キャンピングカー スタッドレスタイヤ取り付け | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

冬の遊びに備えて、我がキャンピングカーTOM200号にスタッドレスタイヤを取り付けました。

今回、車をジャッキアップして自分でタイヤを交換したのですが、

タイヤ交換をしょっちゅうしていた高校時代のガソリンスタンドでのアルバイトの時とは違い、

たった1台分の交換なのに結構な運動になりました。

あれから約20年、そりゃ体力無くなるわなぁ~。。


「作業前のTOM200号です。 このノーマルタイヤ用のアルミホイール、結構デザイン気に入っていたりします。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200


「普通車と違って重量がある車なので、ジャッキアップだけでも一苦労です。。
 でも、ここで負けじと(?)、改めて気合を入れ、着々とタイヤの交換作業を進めて行きます」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200


「約1時間後、無事作業が完了しました。。」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200セキソーボディ TOM200

このスタッドレス&アルミホイールセット、かなり安かった割にはデザインもまあまあで
タイヤも国産、そして重量要件も満たしていたので、ちょっと得した気分です。 

「お~、全体のデザインバランスも結構いい感じだ。。 (こうしていつも自己満足に浸っているのであります)」
ぼやっき~のにわか日記-セキソーボディ TOM200

さあ、これで雪山の走りがどんな感じになるか楽しみです。
そして、なにより安心して雪山に行けると言う安心感が私にとって大きかったりします。。