image
明日の朝のベイFM生放送「Power Bay Morning」の中の、5ミニッツのコーナーに出演します。
7時半前後から~~台風が心配・・・・・
AD
image
小学生がお仕事体験をする、かしわ街ごとキッザニア。柏のいろんな店舗などで開催されます。
申し込みの数もものすごかったようで、当選されたお子さんはラッキーです!!!

このポスターを見たときに、「このイベントで、喋る仕事体験みたいな場所があったら呼んでほしいなぁ」なんてふと考えてたその日に、ベイFMの方から連絡が入りびっくり!!!
ベイFMのブースでDJ体験をやるということで、その教え役として、ラジオDJとして声をかけていただきました。一緒にやるのは、柏レイソルのスタジアムDJとしてもおなじみ、ナラヨシタカさん。長いこと面識はあるものの、一緒にお仕事するのは初めてなのでこちらも楽しみです。

若いころ、ラジオ局に見学に行っては、ラジオDJにあこがれていた日々。
こうやって、ラジオDJ代表として子供たちに夢を提供できるなんて夢のようです。

明日は、柏駅ダブルデッキにステージとベイFMブースができます。
10時からはステージで開会式、そのあと、ベイFMブースで子供たちのラジオDJ体験を行います。合間に、生放送にちょこっと出演し、15時半からふたたびステージにもどり、ベイFMサマキャングッズ抽選会や、光永亮太さん、曽根由季江さんによるライブなどがあります。

朝からまる一日!!!
大人もこどもも一緒に楽しみましょう!!!

image
がんばるぞ~~~~~
写真はナラさん、ホタルヒルズライトバンドのボーカル藤田くん。
みんなで柏を盛り上げよう!!!ベイFMブース、ステージで待ってます!!
AD
image
image
image
大自然、のどか~~~。
近くにこんな素晴らしい場所があったとは・・・。手賀沼の奥、奥手賀には自然あふれ、空がとっても広く青く感じる場所があります。夏休みの真ん中、とても暑い日、お友達と一緒に訪れたその場所にものすごく癒されました~~。


image
image
image
まずはトウモロコシ畑で収穫体験!!
昨年も来ましたが、今年は一人で収穫できて成長を感じました。持ち帰って、コーンご飯やコーンスープにしていただきました~~甘くて美味しかった!!

image
image
image
image
image
全てがおしゃれなBBQ。青空の下、みんなで焼いてみんなで食べて・・・とっても美味しかった~~。


image
カフェスタンドでいただいた水出しコーヒーが絶品でした。


image
image
image
image
ニジマスつかみどり体験~~!!!私は川魚が苦手なので、勇気を出しても触れられず・・。
息子がしっかりつかんでいたのにはびっくり!!!かごに入れて弱った魚を見て、「早くお水にいれてあげなくちゃ。元気になるかな・・」と一言。ちょっと切なくなりました。

image
釣り堀では鯉に餌をあげて~~

image
image
美味しい梨をいただいて~~

image
image
子供みたいな大人に、親子で水を大量にかけられずぶ濡れ(笑)
でもすぐに乾いてしまう真夏~~!!!

image
また、の~んびりしに行きたいな。
そしてこうやって、ただひたすらのんびりして、遊んで、食べて、、を一緒にできる友達がいる幸せ。空間をともにした仲間。こんな人たちや瞬間が宝物です。

奥手賀ツーリズム
http://www.okutega-tourism.jp/index.html
AD