小学校4年生の頃、祖母が亡くなりました。


その頃の私はお子様メニューの大好きな典型的な子ども。
でも、おばあちゃんの作るものは野菜やお魚中心の煮物系
甘辛ソースで唇がはれてしまうことの多かった
お子ちゃまな私にとっては、煮物は拷問・・・。


そんな祖母の手料理の中で、唯一(失礼な・・・)
大好きだったのがオムレツだったのです。


中にはタマネギ&ニンジンと煮込んだ挽肉に
片栗粉でとろみをつけたソース。
ケチャップで好きな絵を描けるんだ~。
つけあわせはたっぷりの千切りキャベツ。


そういえば・・・って思い出して、この間作ってみました。
昔の祖母の味を思い出しながらだったので
試行錯誤だったけど・・・。

なんとか、ほぼ再現できたのではないかな~。

予想外なことには、コムくんに大好評だったこと。
ここまで好きになってくれるとは。


ばあちゃんの昔風オムレツ、今でも十分いけます!