保育園の運動会 | ぼやっき~のにわか日記

ぼやっき~のにわか日記

我が家の三つ子の成長記録と、はじめて購入したキャンピングカーの出来事など、思いつくままに書いております。

今年も保育園の運動会行事がやってまいりました。

我が家の子供達、そしてお友達も、昨年以上にダンスや運動が出来る様になっていて(当たり前か)
親として素直に感動してしまいました。。

例年(?)と同様、親子競技は基本的に3人(回)分頑張らなければならないのですが、
しんどいと言うより、ちょっと恥ずかしいと言うのが正直なところです。。

特に今年は、リレー競技の際、娘の走る順番が1番だったためか、競技開始前に

  「今からリレー競技をします。 一番目に走る○○ちゃんは三つ子ちゃんなので
   お父さんは3回走ります。 頑張って下さいね~ 」

なんてアナウンスが流れ、ほんと恥ずかしさ倍増でした。。

そして、運動会は無事終了し、一安心と言ったところですが、今年は何故か腰が大変痛くなり
その後痛みが数日続くと言う状態になってしまいました。。

良く考えると、もう立派なアラフォー年代
無理は禁物ですね~。。。

「子供達の動きが俊敏(?)になったこともあり、暗い屋内での写真撮影がだんだん困難になってきちゃいました。。」
ぼやっき~のにわか日記