひとつのジレンマがある。
観客はライブで感動しても、もとの環境に帰るとまた自己否定にもどってしまう「リバウンド現象」である。
「自己否定にリバウンドする人」と、「ライブの感動を実生活に生かして、運命を切り開いていく人」にわかれる。
たとえばみかんやたなかしの、コンちゃんケンちゃん、全国各地の主催者みたいにどんどん才能を開花させていく人の差はなんなんだろう?
{EFCA2FD3-B24D-4B11-87B8-3D16965B2027:01}
冷静に統計を見てみると、主催者やスタッフ、敗北じゃんけんや「Hello my mom! 」や「勇者の石」でステージに座ったお母さんや勇者、
{E41B5C3F-9EAA-47F8-BF75-C04B5A25A7CA:01}
「インラケチ握手」をした人、のれん分けシンガーやオペラをやった人たち、つまりステージに上がった人たち、握手やハグをふくめて、オレとの距離を1メートル以上縮めた)人の「リバウンド率」が圧倒的に低い。(サインとか写真とかは…ダメだった)
「その差はオレとふれあった参加体験の度合いと回数にある」と思わざるを得ない。
{BD8F4922-1A43-4228-9466-AF55204C5D07:01}
観客体験=頭(前頭葉)で理解。
参加体験=はらわた(大脳皮質)で理解。
しかし3時間のライブで全員ステージにあげるのは不可能だ。
そのぶん参加時間を伸ばし、面伝(顔と顔を付き合わせて伝える伝統)で伝授するしかないんだよな。
{745E2D3A-EFB8-44DA-842A-978C81DC9D1A:01}
オレ自身、アンディー・ウォーホル(現代アーティスト)、
{3B8254EE-628E-4917-A505-D226E33F7BB2:01}
デニス・バンクス(アメリカインディアンのリーダー)、
{4772AED7-2070-439A-B270-27AB9A5F9844:01}
パブロ・アマリンゴ(アマゾン最大のシャーマン)、
{8EBD1E76-25E0-4AF8-8D15-1F3DE1C4E6BA:01}
アシリ・レラさん(日本の先住民アイヌ民族)
{AE04230F-DCE9-43FE-A86F-B38D5BAA1108:01}
という4大師匠からすべて面伝で秘伝を伝えられた。
作品を通してじゃなく生身の面伝でしか伝えられない秘伝があるのよ。
そこで長野合宿に踏み切ったんだ。
正直1本3時間のライブだけでも体力の限界まで使うのに、30時間以上なんてやりたくない。
ただオレもいつ死ぬかもしれないし、きみもいつ死ぬかもしれない。
参加者の中からキリストの12使徒パウロみたいなクレージー(大物)が生まれるかもしれないという予感がある。
たしかに参加費42000円はAKIRAライブ3500円に慣れた人は10倍以上、高いと感じるだろうな。
しかしセミナーに慣れた人には安すぎる設定だろう。(話を聞いているだけで10万円以上)
宿泊費と全食事(スリランカカレーや寿司のワークショップまである)料理教室2回を1万円として、
なにしろストーリーテリンング30話が送られ、自由に発表できる使用権(ワークショップ2万円)が与えられる。
{F7A420B9-8ACB-4DB4-9CBD-0964D596F514:01}
もうそれだけで4万だけど、さらにセミナー6回分が臓腑に落とし込めるのだ。
まだ未到の領域なので、今回効果があればこのあとまたやるかもしれないが、「AKIRAという意識体」が生身で伝えられる最後になるかもしれない。
ひとりの人間としてあなたに自然体で伝える。
障がいをもっている人もウエルカムなので、主催者に相談してほしい。
クォンタムジャンプが起こるかどうかは本人しだいなので、オレも保証できないが、秘伝合宿でなにが起こるんだろう?

1.講演&質疑応答「イーグルアイズ〜永遠の幸せを手に入れる秘伝伝授〜」
2.直観力を鍛える「水平思考レテラル シンキング」ゲーム
3.激レア「あたし、AKIRAと飲んじゃったー!と一生自慢できる宴会」
4.フルーツブレックファースト&講演「食の秘伝伝授」
5.宿題「あなたの人生で起こった塞翁が馬」レポート(原稿用紙2枚)
6.右脳デッサン ワークショップ(2人1組。クジで選ばれたパートナーのポートレートをデッサン)
7.ネアリカ ワークショップ(2人1組。右脳デッサンで描いたパートナーのポートレイトをネアリカで製作)
8.ランチ&寿司職人ワークショップ。
9.AKIRAライブで宿題の「あなたの人生で起こった塞翁が馬」レポートにより数人選曲。
10.AKIRAリクエストライブ
など盛りだくさんだ。
そしてつぎの6項目をオレが密かに採点(基準は期間中にどれだけ伸びたか)しておき、最後に総合、
「アホデミー賞」AKIRA絵画作品。
「バカデミー賞」AKIRA非売CD
「ヤッテミー賞」AKIRAお守りが与えられる。
競争原理ってモチベーションになるし、物品をもらうのははらわたに落とし込めるからあえてやっちゃう。

2.直観力を鍛える「水平思考レテラル シンキング」ゲーム
5.宿題「あなたの人生で起こった塞翁が馬」レポート(原稿用紙2枚)
6.右脳デッサン ワークショップ(2人1組。クジで選ばれたパートナーのポートレートをデッサン)
7.ネアリカ ワークショップ(2人1組。右脳デッサンで描いたパートナーのポートレイトをネアリカで製作)
8.ランチ&寿司職人ワークショップ。
9.AKIRAライブ「あなたの人生で起こった塞翁が馬」レポートにより数人選曲。

誰が合宿最後に発表する総合「アホデミー賞」、「バカデミー賞」、ヤッテミー賞」に輝くかが楽しみだ。
まだ数人枠があるので早い者勝ちだ。
今生で最後となるかもしれない秘伝合宿にどんな遠くても全国から参加せよ。
動いたものだけが永遠の幸せを手に入れられる。

※参加振り込みをするとストーリーテリンングの30話が送られてきます。
早いほど自分の練習期間ができるよな。
そんなに残席残ってないんで、決断の早さで決まる。
ここでもシステムだけ書いとくか。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/80eec31d504723
お名前・メールアドレス・住所・電話番号をご記入、ご送信のうえ、
下記口座にお振り込みをお願い致します。
お振り込みしていただいた時点で、お申し込み完了となります。
【お振込み口座】
 「ゆうちょ銀行からお振込の場合」
  記号   11120 / 番号  37129771 / 名義 リアルミー 
 「その他の銀行からお振込の場合」
  店名 一一八(読み イチイチハチ) / 店番 118 / 種目 普通預金 / 口座番号 3712977
【お問合せ】
 minnanoie.1111@gmail.com  090-1761-4839 木村まで
主催:みんなの家(りえ&キム)


8/11(金・祝).12(土)長野市「みんなの家」にてAKIRA秘伝伝授合宿&ライブ
長野合宿スケジュールタイムスケジュール
≪8/11(金・祝)≫
 11:00集合
 11:30〜ランチ。自己紹介&秘伝AKIRAスリランカカレー ワークショップ(グループ)
 13:00〜ストーリーテリング ワークショップ(グループ)
 15:00〜講演&質疑応答「永遠の幸せを手に入れる秘伝伝授」
 16:00〜ストーリーテリング発表会
 18:00〜プチディナー&直観力を鍛える「水平思考レテラル シンキング」ゲーム(グループ)
 19:00〜AKIRAライブ
 21:00 激レア「あたし、AKIRAと飲んじゃったー!と一生自慢できる宴会」
 23:00 就寝&宿題「あなたの人生で起こった塞翁が馬」レポート(原稿用紙2枚)

≪8/12(土)≫
 8:00〜フルーツブレックファースト&講演「食の秘伝伝授」
 9:00〜右脳デッサン ワークショップ(2人1組。クジで選ばれたパートナーのポートレートをデッサン)
 10:00〜ネアリカ ワークショップ(2人1組。右脳デッサンで描いたパートナーのポートレイトをネアリカで製作)
 12:00〜ランチ&寿司職人ワークショップ。
 13:00〜AKIRAライブ「あなたの人生で起こった塞翁が馬」レポートにより数人選曲。
 15:00〜ネアリカ仕上げ&贈呈式。
 16:00解散。

●参加者プリパレーション
 ハサミ。
●AKIRAプリパレーション
 カレースパイス。
 AKIRAポートレート写真。その光と影コピー。養生テープ。紙。エンピツ。消しゴム。デッサンエンピツ。
●主催者プリパレーション
 毛糸12色。木工ボンド。原稿用紙。
 巻きす(5人グループに1)。海苔。寿司飯。刺身。ほうれん草。キャベツ。雑誌。
 
【場所】
 「みんなの家」
  〒380-0888 長野県長野市上ヶ屋2471-2161
【参加費】
  1泊2日 42000円
【イベントページ】
 https://www.facebook.com/events/1900980686809345/
【お申し込み】
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/80eec31d504723
お名前・メールアドレス・住所・電話番号をご記入、ご送信のうえ、
下記口座にお振り込みをお願い致します。
お振り込みしていただいた時点で、お申し込み完了となります。
【お振込み口座】
 「ゆうちょ銀行からお振込の場合」
  記号   11120 / 番号  37129771 / 名義 リアルミー 
 「その他の銀行からお振込の場合」
  店名 一一八(読み イチイチハチ) / 店番 118 / 種目 普通預金 / 口座番号 3712977
【お問合せ】
 minnanoie.1111@gmail.com  090-1761-4839 木村まで
主催:みんなの家(りえ&キム)

途轍もないことが起こるかもしれない場を用意したけど、
それがきみに起こるかどうかはきみ次第だろうな。
とりあえずオレは長野合宿で未来の使徒を探してみる。