ねんどあそび | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

今日は子供達とねんど遊びをしました。

このねんど、昨年の保育園のクリスマスパーティーのプレゼントで次女がもらったものなのですが、

ねんどで遊ぶと、家が(汚れて)えらい事になると言うことで、これまで封印(?)していたのです。

ただ、昨晩の事件(?)で雪遊びに行けなかった代わりに、私と一緒に遊ぶ事にしたのであります。。


いまどきのねんどって、昔と違って色々な色があったり、変なにおいがしなかったりして

とても進化したなぁ~と改めて思いました。。


「念願のねんどあそびが出来て子供達とってもうれしそうです。。」
ぼやっき~のにわか日記


「早速、長女が桃を完成させました~」
ぼやっき~のにわか日記


「長女と次女は立ち上がってねんど作りに夢中になっています。」
ぼやっき~のにわか日記


「先程作った桃の他、ぶどうやトマト、バナナなど、どんどん出来あがって来ています。。
 私も暇つぶしにさかなを作ってみました。。 ねんどって結構楽しいぞ。。」
ぼやっき~のにわか日記


「長女がミッキーの形を作って嬉しそうにしています」
ぼやっき~のにわか日記


「長男は鳥を作りました。 鳥とイメージして作るなんてやるなぁ~」
ぼやっき~のにわか日記


「次女は、ピザを作りました~」
ぼやっき~のにわか日記


「ねんどが入っていた容器の模様を写せる事がわかり、沢山の模様付ねんどが作られています。。」
ぼやっき~のにわか日記


「食べ物シリーズです。 手前は次女が作った奥に写っているホットドックに触発されて、
 私も真似してホットドックを作ってみました~ なんかマスタードの量が私のスケールを物語ってますね~」
ぼやっき~のにわか日記


「私の腰痛タイマーが限界に来てしまったので、今日のねんど作りはお開きに。。
 ”3人でたくさんねんど作ったよ~っ”」
ぼやっき~のにわか日記