と、日本の国民の何人くらいの人が思ってることでしょうw




今日の緊急地震速報。



まじでびっくりしたし!!


携帯はすごい音なるし、ちょうど運転しててZIP-FM聞いてたんだけど、そっからも同時にサイレンみたいなの鳴ってダブル攻撃だったし・・・



そのまま運転してても大丈夫なのか不安になりながら、ひとりオロオロゆっくり運転してみたけど、まわりは至ってフツー。



「奈良県で地震発生 強い揺れに備えてください」



って言ってたから遅くても5分以内くらいには揺れるよね、と思いつつそれから10分以上経っても何も起らずお家到着。



これは私が車に乗ってるから揺れがわからなかったのか?


と思ってたけど、結局誤報だったのねんー。



まぁ有難い誤報だけど、こういうことが多いといざ本当の大地震が来たときに、またいつもの誤報だよねーって甘く見ちゃいそうでそれが怖い。


人間、慣れってほんと怖いもんね><


常に危機感もって備えねばー。


これを機にあきピヨ家防災グッズ、1年ぶりにひっくり返して中チェックしてみよっと♪










にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村