2015081512150000.jpg

地元の駅前で買った。15日には、ららぽーと柏の葉へ。5月17日以来10度目。今回はNegicco。2014年4月20日以来4回目。Negiccoは2003年7月20日、JA全農にいがたが展開する新潟県の名産葱「やわ肌葱」PRキャンペーンのため結成され、当初は1か月間だけの予定が、そのまま活動期間が延長され、既に12年と老舗。

最近では御盆休みが無いため、行事への参加があまりできなかった。

今回は、あまり見ることができないせいもあってか大盛況。

同じ葱のせいか埼玉県深谷市の、ふっかちゃんのTシャツを着用していたのもいた。

時計の針が13時を回ると第一部となりました。セットリストは、トリプル!WONDERLAND、ねぇバーディア(新曲)、MC、ネガティヴ・ガールズ!、さよならMusic。

最近では地元ということもあってか、新潟市東区に本社を有する佐藤食品のCMにも出演。ららぽーと柏の葉の中にある東急ストアでもその商品が売っていると話していた。彼女たちは狸のような格好でCMに出演しており、あるときには本人だと気づかれず「Negiccoをパクっている」と言われてしまったことがあるという。

2015081512370000.jpg

終わったらハイタッチ会。彼女たちには「また見たかった」と話した。今回は特定の種類のCDが完売になる程だった。

今回買ったCDに使用されている写真には電車が写っていた。最初は湘南色のJR東日本115系かと思いきや、色調と窓が違うため、よく見ると現在は廃止になった新潟交通電車線の保存車両(湘南色の車両と同様に「かぼちゃ電車」とも呼ばれている)で、撮影地は新潟市南区月潟にある月潟駅跡とわかった(廃止当時は西蒲原郡月潟村大字月潟)。

第二部まで時間潰し。

2015081514090000.jpg

これは、おめで鯛焼きの鯛焼き。さらに書店にも行った。

第一部の特典会が16時までかかったので開始時間が25分遅れた。二部のセットリストは、あなたとPop With You!、ときめきのヘッドライナー、圧倒的なスタイル、ねぇバーディア、MC、おやすみ。

二部とも客席を練り歩いての「まつり湯方式」で楽曲披露。終わったら駅へ向かう。今回は茨城県や埼玉県は関わらない。

ねぇバーディア 初回限定盤B/T-Palette Records
¥1,836
Amazon.co.jp

2015081518120000.jpg

これは帰りがけにスーパーで買った弁当。夕食でもある。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank