キャンピングカーの掃除など。。 | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

先週末雪遊びに行ったので、我がキャンピングカーTOM200号の掃除をしました。

本当は洗車もしたかったのですが、さすがに寒く、そして風も強かったので
やめておく事にしました。。 (なんて根性無しなんだ。。)

先日の車中泊では結構な結露が発生したので、カビが発生していないか気になっていたのですが
帰ってからしっかり換気していた事もあって、カビは発生していませんでした。 ほっ。。。
そして車内の清掃をすると、車も気持ちもちょっとすっきりします。

この日は特に外出の予定を入れていなかったので、洗車後は仕事をちょこちょこしながら
子供達と遊んだりして、久々に少しゆっくりとした一日を過ごす事が出来ました。。


「昨年末から子供達が就寝するバンクベッド部を写真の様に展開せずに使用しています。
 こうする事で、夜もダイネット部でゆっくりくつろぐ事が出来ます。
 そして子供達が自分で上り下り出来る様、安いハシゴを買って取り付けてみました。。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200セキソーボディ TOM200


「車の掃除をするたびに色々な事に気づきます。育ち盛りの子供達がいる関係で、最近シートの縫い目
 部分にも沢山のごみが付着しているのに気づいて ここも綺麗に掃除する様になりました。。」
ぼやっき~のにわか日記


「掃除が終わり家に戻ると、いつもの様にワンコが出迎えてくれます。あ~癒される。。」
ぼやっき~のにわか日記


「その後、子供達と一緒に旗揚げゲームなどをして遊びました。
 子供達が時々見せる予想不可能なリアクションは見ていて結構楽しかったりします。。」
ぼやっき~のにわか日記


「子供達と一緒にカードの絵を組み合わせて街作りをしています。
 たまには子供達もこの様に真剣な表情を見せてくれます。。」
ぼやっき~のにわか日記


「う~ん、こうかな~ 違うかなぁ~と言いながら、そして時々喧嘩もしながら街作りは進んで行きます」
ぼやっき~のにわか日記


「街作りは無事成功しました。 やった~!」
ぼやっき~のにわか日記


「最近、カメラを向けると、突如アホ顔をする事が増えてきました。」
ぼやっき~のにわか日記


「そしてだんだん興奮してきて~」
ぼやっき~のにわか日記


「3人で競ってレンズの真ん前で色々な表情を見せてくれます。 これは長女です。」
ぼやっき~のにわか日記


「そしてやや恐竜キャラっぽい長男」
ぼやっき~のにわか日記


「次女も普段とはちょっと違った表情を見せてくれます」
ぼやっき~のにわか日記