No.868 非難を恐れず、無難を避けて | スミレとぉちゃんの楽描きメッセージ

スミレとぉちゃんの楽描きメッセージ

楽描きの絵日記を描いています!皆さんがすこしでも、ほっこりして
幸せを感じてくれたらとってもうれしいです!

$幸せほっこり!楽描きメッセージ



私の一番恐いものは非難されること、バカにされること、
過ちをとがめられることなんです。
つい、言い訳ばかりが言葉に浮かんできます。

でも、非難を恐れていては、逃げてばかりでは
新しいこともできませんし、
進化することはできませんよね。

無難にスゴそうと思っていても
何が起こるかわからないのが人生!

平凡に過ごすこと事態が難しいことです。

だったら、もっと進んで
新しいことに挑戦したり、冒険する方が
楽しいと思いますよ。

非日常のススメということを聞きました。

人は同じことを繰り返すより
いつもと違うことをすることによって
進化していくものだと!

私も、毎日のジョギングでも
同じコースではなく
初めての道を探しながら走っています。(笑)

ちょっと例えがとび過ぎましたが
身近な道で出逢う自然やモノの新発見を楽しんでいますよ。

仕事においてもいつもの無難な道を選ぶより
新しいことや良いと信じたことをやっていく方が
良い結果に繋がると思います。

私も勇気を出して顔晴ります!

みなさんも勇気と進化の幸せあれ!