いつも伊勢神宮にくるときは必ずセットで訪れるここ、石神さんこと神明神社。








元々海女さんが、海に潜る際の安全と大漁の祈願にと信仰してきたところで、そのことから女性の願いなら1つだけ必ず叶えてくれると言われるようになったらしい。



私は今まで2回来たことあって今日で3回目。

1回目も2回目も一応叶ったし(一応と言うのは願い事自体は叶ったものの期限付でお願いしてたのはそれを越えていたので)、3回目もバッチリお願いしてきました。

ここって実際知名度はどれくらいかわかんないけど、伊勢神宮にお参り行く機会があったら、ついでにここに寄ってみるのもオススメです♪

ちなみに神宮から車で30分くらいかなっ。





あっ!

駐車場から石神さんまで行く道のりで綺麗に咲いてる朝顔見つけたんだった☆







お花ってなんて美しいんでしょ。









にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村