ウツを飼い慣らすための 25の提案 〜自分とうまく付き合う方法〜 | 確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

確かな芯はあなたの中にある。確芯を育てるサロン神戸ELDRAN☆瞑想会☆DNAアクティベーション☆タロット☆フリーハグ

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン。
「神戸ELDRAN」の相地(あいち)秋乃のお知らせブログです。

【 鬱を飼い慣らすための 25の提案 】

やれること、やりたいことから始めてみてくださいね。
私の経験が、あなたのお役に立ちますように。


1.口角を上げる
 ウソでもいいから、口角を上げる。すると、なぜかネガティブから抜け出せます。
 まずは笑顔の形から。


2.深呼吸する
 「あーーーーー」と声を出してもいい。
 呼吸といっしょに、ネガティブ思考を吐き出すイメージ。そして、いいものを取り入れるイメージで、吸う。
 何回か繰り返してみる。


3.声を出して笑う
 人とおしゃべりする、ギャグ漫画を読む、動画やバラエティ番組を視聴する など。
(アニメ『おそ松さん』、漫画『ギャグマンガ日和』、「アメトーーーク」など 個人的におすすめ。)


4.太陽の光を浴びる。
 体内時計がリセットされて、その夜、就寝しやすいというメリットも。
 窓越しに太陽を見る なども。


5.身体を動かす
 散歩、ストレッチ、ラジオ体操など。
 筋肉を使い、体温を上げることで、免疫力も代謝も上がります。
 外の空気を吸い、きれいな景色を見ながら散歩するのって、気持ちいいですよね。
 真夜中のウォーキングは、安全に気をつけて。


6.動物や植物、赤ちゃんにふれる
 ふれたり、話しかけたり。
 きっと、癒してくれます。


7.怒りを吐き出す
 怒りなど思ったことを紙に書きまくり、クシャクシャ丸めてゴミ箱にポイ! する。
 食器を割るより経済的かつ、効果的なやり方です。


8.鍋、フライパンを磨く
 金属のタワシでこする。
 キレイになると気持ちいいし、達成感があります。
 小さな成功体験を積むことで、大きな成功を体験できます。


9.塩風呂に入る。
 「粗塩」「天日塩」と表示された、スーパーなどで売っている塩。それを「ひと握り」湯船の中へ。頭まで浸かりるとベスト。毎日入るとなお良し。


10.ホワイトセージを焚く
 ご自分の身体のまわり、部屋の隅などを煙で浄化する。


11.好きな香りのエッセンシャルオイル(精油)を部屋の中で炊く
 リラックス効果、安眠効果のあるものなどお好みで。
 火には気をつけて。ディフューザーもあります。


12.やさしく自分を撫でる
 「いつもありがとう」と声をかけると、より良い。
 心開ける人に「治療の一環」だと説明して、ハグしてもらうのもいい。


13.瞑想をする
 雑念を流し、頭を空っぽにすることで、喜び事が入りやすくなります。
 MAX瞑想は、誰でも瞑想に入りやすく、参加しやすいお値段。世界や日本のあちこちで開催中。


14.砂糖、ファストフード、スナック菓子を控える
 代わりに、野菜や果物をたべよう。
 薄切りにしたリンゴをフライパンで焼いて、シナモンを振って食べるのも、充分甘い。
 砂糖不使用のドライフルーツもおすすめ。


15.神社仏閣、お墓にお参りする。
 神仏やご先祖さまに挨拶をする。いつも見守ってくださっていることに感謝し、これからの加護を願う。
 こちらが加護を「受け取る姿勢」を見せると、より良い気がします。
日の出ている時間帯がおすすめ。


16.その日あった良いこと・喜んだことを、手帳に箇条書きする。
 あなただけのノートです。
ささいなことでいいのです。
『ポリアンナ物語』に出てくる、車椅子のジェイミーみたいに。


17.「No」と言う、我慢しない
 たとえぱ、担当の医師に言いたいことを言わず、黙ってクリニックを変えるのではなく、言えずに我慢していることを伝える。
 紙に書いたり、メールの文面を見せてもいい。
 相手とギクシャクしたくないから黙って我慢する。でも、我慢こそが、しんどい現実を生んでしまう。だって、相手はテレパシーを使えないから。
言ってみて、怒るかどうかは相手の心次第。機嫌よさげな時に、そっと伝えてみる。


18.鬱の原因を探さない
 これを考え出すと、結局は「自分のせい」「親のせい」「~~のせい」と、誰かを責める結果に終わる。
責めても何も解決しない。だから、理由は探さない。
 それよりも欝とうまく付き合い、欝を飼い慣らす方法を探す。良くないと思ったら離れてみる。良さそうなことは試してみる。そして、鵜呑みにしない。人生は大いなる実験時間。


19.「今」やることを考える
 過去や未来のことを思っても、後悔と不安になってしまう。
 今やりたいこと、今やれることを考えて、少しでも行動に移す。


20.やりたくても後回しにしていたことをやる
 もしも誰かに責められたら、「治療の一環」だと言えばいいのです。
 やってみないことには、楽しいのかつまらないのか、役に立つのか立たないのか、続ける価値があるのかは分からない。
 「あなたにとって」それはどう感じるかが、重要なのです。
 アンテナを張り、やりたいこと、やれることから始めましょう。きっと未来につながるものを引き寄せられます。


21.DNAアクティベーション(施術)を受ける
 思考がクリアになる。
 ポジティブな発想をしやすくなる。
 充足を感じられる。
 よいご縁がある。
 本当にやりたいことを思い出せる。
 こまめに受けると、効果が持続します。
 ポジティブに動けるようになれば、お金も動きます。
 ※ただし、直伝靈氣やエンソフィックレイ・ヒーリングなど、その他施術を先に受けた方がいい場合も。ヒーラーさんと相談して。


22.浄化のワークを受ける。
 リチュアルマスターのMMSヒーラー(及びMMSガイド)から、何かの施術のついでに、無料オプションとして受けられる。(先方へ要確認のこと)


23.アデプトプログラム受講
 自分の芯がはっきりする。
 場所や他者の影響を受けにくくなる。(習ったワークをするとさらに!)
 光の加護が強まり、自分自身の良き力が、今までの10倍になる。
 一生に一度、自分へのプレゼント☆


24.アダムカドモン・プログラム受講
 宇宙人が教えてくれた、神人間(アダムカドモン)になる方法。
 受講後も習ったワークを行なうと、毎日バイオリズムが整うので、すごく便利。


25.ラー・プロテクション・リチュアルを受ける
 MMS認定ガイドが施術可能。
 太陽神ラーのパワーで守ってもらえます。
 また、お願い事もできるので一施術で二度おいしいかんじ。


---------- ----------

 MMSの施術や受講は、その流れに入ると自然に受けられるものなので。
金額とか気にすると欝になるので(苦笑)
、そういうのがあるんだー、このヒーラーさんから受けたいなー、お知らせをチェックしとこー! くらいから始めたほうがいいです。
マジで。

---------- ----------

 文責:確芯セラピスト☆あきのすじ
 確芯を育てるサロン 神戸ELDRAN
 http://ameblo.jp/akinosuji/

鬱経験のある友人たちにもご協力いただきました。感謝!

リンク、シェアはご自由にどうぞ。

連絡したくなったら、こちらからお願いします