あきピヨDiary ~悪性リンパ腫闘病記とその後のおはなし~

悪性リンパ腫(バーキット様びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)で半年の治療を経て現在経過観察中。
最愛の旦那さんと小さな幸せ見つけながら生きてます。
★自らの体験を元に医療用としても使えるウィッグのオンラインショップを立ち上げました!

ガン告知をきっかけにブログを始めました。


辛い辛い化学療法を経て、現在経過観察中。


治療の記録、その後の日常を綴っています。


抗がん剤のことや病気のことなんかを自分の勉強した知識の中で書いたりも。


同じ病気の方の参考に少しでもなれば幸いです☆



〈経過〉


2012年10月 悪性リンパ腫告知(バーキット様びまん性大細胞型B細胞リンパ腫)



2012年11月~5月 化学療法〈RーHyperCVAD/RーMA〉

 

※治療法についてまとめてあります→RーHyperCVAD/RーMA療法について



治療のことが詳しくお知りになりたい方は左のテーマ一覧より、それぞれお入りください☆




現在、経過観察の外来以外は、主に日常のことや大好きなファッションのことについて書いています。


そして病気になったからこそ出会えた“ウィッグ”

自らの経験を元に医療用としても使えるウィッグのオンラインショップを立ち上げました!


隠す為だけのアイテムではなく、より輝けるの為のウィッグスタイルをご提案しています☆





生え際が出せる!

医療用ウィッグ・ファッションウィッグとして使える

オシャレで自然なウィッグを販売しています☆


医療用ウィッグ


http://lacewigdazzle.shop-pro.jp/
医療用ウィッグ、通販




テーマ:

ウィッグを使ったヘアアレンジのご紹介です♪


くるりんぱを使ったこちらのまとめ髪です!


 







今回使用ウィッグ→SWEETカールミディ(ジンジャーブラウン)


※ある程度の長さのあるお好きなウィッグでお試しくださいね☆ 







①ウィッグ全体をクシで梳かしておきます。









②耳より上の部分の毛をとって、くるりんぱします。










くるりんぱしたら必ず左右の毛を引っ張って、結び目を隠すようにしてください。









③左右からそれぞれ1束ずつ毛をとり、先程のくるりんぱの下にもう一度くるりんぱを作ります。


同じように左右ひっぱって結びめを隠してくださいね!







④くるりんぱした上の毛、余っている下の毛すべてを束ねて1つで結びます。







⑤1つに束ねた毛で更にくるりんぱします。








同じく左右ひっぱり結び目を隠します。








⑥最後にバランスをみながら少しずつ毛を引き出すようにしてルーズな感じに仕上げます。







お好みのヘアアクセサリーをつけて完成です!!







今回はスッキリまとめてしまいましたが、お好みでおくれ毛を出してみてくださいね!







★参考★

ウィッグの場合、襟足の部分が上まで見えてしまうと不自然に見えがちなので、タイトにしすぎず必ずウィッグの毛をたるませて隠すようにするといいと思います♪







ついでに、違うバージョンも・・・


④までの工程でストップしてそのままバレッタをつけるだけでも少しシンプルな感じになって可愛いと思います♪









巷で大人気のくるりんぱアレンジ、ウィッグでもぜひお試しくださいo(●´ω`●)o♪













私の運営するレースウィッグ専門店です


医療用ウィッグ

医療用ウィッグ、レースウィッグ


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

悪性リンパ腫ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。