今日は仕事がお休みだった。昼食を取った後に外出。行先は日テレ。


目的は「くちコミ☆ジョニー!」に出演する今井りかちゃんに会うことだった。地下鉄を降り、新橋駅前のチケット店で図書カードや地下鉄の切符を買う。


その後で日テレに向かった。時間が午後なので変な感じがしていた。


放送開始まで暫く待つ。放送開始まで10分を切ると、程なく今井りかちゃんが来た。10m先でもすぐわかった。


いつもテレビで見ているのと同様にかわいかった。


そして放送開始まで2分くらい前になると外の広場で撮影。友近さんやケンドーコバヤシくん、石田靖さん、今井りかちゃん、佐々木梨恵ちゃん、大島麻衣ちゃんがいた。


今日は平日なのに人が多く、女性が多かった。その原因は嵐の櫻井翔くんがゲストに出演しているからだろう。番組の放送が終了したら五分後くらいに日テレを後にして高架下の書店に入り、電車で帰宅。