ながーい夏休みもいよいよ終わりを迎える。

 

夏休み初日に本帰国して、前半(お盆まで)は義理の実家にお世話になっていた子供達(上の子(小2)&真ん中(年中))。

 

夏休みの後半は新居で一緒に過ごしました。

 

私一人で子供3人連れて出かけるのも大変だしなー。。。と思いつつ、子供達にとって楽しい夏休みにしたいし、

 

いろいろ出かけていたので、その日記。

 

お盆明けの週は、いろいろ荷物も届くし、何かと家にいないといけない用事が続いたので、そんなに出かけず。

 

翌週、

 

月曜日 購入した子供達の自転車が到着!

      昼からガレージで練習して、その後はベランダプール

 

火曜日 高校野球観戦(準決勝)。暑かった~(;^_^A

      昼からベランダプール

 

水曜日 ショッピングモールの屋上にある有料の公園へ。

      なかなか子供達に好評でした☆

 

 

木曜日 キッザニアで一日過ごす

      初めてのキッザニア、すーっごく楽しかったです!

      子供達・・・、すっかりハマって、翌週も行くことに・・・。  

 

金曜日 公園巡り

 

 

土日は義理の実家に行って子供達をお願いし、私は美容院へ♡

 

あっという間に土日も終わり、夏休み最後の一週間がスタート。

 

月曜日 娘の幼稚園の転入手続きのため、あちこち出かける。

 

火曜日 大谷記念美術館の『ボローニャ国際絵本原画展』へ

 

私が行きたかったので(;^_^A

美術館は子供達には年齢的に早いかなー、退屈するかなーと思ったけど、国際絵本原画展の入選作品なので、絵も面白いし、絵本がたくさん置いていたので、思いのほか大丈夫でした。

で、ショップで絵本をねだられ、買うことに。。。

 

 

水曜日 子供達のあつーいリクエストにより、またまたキッザニア

 

息子(小2)と娘(年中)でやりたいお仕事が全然違うので、基本下の子に同伴していたため、あまり上の子の写真が撮れなかったのだけど・・・

 

病院の新生児室

 

キャビンアテンダント

(先週は食事係をしたので、この日はアナウンス係をセレクト)

 

宅配

 

ピザ屋

 

関西電力

 

上の子は、先週は電車の運転手とパイロットと宅配、この日は他に、運転免許試験場で免許をとって、その後はレンタカーを借りて運転してました(^^)

あとは、テレビ局のカメラマンもしたみたいです。

 

キッザニア、手厚くて本当に楽しかったです(^^♪

 

家では毎日のように親子ゲンカと兄妹ゲンカが勃発してるのだけど(笑)、

 

やっぱ、こーして出かけると気分転換になるね(;^_^

 

一日抱っこ紐で疲れたけど、子供達が楽しめて良かった☆

 

おまけ。。。

 

義理の親が、ホットプレートセットとコーヒーメーカーをプレゼントしてくれた。

 

ホットプレート、上海滞在の7年間使ってなかったので、新鮮♡

 

早速、平日の日中にチヂミやパンケーキを焼いてます。

 

そして、3枚のプレート(たこ焼き用、平面、焼き肉用)をこんな風にまとめられるのにびっくり。

ちょっと知らぬ間にいろんな家電が進化してました。