兵庫神戸セラピー 確かな芯はあなたの内側に ☆あきのすじ☆ヒーリング☆DNAA☆フルスピ☆直傅靈氣☆フリーハグ☆鬱うつ☆発達障害

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン。
「神戸ELDRAN」のあきのすじ(角地(すみじ)秋乃)のお知らせブログ。

芝生でニッコリアップの写真
みなさまが 確芯 をもって

より良く生きるためのガイドと

波動セラピーを提供しています。

 

ブレていた時期の私は傷つきやすく周囲に流され、

行動することができませんでした。

せっかくのチャンスにも戸惑うばかりで、自分の価値を

疑う日々…。


しかし、ある時「確芯」にふれる機会があり、そこから流れが大きく変わりました。


確芯 とは、自分の中にある普遍的なもの。


他人や流行に影響されることなく、一生使うことができます。
どんな時でも、あなたを助けてくれます。
さあ、あなたの確芯を目覚めさせ、一緒に育てていきましょう☆


「確芯」を育てるサロン 神戸ELDRAN


 あきのすじ こと 角地(すみじ)秋乃


 確芯セラピスト、直傳靈氣(直伝霊気)療法士、直傳靈氣師範格、

 MMS認定アドバンスド・ヒーラー、リチュアルマスター2.5、

 MAXメディテーション(瞑想)ナビゲーター、ユニバーサル・カバリスト

  (くわしくは「プロフィール」へ


 フリーハグや、絵本パフォーマンス (Youtube動画 あり) もやっています。


 

テーマ:
確芯セラピスト☆角地(すみじ)秋乃です。
次回の フリーハグ開催 をお知らせします。


神戸三宮
月29日 (土) 3時30分 〜4時30分

三宮センター街 東口の外。
ドトールコーヒーさんの前辺りで!

(初めての方は、各線「三宮」駅を下車して、
「神戸マルイ」を目印に来ていただければ、
マルイさんに向かって左手にドトールコーヒーさんが見えるかと思います☆)



今回も、じゃがぬさんとやります。
まだまだ参加者 募集中〜!!

(∩´∀`)人(=´∀`)人(´∀`=)ノワーイ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
確芯セラピスト☆角地(すみじ)秋乃です。

第4土曜日なので、サロン近くのカトリック教会へ。(神戸市兵庫区)

ここの敷地を借りて、「こどもワクワク食堂」が開催されているのです。

私は信徒ではないのですが、去年秋頃からお邪魔させていただいて、
絵本パフォーマンス(読み聞かせ)をさせてもらっているんです。(^^)b

今日は、12:40頃に着いて、
教会のグラウンドで遊んでいる子どもたちに
「絵本読むよー」と呼びかけて。

スルーされたので、勝手に読み始めます。
『もけらもけら』

これで、子どもたちがぐっと近寄ってきたので、

『おとん』

「お父さんのこと、なんて呼ぶ?」
と聞くと、

おとうさん、とうちゃん、おとん、パパ……。

おっさん とも呼ぶ!
オレもおっさんって呼ばれる!」

と、得意げ?に教えてくれた男の子も。
小学2年生くらいかなぁ。

絵本の主人公は男の子ですが、男女問わずおもしろがってくれました。

そして、
『じごくのそうべえ』を

キリスト教の教会で、仏教思想てんこもりの、上方落語 絵本。

なかなか挑戦的ですが、まあ、気にしてはいけません。
(前に『じごくのラーメンや』を読んでもOKだったし。)

「この絵本知ってる?」と尋ねると、
子どもたち8人くらいのうち、半分くらいは、
「これ家にある!」「読んだことある!」と。

「こわい?」「こわくないよ!」という会話も聞こえてきました。

この絵本、軽業(かるわざ)に失敗した、そうべえさんが死んでしまい、
地獄で知り合った仲間と、それぞれの特技を使って各地獄を切り抜けるお話。

わりと暗記している絵本なので、調子に乗ってたら、
じょうはりの鏡のくだりをまるっと飛ばしてしまいました。。
ウソついたら舌抜かれるで、うんぬんのエピソード。
あーあ。

でもまあ、かなり楽しんでもらえたようで、
子どもたちが、近い近い。

立ったままグラウンドの隅で読んでいるんですが、
ゼロ距離に子どもの顔が。
首、痛くならないのかしら。

つまらなかったらすぐに遊びに戻るし、
遊びながら聞いていたりもするし、
反応が分かりやすいです。


そして、終わったらちょうど、
アカペラ「クィーン・ティアー・ハニー(略してキューティーハニー)」さんの歌が。









歌声はきれい、ボイスパーカッションはすごいし、
MCもおもしろくて。

歌はほとんど知らない曲でしたが
(アナ雪もあったけど、サビしか知らない……)、楽しめました。


後半は、部屋を出て、小学校4.5年の男の子3人のボール遊びに混ぜてもらい。

ワンバウンドさせたボールをバレーみたいに弾く遊びで、
変わったルールだなあと思いつつ。

「身長差があるからこわい」
「いやでも私、どんくさいからなぁ」

「アイツ(友だち)、狙ってー!」
「オッケー!」と返事して、言ったその子を狙ったり。

2時になったので、勉強部屋へ移動ー!と声をかけられているのを聞いて、
あ、外国の子どもたちだったのか!? と遅まきながら気づいたり。

(外国の子のために、教会の人が勉強を教えている。日本人の子も参加OKだから、確証はないけども。)

テンガイ? とかいう遊びだと聞いたけど、メモし損なったので、違うかも。。


次は、幼稚園児〜小1くらいの男の子ふたりの石遊びに混ぜてもらいました。
アカペラの「翼をください」を聞きながら、3人で歌ってみたり。

石遊び、最初は砂利を山にしてたけど、
相手の山を攻撃しだしたので、
石弾きに移行して。

このゆるっと変わっていく遊びが、おもしろいなあ、と。
おもちゃがなくても、全然、あそべる。
砂利でもなんでも。

アカペラのボイスパーカッションも、
楽器がなくても遊べるところが一緒で。
そういうのいいなぁ、と憧れます。(*^^*)


あ、今回、食堂のご飯を食べなかったので、お料理の話はありません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

確芯セラピスト☆角地(すみじ)秋乃です。

東京に来ています。

昼間、明治神宮前でフリーハグの予定でしたが、雨のため中止。

久しぶりに参拝してきました。

最近バタバタで、ご挨拶もなくフリーハグさせてもらってたので、
フリーハグ中止は残念だけど、
ゆっくりする時間が取れたのはよかったかなぁ、と。

来月の明治神宮前フリーハグ、
やるなら4月11日火曜日か12日水曜日ですが、
まだやるかどうか、確定していません。

そもそも東京に来るかどうかも微妙……とかいうと、コミットが足りない! と怒られそうですが。

とりあえず今週、週末にまた東京出張です。
がんばるー!

 
神戸三宮フリーハグは4月29日土曜日
14:00-15:00です!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
確芯セラピスト☆角地(すみじ)秋乃です。

今日の3時から、大阪 道頓堀 の戎(えびす)橋で、フリーハグをしました!
三連休の初日だったせいか、凄い人!!

最初、人混みに紛れてしまうんじゃないかと思ったけど、

なんと!

1時間10分で、70人の人たちとハグできました。

一分間に1人とハグしたことに。。

ハグは数秒だけど、ちょっとした待ち列が
できたり。
ハグしてる私たちを見て集まってくる人もいたり。
ありがたや〜!キラキラ

フリーハグ仲間の じゃがぬさんと2人でやったから、 合計140人!!?



フリーハグ仲間、じゃがぬさんと。

 
ツイキャス ライブをやってる男性(にぐらむ さん)が、
わらしべ長者企画をやってて、
シュークリームのお店の1個引き換え券と、フリーハグボードとを交換したよ。
思った以上に喜んでもらえて、よかった! 

にぐらむ さんのツイキャス・ページ


(近所にないお店だったので、じゃがぬさんにプレゼント!
 

にぐらむさんと、別のバイリンガル女子もフリーハグに飛び入り参加してくれて、
4人でフリーハグする場面もあったり!!
よかったよかった!

(∩´∀`)人(=´∀`)人(´∀`=)ノワーイ

 
ハグしてくれたみなさん、ありがとうー!

 

見知らぬ相手のために、
まちの笑顔のために、
無関心さを見えない絆に変えるために、
フリーハグをしているよ。

同じ気持ちの人たちが集まって、
いつか「フリーハグ協会」を作れたいいなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
確芯セラピスト☆角地(すみじ)秋乃です。

先日、ピンクの花が咲いているのを見かけました。
サクラに似てる形だけど、
サクラにしてはピンクが濃いなあ、そういう品質かなあ、と思っていたら、
アーモンドの花だそう。

春なんですねぇ。


 
新しいこの季節、こんな思いがある方へ。

・〇〇したいけどなんとなくできない

・やればプラスになるとは思うけど、疲れていてついついサボりがち。。

・何かやりたいけど、何をしたらいいのか分からない!

そんなあなたへ。

 
DNAアクティベーション、
フルスピリット・アクティベーション、
オススメです。
 
 
「自分」だと思っていたものが、制限された思い込みであったと分かって、
行動→結果→やったー!の方向へシフトチェンジできるはず。
(ラジオで中込さんもそんな話をされてましたね)

 
DNAアクティベーション
60分 15,000(浄化を促す波動水二本付き)

フルスピリット・アクティベーション
60分 20,000

ご希望の方に、メールカウンセリングも付いてきます。


 
関東、3月25日 土曜日  午後。

神戸サロン土日祝、3月19.20、4月1日、2日、、

神戸サロン平日については、希望日を書いてお問い合わせくださいな。

 
施術詳細とご予約


お申し込み・お問い合わせ

 
 
フリーハグ予定

3月18日大阪道頓堀フリーハグ
15:00-16:00

3月21日明治神宮前フリーハグ
12:15-13:15
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
確芯セラピスト☆角地(すみじ)秋乃です。

私は、MMS認定のアドバンストヒーラーです。

MMS、つまりモダンミステリースクールとは、
DNAアクティベーション(施術)や
アデプトプログラム(魂の講座)を提供している団体。
形而上(けいじじょう)学のハーバード大学、と言われています。

MMSジャパン公式サイト


その校長先生である、中込英人さんが、
インターネットラジオ「ゆめのたね放送局 東日本放送」の
「天界からコマンタレブー☆」にゲスト出演します。



MMS校長 中込英人さん。
(写真使用の承諾 頂いてます。感謝!)

一般の方にわかりやすく、
真のスピリチュアル(形而上学)を説明していますので、
ぜひ、この機会にご視聴ください。(*^^*)

 
■放送日時
3月3日(金) 21:00~
または
3月10日(金) 21:00~
※両日ともに同じ内容になります。


■ ご視聴はこちらから。



■パーソナリテイ
シンシア、サクラ

私 角地秋乃にとって、フリーハグ仲間でもあるお2人です!*\(^o^)/*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
直伝靈氣とは、直傳(じきでん)靈氣研究会の手当て療法。
自然治癒力を高めて、身体や心を癒します。

戦前や戦時中には、花嫁道具のひとつとして修得する女性も多かったとか。
西洋レイキと、もともとは同じものでした。
京都発祥の代替医療です。


DNAアクティベーションとは、
モダンミステリースクール(MMS)の波動ワーク。
海外では「ライフ・アクティベーション」と言われているほど、
その方の人生、日々の暮らしを活性化させます。
今は東京がメインですが、カナダやヨーロッパ、アフリカ、東南アジアにも支部があります。


私は直傳靈氣研究会の師範格で、
前期講座を開講することができる施術者。

そして、モダンミステリースクール(MMS)の認定ヒーラー(施術者)。
ヒーラーズアカデミー(旧ティーチャープログラム)1.2を修了しているので、
DNAアクティベーションやフルスピリット・アクティベーションなどを施術できます。

肉体のメンテナンスは、直傅靈氣を。
思考や人生そのものの生き方をより良いものにしたいなら、MMSのアクティベーション
をオススメしています。

良いものは良い。
いろいろ活用すればいい。
私はそういうスタンスで学んでいて、広げていきたいと思っています。

「私たちはもともと善の存在だよね」
「まず自分を癒して、そののち、まわりも癒していこうね」
という考え方など、似ている部分もあるしね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
確芯セラピスト☆角地(すみじ)秋乃です。
 
2月下旬、尾てい骨と頭を打ったという方に靈氣をして、
「全然痛くなくなった!」と喜んでもらえた。

直傅靈氣は、自然治癒力を高める、手当て療法。

 
その数日後、駅の下り階段で、派手に左足をくじく。
 
痛い……!
これは痛い!
軽く捻った、とかではなく、立派な捻挫だ!!
 
駅から車に乗るので、その合間に直傅靈氣(じきでんレイキ)を当ててみる。
20分くらいかな。
 
車を降りて歩いてもかなり痛いぃぃぃ……くない?

急に、楽に歩けるようになってびっくり。
いや、痛いけど。かなりマシ。
 
とりあえず合間に靈氣を当てつつ、その日の出先での用事を片付けました。
 
夜、お風呂に入ったら痛むというか、腫れが増した感じがあったので、
ようやく湿布を貼ることを思い出す。
(なるべく湯船に浸けなかったよ!)
 
左足の外側に、赤みと腫れがある。
ひどくはないけど、正座はできない感じ。
で、内側もなんか気になる。
 
しかし、フルスピリット・アクティベーションの施術の機会が続けてあって。。
 
あれ、しゃがむ姿勢が多いんですよね。。
DNAアクティベーションよりも。

人に直傅靈氣をしてもらって、正座ができるようになり。
エンソフィック・レイキをしてもらって、赤みがなくなり。
(ビフォーアフター写真を撮っておけばよかったくらい、明らかになくなってた!)
 
よかった、よかった。
施術もしやすかろう。

 
でも怪我すると、そこをかばうから、他のところに負担がいきますねぇ。

エンソフィック・レイキをしてもらいつつ、
あ、患部上部のヒザが痛い。あ、今度は右足の太ももが、と気づくたびに自分も靈氣をして。
 
エンソフィック・レイキが終わったあと、急に奥歯が痛くなるし!

全身でかばってたのね。
噛み合わせに支障を来たすくらい。。
と思いつつ、アゴに靈氣。
しばらくしたら落ち着いた。

まぁ来週、定期検診の経過確認に行くし、大丈夫、大丈夫。

実はちょっと、久しぶりの捻挫を楽しんでるところがあったんだけど、
怪我するって大変だなぁ。

自分ケア、大事ですね!

------
 
直傅靈氣(じきでんレイキ) は、
自然治癒力・免疫力を高める、手当て療法。
ケガだけでなく、内臓疾患にもおすすめ。
(慢性的なものだとその分時間はかかりますが、1回だけでも靈氣のパワーは感じてもらえるかと!)
 
対面・遠隔にて施術しております。
30分 \3000 から、最大60分まで。  

自分で靈氣を当てられるようになる講座も開講中です。


施術詳細とご予約はこちら☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
確芯セラピスト☆角地(すみじ)秋乃です。

2017年2月25日(土)、
神戸三宮でフリーハグしました!

15-16時。
三宮センター街 東口の外。
ドトールコーヒー前にて。

私だけで、20人弱の方々とハグできました!
4人でやったので、掛ける4!?
70回ほど、フリーハグできたかと!!
 



 
Twitterで知り合った「じゃがぬさん」と一緒にやるのは、今回で4回目だそう。
開始してすぐ、京都から「Aさん」という方が飛び入り参加!
なんと、昨日フリーハグのことを調べて、このブログを見つけてくださったんだって!
書いててよかったー! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

しかし!
開始から15分経っても、Aさん以外とハグできない!
普通、15分くらいしたらハグできるんだけどなー。
せっかくフリーハグ初参加してくれたのにー!
と、内心焦る私。

テンション上げねばー! と、
スマホにDLしてたアニメソングを流してみる。
(雑踏音に紛れてそこまで目立たない)

某自転車競技アニメの中で使われている、魔法少女アニメの主題歌、という超マニアックな曲を流す!

 ヒーメヒメ!ヒメ!
 すきすき大好き! ヒメ!ヒメ! きらきらりん☆

サビの部分が特にリズムの速い曲で、一気にテンション上がったぁー!(私だけが)
そして主催している側の私のテンションが上がると急に、
ハグを求める人が2組続けていらっしゃる!!

テンション上げるって大事!
みんな見えない何かで繋がってるから!!

うぉぉぉぉーー!
(心のケイデンスを上げる雄叫び)
 
 
神戸大学に席を置くオーストラリア人留学生女子2人とハグした後
「日本人らしくないことをしてますね(笑)」と珍しがられたり。

2歳くらいのちびっこ親子連れさん全員とハグしたり。

 
そして!

「ちょっと落ち込んでて」という女性とハグ。

いっぱいハグ!!

「いつまででもハグしたいー!」と言ってくださったので、
一緒にボードを持って、フリーハグ!!

30分ほどフリーハグして、最後はいい笑顔で帰られました!

もともとフリーハグに関心があったようで、
いい気分転換になってよかったです!!

 
あとは、じゃがぬさんが、
街の人が中国語でフリーハグ云々と話しているのを聞き、
(あ、これ、秋乃さんがいつも呼びかけてる言葉!)
と気づき、フリーハグボードの中国語版を掲げてアピール!
グッジョブ!(*^^)b

別のグループの、台湾からの観光客さんたちともハグできました。
台湾の中国語、勉強したいなーと毎回思う……。

 
4時5分、フリーハグ終了。
その後は、じゃがぬさん、Aさん、私の3人で、お茶しましたよ。

 
その時じゃがぬさんが、

「こちらが『ハグしようよ!』という気持ちを見せて、いつもの自分より強気に行動すると
『え~!』と恥ずかしがりながらハグしてくれる。
その瞬間が好き! 繋がった感じがあって」と話してくださいました。

うんうん。
こっちがテンション上げて行動したり、アピールしたり。
受け身じゃなく、能動的に動くって大事だよね。

初参加のAさんも、楽しんでくださったようでよかったです。
来月の大阪フリーハグは、さらに楽しいはずーー!


次回は、
3月18日 土曜日 3時-4時
大阪 道頓堀 戎橋にて!
各線「なんば」駅より徒歩3分くらいです。

 
その次は、東京。
3月21日 火曜日 12:30-13:30
明治神宮前 神宮橋にて。
JR原宿駅 表参道口を出て右手すぐ、
明治神宮前駅からもすぐ!

(その前に東京セッションもやりまーす)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
確芯セラピスト☆角地(すみじ)秋乃です。
こどもワクワク食堂、行ってきました!
in カトリック兵庫教会。

代表の榎本夫妻といろいろ話せてよかったー!
ハグさせてもらったし。(*^^*)


窓に貼ってあったメニュー表。
かぼちゃとブロッコリーのマヨサラダ、特に美味しかったです!

ひなあられを配りますよ、と聞いてたので、
ひなまつりの絵本を図書館で借りて、読み聞かせしてきました。

『むかーしむかしのひなあられ』によると、昔は外でひな祭りをしていたそうな。
お花見とかピクニックみたいな感じかな?
 

あと、リズムが楽しい『もちもち おもち』。庄司三智子さん作絵。

桜餅、柏餅が出てくるから。
この絵本、1冊持っていると、行事ごとに使えます☆
ずんだ餅の地方の方にもおすすめ。

まさごひであきさんの『リズム』は、冒頭に。

たまたま入り口で出会った女の子が熱心に聞いてくれてよかったです。
男の子2人は、うんこうんこ言ってたけど、ある程度関心持って聞いてくれたし。

あとは、遊びつつ聞いてくれてた子どもたち15人くらいと大人数人。

兵庫図書館の人たちは、ベトナムから来た子ども達相手に個々に読み聞かせをされていたようで。

私も中で、フィリピン親子相手に、『もちもち おもち』と『ひなまつりのちらしずし』を読み聞かせ。
文化を楽しく伝える絵本って、いいよね!

さて、3時からの神戸三宮フリーハグのために、移動しまーす!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。