photo:01



19時からNHK BS プレミアム
「TOKYO ディープ!」
今日は柏特集です。
わたしも少し出ます~

http://www4.nhk.or.jp/tokyodeep/

iPhoneからの投稿
AD

photo:01


今日はこちらのオープンセミナーに登壇します。柏で様々な活動をしている方と一緒に時間の使い方を考えるセミナーです。

19時からアミュゼ柏です!!
わたしも改めて自分の時間の使い方について考えています。

iPhoneからの投稿
AD


image

image
久しぶりに、木曜RBZでお世話になった、バカボン鬼塚さんと村上ディレクターに会いました。

大好きな2人!!とてもそわそわワクワク・・・2年間毎週会っていたのに新鮮です(笑)



image


image

image
ディレクターでギタリスト、そして制作会社をやっている村上さんの事務所スタジオへ。

もう私の好きな雰囲気でテンション上がりまくり~~~波の音が聞こえてきそうな、都内ど真ん中のスタジオ。気分が晴れ晴れしました。なんかまた、もっともっと頑張ろうって思えた。



image

これは番組打ち上げで焼肉食べ放題にいったときのもの。

お肉を焼いてくれているのは構成作家の川瀬さん。

まだ3回しかお会いしたことがないですが、番組を誰よりも1番聞いてくださってる方です。私らしさが出るように、構成をすごくすごく考えてくれた感謝感謝の作家さん。



image

image
よく放送ではネタにしていましたが、台本の初めに必ず何かしらのアニメやキャラクターの絵が名前の前に入っていました。リスナーさんが見られるものではないので、これは完全に私とバカボンさん、いや、私に向けてくれたものでした。密かにこれを楽しみにしていたわけですが・・・そしてこの毎回の1ページ目は捨てずに保存しています。


番組打ち上げのときに初めて知った誕生秘話に泣けました。

どんなにつらいことや悲しいこと頭にきたことがあったとしても、木曜3時にはいつもの元気で明るい私でいるのが絶対!!当たり前にそうしてきたつもりでしたが・・・ある日、私が元気ないなと作家の川瀬さんが感じたときがあったそうで。それはおそらく誰も声だけでは気づかないけど、誰よりも番組を聞いてくれているから伝わってしまったことだと思います。そのときに「亜紀ちゃんに元気だしてほしい」、、そう思ってこんな風に小ネタを毎週仕込んでくれていたそうです。


これで、この小さなネタで、元気がでたことは何度もありました。

毎週木曜日、ラジオ生放送があって、リスナーさんがいて、バカボンさん村上さんアトムと楽しくおしゃべりして、ミキサーのはらぼうやADなり~と愚痴って、そして顔は合わせないけどパワーをくれた川瀬さん。・・・それで毎週、なにかいやなことがあっても吹っ飛んでいました。


またこのメンバーで仕事ができますように!!!

ひとつ目標、夢が増えてうれしいな、がんばろう。

AD