柏の器やさん「萬器」で毎月行っている、お花のレッスン。

フラワーデザイナーのYOKOさんが広尾から来てくださり教えてくれます。

素敵なマダムたちに囲まれ、わたしもまだ緊張してしまいますが、今月も参加。とにかく花材が素晴らしく良いもので豪華。もう歳も重ねてきているので、なるべくこれからは本物志向でいきたいなと思っています。

 

ブリザーブドを使ってクリスマスツリーを作りました。土台にバランスよくツリーを組み立てていくのは難しい・・・。とても品のあるツリーが出来上がり大満足です。

 

 

レッスンが終わったあとはランチ。「うつわ萬器」の2階に併設されている「カフェ風姿」のランチをいただきます。お店で売られている作家ものの器やカップに盛り付けられているのも魅力のひとつ。何気なく見えるけど、使ってみると全然違う使い心地。贅沢な気分になります。

 

今までは手を出さなかったような作家さんの器も少しずつ集めています。

使い心地や気分が全然違ってきます。

シンプル、丁寧な暮らしを目指します。

 

 

AD

ママカフェ3周年企画は初の野外開催で、奥手賀のキングフィッシャーガーデンで行いました。

10組の親子が参加~~パパ参加の方も多くてとってもにぎわいました。

天気もとても良くて、相変わらずこの場所は空が青くて高くて、みんなが笑顔で最高!!

 

自分たちで作る、DIYハンバーガー、そしてパンケーキ、紫イモのスープ。どれも美味しくて楽しくて大満足~~!!

 

みんなで鯉の餌やりしたり、金魚釣りしたり、木や山に登ったり。

思いっきり遊んで、いろんな経験して。

 

手賀沼遊覧船で現地まで行けるので、遊覧船にも乗りました。

 

ママカフェ4年目も、親子みんなが笑顔になるような企画を考えて突っ走っていきます~~~!!!

AD