本日は日テレに行く。2009年8月14日以来。朝に新聞の番組欄を見てみると、「PON!」の所に「ぱすぽ」の文字があったのを見た。本日は仕事が無い日だったため日テレまで。

地下鉄で新橋まで向かう。日テレに着くと、、、ファンが並んでおり、中には面識あるのが一人いた。そして、ゼロスタの中には、メインの岡田圭右氏(ますだおかだ)や鈴木美潮さん、神戸蘭子さん、2700、杉上佐智枝アナなどがいた。ゼロスタのそばには放送を映し出す画面があるが、節電のため使用停止中であり、仕方なく携帯電話で放送を見る。

放送開始から10分くらいすると、ぱすぽ☆が現れた。だが、全員はいなくて根岸愛、奥仲麻琴、増井みお、玉井杏奈、安斉奈緒美、佐久間夏帆の六人。今回は珍しく生放送だったため、緊張していたという。

今回は「東急さん」の一言が佐久間夏帆ちゃんから第一に出てきた。ぱすぽは「スタア秘宝館」という企画での出演だが、一番見せたかったのは、ファンから貰ったトロフィーだった。

少女飛行(初回限定盤A奥仲麻琴)/ぱすぽ☆
¥1,000
Amazon.co.jp

ほかには、手相の企画も。島田秀平君、ぼれろ小庭、重盛さと美ちゃんがおり、ゲストはフォーリーブスの江木俊夫氏、フィンガー5のT.AKIRA氏だった。

「スタア秘宝館」が終わると、ぱすぽ☆がゼロスタから抜ける。今度は根岸愛ちゃんから「東急さん」の一言。自分もぱすぽ☆が消えたら日テレから離れた。だが、多くはすぐ離れない。

食事は「カフェテラス ポンヌフ」でナポリタンにした。麺は少し太い。レトロ調の雰囲気がお気に入り。2008年3月28日以来。2007年9月21日にも使ったとんかつの「まるや」にしようかとも考えていた。次は新宿へも行く。