鯖江中学校卒業式に | 鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

鯖江市議会議員 帰山明朗(かえりやま あきお)のブログ

みんなの“夢”と未来を担う子どもたちの“笑顔”の為に!
ふるさとの元気なまちづくりを目指し活動する、福井県 鯖江(さばえ)市議会議員 帰山明朗の活動報告&日記です

本日は鯖江市内3中学校で卒業式が行われました。

私は鯖江中学校卒業証書授与式に出席。

同校で、めでたくご卒業を迎えたのは282名。

式典には、市長、市教育委員長、PTA会長さんはじめ、

多くのご来賓の皆さまもご出席。

 

式は、厳粛な中にも、

若者の清々しさ、

旅立ちにあたっての強い決意、

仲間との別れへの一抹の寂しさ、

絆の強さ、3年間での成長、

など、いろんなことが、うかがえ感じられる、

とても、素晴らしい式でした。

 

卒業生たちは、多くの方々に祝福されて、

凛々しく、堂々と胸を張って、

未来に向かって羽ばたいていきました。

 

卒業生たちには、

大いなる情熱をもって指導していただいた先生方、

いつも応援してくれているご家族、

あたたかく支えて頂いた地域の皆様はじめ、

周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、

これからの道のりを、自分の中にある力を信じ、

力強く歩んでいってほしいと思います。

卒業生の皆様、誠におめでとうございます。