中国は労働節で3連休です。

 

でも、我が家は子供達の習い事があるので、特に遠出はしないのだけど、

 

外遊びも習い事も、家族全員で出かけられるのはイイです(^^♪

 

今日も習い事の後はお友達と遊んで、

 

その後はお友達とランチして、

 

汗だくになるまでたくさん遊んだし、天気も良くて良き休日でした(^_-)-☆

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最近、やっとの思いで支付宝(ジーフーバオ:中国のオンライン決済システム)をできるようにしてから、

 

生活が便利になりました。

 

赤ちゃんがいると、思うように出掛けられなくなるしね。

 

デリバリーも、使えるお店の幅が広がって快適快適。

 

ある日は、ビンゴ広場の四川料理のお店『紅料理』の麵料理をデリバリーしてお昼ご飯に(^^♪

 

辛い料理が苦手な私でも、これは美味しいと思える。

 

しびれます~(笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、日本から布をたくさん調達してきた。

 

ふふふ、眺めてるだけで幸せ♡

 

ただ、赤ちゃん(生後7ヵ月)がだんだん部屋の物を荒らしだしたのでね~、

 

彼が起きている時間はミシンは控えることに。

 

平日は朝5時起きゆえ(3人分の弁当作り)、夜更かしもできないので、

 

なかなかミシンのスイッチが入れられませんでね。

 

でも、休日の夜、子供達が寝た後にちょっとミシンに触りたくなったので(笑)

 

作るなら短時間でできる物を。

 

上の子(小2)がサッカーに行く時に、お菓子を入れる袋です(^^)