コム次メモ メモ



さてさて、げんさんも生後2&1/2ヶ月が経ちました。
筆マメなあきぽんのブログで、げんのすくすくぶりがしっかり記録されてて良かったね。ママに感謝!

首はまだ据わらないものの、げんは目や耳がかなり発達してきております。しっかり目で物を追いかけるもんね。


"Where are you going, dad? You are supposed to take me out to the bath tub, yes?"

声帯もデベロップ中!声が大きくなってきました。げんは当初ほどギャン泣きをしません。家事や他の事に向かってて、げんを「ちょい放置」しても不安になればグズる程度。これは、日頃からママとげんのスキンシップやコミュニケーションがしっかり取れている、信頼関係が確立できている証拠なんじゃないかな!ママの隠れたファインプレーにまたまた感謝!


"Just give me a bath, quick!!"

げんの事ばかり書いてますが、コム次の心配事はママが「育児パンクせんかな?」です。パパのお仕事中は、ずっとママ&げんの二人きり。気が滅入ってしまうのでは...と案じてました。が、最近の「やや和らいできた気候&げんの成長」のおかげで、げんと短時間ながら一緒に外出できるようになりました。あきポンはベビーマッサージや母子教室で仲良くなったママ友が着実に増えてて、お互いのお家へ行き来したりして、二人っきり生活の息抜きができてるみたい。これまた安心!



"It was a good warm bath and I had plenty of milk and I'm thru... "



子育ては「驚きと喜びと不安」の三位一体ですが、賢く手抜き&息抜きをする事で上手な子育てができるんでしょうね。3人でいいチームを作らにゃいけんでよ、こりゃ。
日々是学ビ。
げんちゃん、色々考えさせてくれる貴方に感謝!