雪あそび in グランディ羽鳥湖 | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。


先週末、福島県にある、「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」 に
同じ会社に勤める友人家族と行ってきました。

最初は、福島県だからちょっと遠のかな? と思っていたのですが、
感覚的には前回行ったハンタマとあまり変わらない感じです。

今回、高速道路を下りてからの道中、殆ど積雪&やや凍結状態だったのですが、
スタッドレスを履いたTOM200号で、チェーンを付けずに無事走る事が出来ました。

無理や過信は禁物なのでありますが、人生初のスタッドレスタイヤでの走行体験、
「スタッドレスってすごいなぁ」 とちょっと感動してしまいました。。


グランディ羽鳥湖スキーリゾートですが、キッズエリアが無料だったり、
あまり混んでなかった事もあって、かなり気に入りました。
出来ればあと数回はここに行きたいなぁ~。。


「前日の晩に到着した事もあって、入口一番近い場所に止める事が出来ました。
 しかし、明らかに氷点下xx度の世界なので、夜はやはり寒かったです。。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200セキソーボディ TOM200


「このスキー場にはキッズエリアがあって、子供達を安心して遊ばせる事が出来ました」
ぼやっき~のにわか日記


「ここのスキー場のマスコットキャラクターなのか、牛のぬいぐるみを来た人が色々な場所に
 出没していました。子供達は喜んで抱きつきに行ったり、握手してもらっています」
ぼやっき~のにわか日記


「きっとスキー場の方がお客さんの為に作ったであろう、かまくらがありました。
 子供達は喜んで代わる代わるに中に入って楽しんでいます。。」
ぼやっき~のにわか日記


「こちらにも、恐らく一般の方が作られたであろう、かまくらがあったりします。
 こうして子供達が遊べる所が色々とあったのは良かったなぁ。。」
ぼやっき~のにわか日記


「ここには、無料で乗れる動物ソリがあります。 結構楽しいのですが、モノによっては結構な重量があり
 上まで引っ張って登っていくのが一苦労だったりします」
ぼやっき~のにわか日記


「雪山なのに、何故かこの様な大きな滑り台があります。実は子供達が上るのが大変だったりして
 小さな子供が何人も滑るのを断念していました。。」
ぼやっき~のにわか日記


「やはりサイズが大きい事もあって、喜んで滑っています」
ぼやっき~のにわか日記


「次女も他の2人が滑っているのを見て負けじと自分も滑って楽しんでいます」
ぼやっき~のにわか日記


「昼食を取ったレストランも比較的早く席に座れたので、親としても助かります。。
 でもなんでそんなポーズになるの??」
ぼやっき~のにわか日記


「2日目の朝もこちらで遊んだのですが、2日目は天気がとても良く、イスがあったら座って
 お酒でも飲んでみたい気持ちになっちゃいました。。 でも時間がないので、午前中でそそくさと退散っと。。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200セキソーボディ TOM200


「夜はスキー場から車で10キロ弱の場所にある、”レジーナの森” と言う場所の温泉に行きました。
 ここは露天風呂もある広い温泉で、とても気持ちが良かったです。。
 値段はちょっとお高めなのですが、リフト券を持っていると半額になるので、半額だと行く価値は
 充分以上にあると思います。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200


今回の雪遊びでは、友人家族と一緒に行った事もあって、私自身十数年ぶりにスノボをする事が
出来ました。 暫くブランクがあったのですぐ疲れが来たのですが、やっぱりスノボは楽しいっ!!


又、今回は、友人家族と一緒にキャンカーの中で食事したり、一緒に泊まったりしたのですが、
家族だけの場合とは違う楽しさがあって、とても良かったです。
セキソーボディ TOM200は大人が6人就寝出来るのですが、こう言う時には非常に便利だなぁと
改めて感じました。。

でも、友人家族のママには、夜、就寝中に子供の面倒まで見て頂いたみたいで、
本当申し訳ないなぁと思っています。
今度は、友人家族にもゆっくり休んでもらえる様、一工夫しなければっ!