やっと晴れた~ | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

この3連休、ずっと天気悪いままなのかなぁ~と思っていたら、

本日やっと晴れました~!!


と言う事で、自宅近くにある海が見える公園に遊びに行ってきました~


この3連休、普段よりちょっとゆっくり過ごせたのは良かったのですが、

仕事の事で少しイライラぎみだったので、良い気分転換になった様な気がします。。



「久々に買ったおもちゃ(スポンジ製の刀)で、すでに興奮している三つ子3人衆であります」
ぼやっき~のにわか日記-01


「最初は私も結構楽しくて、調子よく一緒に遊んでいたのですが ・ ・ ・ 」
ぼやっき~のにわか日記-02


「気づいたら3人衆にメッタ斬り状態にされ、、、 うわ~ たすけて~っ!!」
ぼやっき~のにわか日記-03


「逃げれば逃げるほど 子供達は興奮して追いかけてきます。。 でも良い運動になるからいっか。。。」
ぼやっき~のにわか日記-04


「最近イタズラ好きの長女は、スキを見て私の靴を履き、そして喜んでおります。。」
ぼやっき~のにわか日記-05


「あっ、気づくとなんだかワンコが遊んで光線を出しています。。
 と言う事で、我が家のワンコが好きなサッカーボールで遊んであげることに。。」
ぼやっき~のにわか日記-06


「我が家のワンコ、サッカーボールで遊んでいる時は普段の何倍も楽しそうに走り回ります。
 そして、長男は相変わらず刀を持って、私を斬り続けます。。 (しつこいっ!!) 」
ぼやっき~のにわか日記-07


次は前回のキャンプの際、お友達家族が持って来ていた、

ジャンボシャトルがついているバトミントンセットで遊ぶ事にしました。

遊ぶと言っても、ほぼ全然出来ないレベルなので、最初は打ち方の練習からです。。

うまく打てないとすぐにテンションが落ちたりする子供達を教えるのは、

色々な意味で私自身の勉強にもなります。。


「長女、次女の2人は教えると着実に上手になってきました。。 この調子だと早く上手くなれるかな?」
ぼやっき~のにわか日記-08


「続いて、長男の出番です。 気のせいか長男が一番どんくさかったりするので、教えるのも
 一苦労だったりします。。」
ぼやっき~のにわか日記-09


海沿いの芝生で遊んだあと、駐車場への帰り際に、公園で少し遊ぶ事にしました。


「こうして遊ぶのを見ていると、3人とも着実にたくましくなって来ている様な気がします。。」
ぼやっき~のにわか日記-10


「木登りも大分上手になって来ました。。」
ぼやっき~のにわか日記-11


「3人そろって、どこまで手が届くか競い合っています。。 なんか見てて微笑ましい気持ちになります。。」
ぼやっき~のにわか日記-12


3連休の最終日、天気が良くなってほんと良かったなぁ。。。