上の子(小2)が赤ちゃんの時に購入した抱っこ紐のエルゴがついに壊れた(-_-;)

 

後ろのベルトがプツン。

 

以前も一度切れたことがあったので、ミシンで応急処置をしたのだけど、

 

もうベルト自身が劣化してて、またいつ切れるか分からないので、

 

泣く泣くさよなら。

 

上の子も下の子(年中)も、本当にお世話になったエルゴだけに、思い入れもあるのだけどね。

 

で、現在進行形で毎日抱っこ紐に抱っこされている3人目も

 

ちょーど一歳。

 

あと一年も使うかどうか。。。

 

でも抱っこ紐は絶対必要だし、エルゴ、結構高いのよね(;^_^A

 

他の抱っこ紐を買うのも手だけど、

 

安物買いの銭失いも嫌だし、やっぱり使い勝手を熟知したエルゴがいいと決めて、

 

赤ちゃん本舗へゴー。

 

抱っこ紐が壊れたのが、上の子の運動会の2日前だったので(運動会には絶対必要!)、

 

もうこの日に買わないと!と、選ぶ余地なく、

 

いくつか種類があるエルゴの中で、たまたまキャンペーン中で割引されていたデザインを即決で買ってきました。

 

 

買い直して良かった!

 

7年使い込んで、クッション性もだいぶ劣化していたのか、

 

新しいエルゴ、腰の負担が楽になりました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

引っ越しして2か月が経ち、

 

家事と育児と整理整頓で追われてたけど、最近よーやく、部屋に飾る写真などに手が回るようになってきた。

 

上の子がサッカーでもらったメダルも、写真付きで☆

良い思い出だわー。

 

あと、上の子が一年生の時に図工の時間に描いた「くじらぐも」の絵、

 

何気ない作品だけど、

 

ニトリで買った額に入れて飾ると、一気に立派に。

 

私は運動会の絵の方が好きだったのだけど、息子本人がこの「くじらくも」の方が良いというのでね。

 

部屋が自分達らしくなってきて嬉しい♡

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

上の子のリクエストでたこ焼き♡