平日のお出かけ&料理に挑戦! | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。


今日は家内の誕生日。
と言う事で、折角なので休暇を取って2人で出かけて来ました。

一応、今日は昼から夜まで、普段とは違う時間を過ごしてもらえる様に考えてみたのですが、
少しは気分転換出来たかな??

朝は東京ディズニーランド近くのイクスピアリで、買い物や食事を楽しみました。。
こうして平日2人でイクスピアリに来たなんて、何年ぶりだろう。。

今日、ランチを食べたイクスピアリ内のハワイ料理のお店、料理もおいしかったのですが、
お店の中の雰囲気がとってもハワイアンな感じだった事もあり、
大好きなハワイのマウイ島に行きたくなってしまいました。。


そして、午後からは以前から予約していた 「シルク・ドゥ・ソレイユ」の "ZED"を観ました。

いや~ 何と言うか、五感に直接訴えかけてくるこの素晴らしさ、ほんと良いですね~
ZEDとても感動しました。 

そして同時に、同じ仲間が切磋琢磨し合いながら技を磨き、頂点を極めるって
やっぱり良いなぁ~とそんな風に感じてしまいました。。
(どんな見かたしとんねんって感じですね。。)

ぼやっき~のにわか日記


さて、お昼のイベントが終わって家に帰り、今夜は頑張って料理に挑戦です。
今晩は、ビーフシチューとエビ&ほたて&ブロッコリーのサラダを作ってみました。

ビーフシチュー、作るのは2回目なのですが、今回はこんな風にお肉を赤ワインに
付け込んでみたり、前回に比べてひと工夫してみました。。
さて、うまく出来るかなぁ~
ぼやっき~のにわか日記


さて、具材の下準備が終わり、いよいよ炒め&煮込みに入ります。
圧力鍋って、結構何でも柔らかくなるんので、野菜など全て大き目に切ってみました。
ぼやっき~のにわか日記


そして、作り始めて約1時間、ビーフシチューが無事(?)完成しました。
自分で味見した限り、結構良い感じに仕上がっています。。
ぼやっき~のにわか日記


そして、もう一品、エビ&ほたて&ブロッコリーのサラダを作ってみました。
最初はうまく出来るかちょっと不安だったのですが、こちらも良い感じに出来あがったかな??
でも、作るまでの時間は普段料理される方の何倍もかかっていると思います。。
ぼやっき~のにわか日記


さて、無事料理の準備が終わり、いよいよ家族みんなでご飯を食べます。 

長男はご飯の前にいたずらをして叱られた事もあり最初はご機嫌ななめでしたが、
作った料理、みんな美味しいと言ってくれたので一安心です。。

 ほっ。。

ぼやっき~のにわか日記


ご飯の後はお待ちかねのお誕生日ケーキの時間です。

子供達が元気良くお誕生日ソングを歌っている横で、
家内は少々うれしはずかしそうにしています。。
ぼやっき~のにわか日記