夜更かしとはいえ、夜の11時ごろに寝てしまうと朝までぐっすりのゲン。


ところが昨夜、眠り始めて1時間もしないうちに、突然叫ぶような泣き声をあげて泣き始めました。オムツでもおっぱいでもないようなので抱っこしましたが泣き止まず。震えるような泣き声をあげ、軽くパニック状態になっているような感じでした。いつもと違う泣き方だったので、どこか痛いのか、熱がないのか調べたけどよく分からないし・・・。あまりに大きな声なので、2階で寝ていたばあばもびっくりして&心配して様子を見に来てくれました。


とりあえず、おなかをさすってやりながら、「ママよ~!」「大丈夫よ~!」ってゲンに声をかけながら、ゲンが落ち着くまで抱っこしていました。しばらくすると落ち着いたゲンですが、シクシク悲しそうな声をだしています。おっぱいを受けつけてくれたので、しばらく抱っこしてあげていると、ウトウトと寝てくれました。


しかし、1時間後にまた叫び声。それから同じことを繰り返してウトウト・・・でも1時間半後にまた泣き叫び・・・。
で、結局3時半から静かに眠り、朝7時におっぱいを飲ませて、朝の10時の今、何事もなかったように寝ています。


いったい何だったんだろう。昨日はおでかけもせずに家にいたのに・・・。
一時的なことであればいいのですが、もしかして、これって夜泣きの始まりなのかしら?
だったらこれから当分続くのかなぁ・・・なんて、新米ママはちょっぴり心配なのでした。