11月になったというのに、まだまだ半袖&短パンで過ごしている小2の長男(;^_^A

 

はおりもの、持っていきぃ~!

 

あついから要らない!

 

毎朝、このくだりの繰り返しです(;^_^A

 

先日、小学校の参観があって行ったら、他にも半袖短パン男子が何人かいました。

まぁ元気で何よりだけどね。

 

そんな上の子、ゾロリやサバイバルなど、お気に入りの本はいろいろあるけど、

 

愛読書の一つが、コチラ↓

 

高校野球の雑誌。

 

もう読みすぎてボロボロですあせる

 

さてさて、

 

先日、上海時代のお友達がお家に招待してくれて、

 

主人も含めて家族全員で遊びに行ってきました。

 

中国人ママちゃんなんだけど、

 

同じマンションだっただけでなく、上の子も下の子も幼稚園で同じクラスで、

 

いつも一緒に遊んでいたお友達。

 

子供達!

 

久しぶりの再会だったけど全然距離を感じることなく、めちゃめちゃ盛り上がって遊んでました。

 

お友達の手料理がずらり

 

手前の肉まんも手作り!

 

これは上の子が3個食べてました。

 

デザートのケーキも手作りで出してくれました。

 

とっても楽しくて、心温まる一日でした(^^)/

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

翌日は、ハロウィンパーティーを我が家で。

大人6人、子供13人の大所帯です!

 

Nさんが大人用の辛めのカレーを作ってくれて、

 

Oさんが子供用の甘口カレー、

 

その他飲み物担当、ご飯担当など、ある程度分担を決めてたのだけど、

 

何の打ち合わせもなかったサラダを全員持ち寄ったのが楽しかった!

 

それぞれの持ち味が出て面白ーい。

 

テイストがかぶらないのが不思議~。

 

ちなみに私は、生春巻きサラダにしました☆

 

子供達も遊びまくり、大人たちもたっぷり楽しみました(^^♪