こんにちは。ゲンゲンです。


12月26日で5ヶ月半になったよ。



この半月、いろんなことがあったよ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

旬のリンゴスティックリンゴで遊んだよ。


ガブッ!! 


むにゃむにゃ・・・おいしいなぁ~!

 


ありゃ?どこかにいっちゃったぞ?!




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

風邪対策でベビーマッサージもやってるよ。

週に1回くらいだけど、気持ちいいよ。
 


お肌がツルツルになるし、ママのタッチもきもちいいし

最近ではマッサージ中はリラックスしてるんだ~。

 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そうそう。離乳食も始めたんだよ。


でも初めての味と初めての食感だから・・・
 

うーん、ちょっとビミョーだった!!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ママの指で遊ぶのがすきなんだ。

特に、ママが手のひらでキラキラアップをするのが大好き!


ボクも自分でやってみるよ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

百日祝の写真を家族で撮りに行きました。

それが展示されたからみんなで見に行ったよ。


ママはボクの写真に釘付けだけど、

ボクがパパの持ってるデジカメに夢中・・・。

 




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

キャタピラーちゃんは夕方のお友達!

ボクがグズグズしそうになったら登場して

遊んでくれるよ。


今日はキャタピラーちゃんを

巴投げだぞ!

 


いっぱい遊んでくれるキャタピラーちゃんは

ボクを寝かしつけてもくれるんだ~。

 


(ゲンの位置が動いているの、分かりますか?

 キャタピラーちゃんと激しくもみ合いながら遊ぶので

 二人とも知らない間に移動しちゃうようですにひひ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

眠いのにお部屋が明るいじゃん~~むかっ

 


ゲンは毛布が大好きなようです。

よく毛布を顔の上に持ってきて、

毛布と自分との間にできるスペースと

その空間の明るさが好きなようで、

独り言を言いながら過ごしています。


眠くなると、毛布を握り締めている手を

口に持ってきて毛布を吸いながら寝ます。


毛布を持たせているときは目が離せないし、

衛生のために毎日洗っていますが、

お気に入りアイテムができた様子です。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最初は怖かったタミータブ

今では余裕さ!

 


ママがACBの歌を歌ってくれると上機嫌だよ!

 



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そんなこんなで半月もあっという間に過ぎたよ。



後半はクリスマスのイベントもあったけど、

パパやママが病気になって大変だったんだ。


ボクはママやパパの異変にもちゃんと気づいてるから、

二人がしんどいときは、ボクもいい子にしてたよ。


だってパパもママもボクも、

みんな元気が一番だもん!!!


今度はお正月だね!

ボクにとっての初めてのお正月鏡餅


家族三人で町屋で迎えるよ。

楽しみだな~~~。