ペスカドーラ町田戦 | 皆本晃オフィシャルブログ powered by Ameba

ペスカドーラ町田戦

皆さんこんにちは。



ちょっと日が経った気もしますが先週金曜ナイターのホームゲームはペスカドーラ町田に2-1で勝つことが出来ました。



立ち見が出るほどの超満員で最高の雰囲気を作っていただきました。



本当にありがとうございました!



これで負ける訳にはいきませんからね。



こういう状況で勝つことが「また来よう!」と思わせる大きな動機になると思うのでしっかり勝てて本当に良かったです。









記者会見で私の発言がほんの少しだけ波紋を広げたようです。



発したからには責任を持っているのでもはやどう解釈されても構いません。



日本国民に総バッシングされたらさすがに萎えちゃうかもしれませんけどそうじゃないしね(笑)










某媒体はいつも炎上しやすい部分だけうまく抜いてくれてることを知ってますから(笑)



でもどうせならもうちょい炎上させてくれた方が...



炎上させた先にFリーグの発展や日本フットサルが強くなるためのビジョンが見えてるなら何してくれてもいいですからね。



うまく利用して欲しいですね。



メディアやファンが色々と自分たちで想像して賛同したり批判したりしてください。









ただ相手チームにも関わらずいつも声をかけてくれたり、怪我してた時も心配してくれる先輩まで悪く言ったと思われるのだけは本当に嫌。



この間も試合直前に「復帰おめでとう!」と声をかけてくれました。



なかなか試合前にそんな言葉出てこないですよね。



凄く嬉しかったし自分もその姿勢は見習いたいといつも思っています。










あくまで私が言いたかったのは相手チーム全員ではなく



リスペクトのない相手選手に対してはリスペクト持ってプレーは出来ませんよってことです。



その一点だけは全力でフォローさせてください(笑)










あとはその人の立場で如何様にも都合の良い方向で解釈してください。



正しい行いをしてる人のことは正しく見てる人はちゃんと見てますから。



ぜんぜん心配してません。



まぁ色々くだりましたが最後は結果ですから。



次の町田戦をお楽しみに...



それではまた



{8AF30326-3CF3-465D-9214-0F6F1171BF3C}

いやっ、でもやっぱり選手まで変な方向に行ったらやだから言っておこう(笑)



もう少しだけお付き合いを...






こんなこと言ってるからっていつもフェアプレーでいるつもりはないし、オレは勝つために手段は選ばないよ。



激しい厳しいプレーだって勝利の執念だって子供たちにちゃんと見せたいからね。



ただオレもそういうプレーをするから相手にちょっとやられたくらいで文句は言わないし、ましてやわざとなんて絶対に倒れないよ。



それがオレとクラブのアイデンティティーだ。






相手にはファウルまがいなことやるけど、自分はちょっと触られただけで何mも大袈裟にダイブするような奴は同じFリーグの選手としてオレは絶対に認めない。



ボールボーイのボールを蹴り飛ばすなんてもっての他だ。



そんな「みっともない選手」がもしうちにいたら府中ファンであれ絶対にバッシングしてください。



まぁうちにはそんなみっともない選手はいないけどね。



今週はリスペクト持った激しい試合がみせたいね。