2011年 最後のご挨拶はがきに掲載の商品13~19です。 | 10年以上も飽きないアクセサリー in 銀座ブログ

2011年 最後のご挨拶はがきに掲載の商品13~19です。

今年最後のご挨拶はがき。


24もの使って楽しいアクセサリーが載っています。


前々回 は1~6番

前回 は7~12番までのご紹介でした。


今回は13~19番まで!!

まずはこちらをご覧ください。


14番からはシルバーのリングが続きます。

ルビーやプレナイトのそれぞれに個性的で魅力的。

普通じゃない雰囲気が楽しい指輪です。






13) カボーションのルビー(22.4ct)、銀の山羊モチーフリング
    ¥183,700


濃い色合いながらも透明感もあるルビー。


美しいカーブを描く表面はツルッとしてていて、周りの風景をうっすらと取り込み、その表面に小さなルビー色の世界を作り出しています。


キラキラと輝くことのないカボションならではの穏やかさ。

22キャラットを超える大きさながらも、強すぎる印象にはなりません。


ルビーを支える銀の山羊。

横から見たりするとどんなふうにみえるのか???

こちら の記事をご覧ください。


石の大きさは異なりますが、どのように見えるのかお分かりいただけるかと思います。



続いては同じ山羊のリングながらもクラシカルなカットが施されたこの指輪です。


14) カットされたルビー(21.1ct)、銀の山羊モチーフリング
    ¥257,200


細かすぎず、キラキラしすぎることのない穏やかな大きなカット。

表面に微妙な光のニュアンスを生むので、13番のリングよりも華やかなムードです。


この石の雰囲気。

なんとも言えない複雑な色合いだと思いませんか?


銀の山羊の台が持つクラシカルで不思議な魅力と一体となり、なにか力を秘めているかのような指輪になりました。


外出した際には光にかざして見てみたり、光の反射具合を見てみたりしてしまいそう。

お出かけを楽しくしてくれそうな指輪ですよ!!



次は同じくカットされたルビーながらも銀の山羊の台がもっと個性的。

ボリュームを出した指輪です。


15) カットされたルビー(20.9ct)、ピンクシルバーの山羊モチーフリング
    ¥341,200


うーん・・・画像が少しぼけちゃっていますね。

スミマセン。


はがきの画像をご覧いただくと分かりやすいのですが、この指輪は石が浮いているようにセッティングされているのです。

出来てきた時は正直『んー???』と思ったのですが、今ではその不思議なセッティングがとても気に入っています。


他の銀の山羊の指輪とはまた違った魅力があるのです。


そして他の指輪とは異なる魅力がもう一つ。

石を支える山羊の台はボリュームがあり、ピンクシルバーで作られています。


強くない色色合いのこのカットされたルビーに、シルバーよりも柔らかに映るピンクシルバーはとてもよく合っています。

そしてその柔らかな印象は、ボリュームのある台なのにどこか優しいイメージを抱かせます。


なかなか誰にでも似合うといったような物ではない、不思議な魅力に溢れた指輪なのですが、使いこなせる方だと本当に素敵で楽しんでいただけるはずです。

ぜひ一度試着をしてみてくださいね!!



次は2本一緒のご紹介。

穏やかな優しい色合いのプレナイトの指輪達です。


16) カボーションのプレナイト、銀の山羊モチーフリング
    ¥105,000



17) カボーションのプレナイト、銀の山羊モチーフリング
    ¥89,200


瑞々しく甘~いマスカットのような美味しそうな色合いのプレナイト。

石の形がツルッとした表面のカボションなので、より葡萄のような感じになっていますよね。

見ていて心が穏やかになるような色ですよね。


シルバーに石という硬質で冷たいイメージの組み合わせの中、優しい色合いのプレナイトは『シルバーアクセサリー』のもつ強い印象を柔らかくしてくれています。


色合いの穏やかな緑ですので、装いとの色合わせはとても楽。

どんな色に持ってきても大丈夫ですので、使っていただける機会が沢山だと思います。


先に紹介させていただいた5番と6番のハート型のプレナイトのペンダントと合わせていただいても楽しいですよ。



次はレッドスピネルの指輪です。

18) レッドスピネル、シルバー台のリング(売約済み)


実はこの指輪。

出来上がって本当にすぐに行き場所が決まってしまって、自分も値段を把握してないのです。

画像をとって安心していたらもう無くなっていました。


ボリュームはあるのですが、ピンク色の透明感のあるスピネルが華のように配されているので、どこか可愛らしさもあるデザインです。


サイドや腕に彫られた模様もすごく綺麗なんです。


スピネルではもうお作りすることができないようなのですが、別の石ならばそれが可能・・・ということでした。

この指輪のデザインに興味のある方はどうぞお問い合わせくださいね!!



今回の最後になります。

濃い色の小さなルビーを抱き込むようにセッティングした銀の山羊のリングです。


19) カボーションのルビー(13.33ct)、銀の山羊モチーフリング
    ¥152,200


この画像だけ見ると暗い色に見えるのですが、光のもとで見てみると本当に濃い綺麗な色のルビーです。


穏やかなピンク形の色よりも、印象的な濃い色のほうがお好きな方にはお勧め!!

銀の山羊の台も小さめですので、大きい指輪が苦手という方にも!!


僕はいつもいちばんボリュームのある銀の山羊のリングをしているので、このボリューム感って

『んー、小さいかな?』

と思うのですが、なんといっても石の色の濃さが好きなので、

『どなたのところへ行くのかなー』っと

チョコチョコ見て楽しんでいます。


シルバーの指輪は初めて!なんていう方にも挑戦していただきたい色と大きさ。

きっと飽きが来ないで長く長く楽しんでいただけることと思います。



石のものは一期一会。

特にルビーとプレナイトは動きがあります。

今年の自分へのご褒美に、気になるものはお早めにどうぞ!!


葉書に載っているアクセサリーは、ただいま銀座店にてお取り扱いしています。

どうぞお気軽にご来店、お問い合わせください。


お待ちしております。




銀座店への行き方

【銀座店】  オート ジュエラー・アキオ モリ
住所    中央区銀座6-6-14
電話    03-3573-2516
営業時間 11:00~19:00
定休日   日曜日(祝日は営業しております)


浅草店への行き方

【浅草店 森暁雄宝飾店
住所    台東区浅草1-36-7
電話    03-3847-2612
営業時間 10:30~18:30
定休日   現在は毎日営業しております