Apple iPadがやってきた! | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

なぜかわかりませんが、日々時間がな~い、時間がもったいな~いと言いながら

いつもちょこまか動いているぼやっき~です。


さて、先日注文していたiPadがついにやってきました~!

本当は日本発売まで待ってから買うつもりだったのですが、日本発売が一カ月延期になった事を知り、

つい勢いで並行輸入で注文しちゃいました~ こんな勢いで注文したの何年ぶりかなぁ。。。


このiPad、お仕事でプレゼンする時のつかみを取るのと、音楽制作(PCでやっているシーケンサー代わり)用に

使うのが主な目的なのですが、いや~やっぱり実際に触ってみると、脳内の新しい感覚神経を刺激される様で

とっても楽しいです!


まだまだ触り始めたばかりで、操作に慣れていないのですが、時間を見つけて色々と試してみようと思います。。


「見た目はスマートですが、思ったより重量がある様な気がします。。」
ぼやっき~のにわか日記


「ちょっとひと手間かかりましたが、無事プレゼンテーション用のアプリケーションも使える様に
 なりました。」
ぼやっき~のにわか日記


「まだ欲しい音楽関係のアプリケーションは見つかっていないので、とりあえず幾つか適当に
 アプリケーションを入れてみました。 iPhoneにも言えるのですが、センサーの反応速度の関係で
 リアルタイムの演奏はちょっと厳しいかなぁと思っています。。」
ぼやっき~のにわか日記


「iBooks 書籍は購入していませんが、とりあえず標準で入っていた本をざっと見てみました。
 ページをめくる感じなど、なかなかリアルで面白いです。。」
ぼやっき~のにわか日記


「iPhoneでお世話になっている新聞を読むアプリケーションも、iPadだとかなり読みやすくなります。」
ぼやっき~のにわか日記


「手持ちのDVDをエンコーディングしてみたのですが、TV並みに綺麗に写って良い感じです。。」
ぼやっき~のにわか日記


と言う訳で、iPadをガンガン触っている様に見えますが、子供達の世話や家の用事、仕事の方を優先

しているので、実は触るの結構我慢していたりします。。

こればかりは仕方ないと思っていますが、その分ゆっくり、じっくり色々な発見して楽しんで行こうと思います。


「今週末は2日連続で海沿いの公園で遊びました~、子供達はどんどん体力がついてきて
 元気に走り回っております。。 それにつられて、私もついでに体力が戻って来ている様な気がします。
 ラッキ~っ!」
ぼやっき~のにわか日記