ただいま愛知へ戻り中~。

想定内の渋滞と共に。





作戦大成功で快適にお参りできました☆

今朝は3時半に出発してそのままスムーズにちょうど5時頃伊勢神宮着。

駐車場案内の掲示板で、一番内宮に近いとこがすでに混雑って書いてあったからちょっと焦った(>_<)

けど全然余裕でしたっ。




早朝のお参りは想像以上によかった~(´ω`)

ほとんど人いなくて空気感もさらに神秘的な感じで。

それに涼しくて空気も美味しくてめちゃ癒された♪

ニワトリさんもいっぱいいて、文字通りわかりやすくコケコッコーって何度も元気に鳴くもんだから無性に笑えてしまったw

















伊勢神宮行くといつも思うけど、幹がすっごく太くて根をこれでもかってほどしっかり張った、ほんとに立派な木がいっぱいあるよね。

そういうのを見る度に改めて、この場所には目には見えない不思議なパワーがみなぎってるんだろうなぁってひしひしと感じる。

なので行くと必ずおっきい木にベタっと身体くっつけて、全身にパワーもらってくるの。

これ前に誰かがやってるの目撃して真似っこしたらなんか気持ちよかったから私の中でも定番化したw


で今日ももれなく実践してたら旦那ちゃんに隠し撮りされてたし(^-^;





なんか端からみると滑稽だねw

今年は遷宮だったから本殿はもちろん綺麗になってたけど、鳥居もなんだか新しくなった気がする。











気のせいなのかな…よくわかんないやw


そんなこんなで無事にお伊勢さん参り終了!

次は野口みずきさんで有名になった石神さん(神明神社)の巻でーす♪






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村