柏そごう閉店の哀愁ただよう、柏駅東口ダブルデッキ。

今年も「音街かしわ2016」を無事に開催することができました。

柏ミュージックサンとのコラボ、コンテスト決勝ありの今年の音街かしわは準備もそれはそれは、いつも以上に大変でした・・しかも当日は始まるまで雨雨雨・・・。

 

毎年のことながら、今年は例年以上に、準備段階で心が折れそうになっていました。

イベントの予算取りから各所調整、当日運営・・・当日MCだけではないたくさんのやるべきことを年明けから準備してきました。責任者という立場上、逃げられない・・(笑)

 

「来年はもう責任者から外してもらおう」

 

当日を迎えるまで思っていました。

でも、イベントは大盛況、約1600人が集まり、みんなが笑顔で歌っていて。最高でした。

もちろん自分が楽しいのが1番。私自身も、ここダブルデッキで爆風スランプの曲を堪能できることが嬉しくて嬉しくて。そんな考えは吹っ飛び・・・

 

 

夕方に連れて晴れていった青空に涙。

いつもと変わらない光景に涙。

 

生のライブは最高です。

自分生まれ育った街で、自分が小さいころからヒーローのような存在の方々にライブしたもらう。

 

日々の小さなくだらないことが、どうでもいいって思える。

そういう力がライブにはあります。

 

来年もその次も、責任もって開催します!しなきゃいけないんだ!!!

みなさん、いろんなものをため込んで、ここで全部すっきりさせに来年もきてください。

 

コンテスト決勝に進んだアーティストのみなさん、オープニングを盛り上げてくれたコズミック☆倶楽部、柏から全国へ歩み続けるホタルライトヒルズバンド・・みなさんもご協力ありがとうござました。

 

サンプラザ中野くん&パッパラー河合バンド セットリスト

1 大きな玉ねぎの下で

2 涙涙

3 神話

4 旅人よ

5 柏マイラブ

6 45歳の地図

7 Runner

8 天使の涙

en リゾラバ

 

私が大好きな「天使の涙」。

このイベントで必ず歌ってくれます。感謝感謝。

この曲のイントロが流れたとき、すべてが報われる、そんな瞬間。

 

 

打ち上げは恒例の「とんき」~~~!!

いつもいつも美味しいお料理ありがとう!!!