兵庫神戸セラピー 確かな芯はあなたの内側に ☆あきのすじ☆ヒーリング☆DNAA☆フルスピ☆直傅靈氣☆フリーハグ☆鬱うつ☆発達障害

白黒つけにくい世の中だけど、確かな芯を持って正直に生きたい。
そんなあなたの中に眠る「確芯」を一緒に育てるサロン。
「神戸ELDRAN」のあきのすじ(秋乃)のお知らせブログ。

芝生でニッコリアップの写真
みなさまが 確芯 をもって

より良く生きるためのガイドと

波動セラピーを提供しています。

 

ブレていた時期の私は傷つきやすく周囲に流され、

行動することができませんでした。

せっかくのチャンスにも戸惑うばかりで、自分の価値を

疑う日々…。


しかし、ある時「確芯」にふれる機会があり、そこから流れが大きく変わりました。


確芯 とは、自分の中にある普遍的なもの。


他人や流行に影響されることなく、一生使うことができます。
どんな時でも、あなたを助けてくれます。
さあ、あなたの確芯を目覚めさせ、一緒に育てていきましょう☆


「確芯」を育てるサロン 神戸ELDRAN


 あきのすじ こと 角地(すみじ)秋乃


 確芯セラピスト、直傳靈氣(直伝霊気)療法士、直傳靈氣師範格、

 MMS認定アドバンスド・ヒーラー、リチュアルマスター2.5、

 MAXメディテーション(瞑想)ナビゲーター、ユニバーサル・カバリスト

  (くわしくは「プロフィール」へ


 フリーハグや、絵本パフォーマンス (Youtube動画 あり) もやっています。


 
NEW !
テーマ:
役者は、小説家は、クリエイターは、
作品の世界観を、鳥のように俯瞰で見ながらも、役になりきる。

実生活において私たちは、「自分」という枠にハマった役を演じている。

役者という役。
小説家という役。
会社員、という役。
父親・母親、という役。
息子・娘、という役。
夫・妻、という役。

 
アデプトプログラムは、そう言った役を演じている自分を俯瞰で見て、その上で、自分の本質を生きる。
その流れに入る。

鳥のように空から見ながらも、自分の本質・才能を大事にできる。活かせる。
誰かや何かの意図・概念から解き放たれる。
だから、容姿や体型、好むものまでが変わったりする。

アデプトプログラム。魂の講座。

DNAアクティベーション。自分の本質に光を灯す施術。

.
全国のアデプトプログラム講師、認定ヒーラーをご紹介します。
ご連絡ください。





角地(すみじ)秋乃は、今年も無事に、
MMS認定アドバンストヒーラーとして、再認定されました〜☆

(2016年12月3日名古屋会場にて)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から2日間、名古屋出張です!!
1日目、ヒーラー再認定試験。
2日目は個人施術と直傅靈氣(じきでんれいき)無料体験会です。(どちらも満席)

そして!

12月4日(日)に名古屋・矢場町でフリーハグするので、
手持ちのトートバッグに、リアスアートを施してみました。



地球に、天からの光とか愛とかそういうものが降りてくる…… そんなイメージ。



2016/12/04 SUN.  16:00-17:00

名古屋・矢場町駅4番出口近くの高架下にて、フリーハグやります!
地元ですでにフリーハグしている人たちとTwitterで知り合ったので、入れてもらうかんじです!

15:50に 矢場町駅の4番出口に集合してから行きますよ。


興味のある方は、Twitterで、「名古屋 フリーハグ」と検索すると、出てくるかと。
(@freehugs_gyu)

あとは、Facebookのメッセージ機能。

前日土曜日から、当日15時まで愛知県で仕事してて電源切ってる可能性があるので、
その点、ご了承ください☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、dアニメストアの無料お試しに登録して、
「ユーリ!!! on ICE」観てました。

お腹の調子悪いし、こりゃ名古屋出張までゆっくりするしかないよなーと思いながら。

でも、「ユーリ!!!」がすごくがんばってフィギュアスケートしてるんですよ!

コーチは1人飄々としてるけど、まわりのライバルたちもすごくがんばってて。

観てて「うぉぉーー!」となって、
体調を心配しすぎて身動き取れなくなってる自分が馬鹿馬鹿しく思えて。

明日(つまり今日)、東京行ってくる!と決めて、さっさと寝ました。

毎月の勉強会があるんですよ。

いつもの東京出張施術は、その前後に受け付けていて。

今回は施術募集はナシで、夜の勉強会に参加して、夜行バスで帰って休んで、
週末の名古屋出張に備えようかと。

自分でももっと効率よく動きたいなあと思うんですが、
まあ、ハートが思うタイミングで。

 
新宿駅、ついたーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地域コミュニティ・神戸市兵庫区の「こどもワクワク食堂」。
「こども食堂」は今、全国で広がりつつある、「子どもの孤食」をなくすための活動らしい。
セラピストの大先輩も、埼玉で活動されているとか。

私が先月から行っているのは、兵庫区塚本通りのカトリック教会の敷地。
いろんグループに場所を貸しているそうな。

食堂は12時からなのに、着いたら1時前アセアセ
門を入ってすぐ、運動場の遊具で遊ぶ 見知らぬ子どもたちに「ご飯食べたー?」と聞くと、「食べたー」「とっくに!」と。
「絵本持ってきたけど、聞くー?」とお伺いをたててみると、
女の子2人はちょっと考えていたけど、男の子が「いらん!」と言うので、「そうか〜」と言うて去る。
まあ、どんな絵本かも見せずに「絵本聞く?」と言ったらそんなもんだ。

とりあえず、腹ごしらえー!

門から見て右手の建物前が受付。
500縁を払う。こどもは無料。

入って右手にずらりと並ぶお料理。
鶏肉と野菜を使った料理が多いかな。
(私は牛豚が食べられないので助かる……)

全部手作りみたいで、毎回ちょっとずつメニューが違う。
「ジョイエールさんのコロッケ」は前回と同じく。毎回協力してくれてるらしい。

カレーと、かぼちゃのサラダと、
桜鶏?の焼いたのとサラダに淡路島玉ねぎを使った手作りドレッシングを掛けていただく。

中華風なんちゃら〜とか他にもいろいろあったけど、カレーでお腹いっぱいになってしまったー。
桜鶏?は、大きくて食べごたえあり。

囲碁同好会でお世話になったKさんの奥様がおられたので、お礼を言う。
「お正月の囲碁合宿、行かないのー?」うんぬん。まだ1月の予定が分からないし(そもそも合宿の日程も聞いてない……)、女は少なそうだし、1晩中打ちまくるって、脳みそ飛び出るそうよ。。行きたいけど!

とか思いつつ、ご飯を食べながら、隣りの席のおばあちゃまとお話させていただく。
おばあちゃま、ここの教会の関係者さんらしい。
「最近のこどもは真っ暗になってても家に帰らないから心配で……。」とのこと。
共働きの親が多いもんね。。
教会の敷地内で親が帰ってくるまで遊べるのは、子どもも親も安心なんだろうけど。

「私は、絵本読み聞かせしてるんですよー」と自己紹介し、
『やさいのおなか』と『おこだでませんように』をお見せする。
そしてもりもり食べる私……。

食べ終わり、絵本をお貸ししたまま、運動場へゴー!

兵庫図書館のみなさまがすでに読み聞かせを始められてたので、反対の方向へ。

「絵本読みまーす!」と運動場に向かって叫んでから、『もけらもけら』から読み始める。。

子どもたちが集まってくれたり、
遠くで遊んでる子どもたちが、「ややこしや〜!」と『どや』の一節を真似してくれたり。

男の子に「オバハンー!」と連呼され、女子が「うるさいな」と顔をしかめる場面もありつつ。

(下手したら彼らの親より年上だし、好きな子をイジメちゃう系だな、とポジティブ解釈するから腹は立たないけど、うるさいのを嫌って、貴重な女子の観客が減るのはツライ……。
絵本嫌いな男子も魅了する 絵本パフォーマンスです。笑)

カトリック教会で『じごくのラーメンや』という、閻魔大王や仏さま、お地蔵さまが出てくる絵本を読んでみたら、
その後、オバハン連呼の男子が気に入ってくれ、「自分で読む!」と言い出したり。

読んでもらう側から、聞かせる立場に。 いいね!

小学2年生男子4人に、観客 私1人(笑)
こっちの絵本にツッコみをいれて、あっちの絵本に手を叩く。
ぜいたくな時間でございました。

その後、兵庫図書館の職員さんがご挨拶に来てくださり。
名乗る前から「角地(すみじ)さん」と私のことをご存知で。
やたら絵本と発達障害の本を借りていく、無愛想な利用者なのに!!

読み聞かせのプロに、絵本のことをいろいろ褒めていただけた。
絵本のチョイスも、参考になった模様。
響かせる絵本は、野外向きです 、ハイ。

こども食堂の主催の方にもご挨拶できてよかった!
下手したら、子どもと絵本が好きな独身女不審者なので……。
(オバハン呼びくらいならなら甘んじて受けるよ、私はっ!)

地域のみなさんと少しずつ仲良くなっていけるの、楽しいな!

囲碁同好会のことも、先月こども食堂来て、張り紙を見て知ることができたし。
ワクワク、わーい!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


次回は12月10月土曜日、12-14時です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チェスや将棋をすると良い、と前に言われていたので、ずっと気になってた、
囲碁!!

近所のキリスト教教会で囲碁同好会の集まりがあると知り、遊びに行ってきました!

(別に神様関係ないし、 碁会所よりは人当たりが柔らかそうな予感があった……笑)


囲碁は、「殺す」「頭を叩く」「切る」「目を潰す」など物騒な単語が出てくるけど、
力の弱い人も置き石(ハンデ)をつけて勝負できる!!

画像は、5子置かせてもらった上に、対局相手にアドバイスもらって、ようやく勝てた一戦。
(私は黒番。かなりいい勝負だった。)

 
一応打ててるから、基本をもっと知ればあっという間に強くなるよーと、
∀<`)テヘヘ
  

せっかく「角地」って名前なんだから、角を取ることにもっと執着せねばーー!

自分の気弱さ、諦めの早さなど、弱点にも気づけたよ。
だから、「チェスや将棋をしろ」って、ミステリースクールの代表は言ったのかな。
すごーく、自分の内面が出る。

碁力と精神修行と、両方できるお得感。
普段使わない部分の脳みそを使って、ちょっと頭痛くなったけど、来月も行くぞー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月20日(日)午後、ライヴ喫茶 亀 さんにて、
マイクパフォーマンスしてきました!

大阪地下鉄・谷町九丁目駅近くなんですが、
千日前線を使うとなんば駅まですぐなんですね!!
∀<`)ゝ

フリーハグについての、マイクパフォーマンス。
始めたきっかけや、よくある状況などを、フリーハグボードを持ってパフォーマンス。

 
緊張したけど、
ハグっていいですよね。子どもの送り迎えの時に、幼稚園でよその子どもたちともフリーハグしてます」

とか

分かるわかる!と思いながら観てた。私も身近な人にハグするから」

とか

「フリーハグは知ってるけど、フリーハグやってます、と言う人に初めて会った」

とか感想いただけました。

 
他の方も、人とのふれあいや子どもへの愛、
キレイじゃない感情にもふたをせず、ありのままに生きたいという葛藤を歌や詩に託して表現されてた。

子育ての歌、今でも耳に残ってて。。
またお会いしたいなぁ 。・:+°

東京出張の翌日で、疲れが残ってたけど、予定通り行ってよかったなー!と思いました☆

亀さんにてお会いした皆様、ありがとうございました!キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京出張初日の夜のこと。

泊まる宿を取ってないことに気づいた、当日23時。
急遽チェックインした 神保町のホテルで出会った、中国人女子。
去年1年間、九州の大学にいたそうで、そこそこ日本語を話せてありがたし。

『陰陽師』というゲームのファンらしい。
ゲームを見せてもらって、ゲームキャラの声を聞いたら、中井和哉さんや能登麻美子さんご出演のバトルゲームのよう。
へー。
(私、アニメは見るけどゲームはオセロか囲碁かソリティアくらいなのよね。)

そのゲーム友達がすごくポジティブ・スピリチュアル。
1人前のパティシエを目指す彼女に、ゲーム友達は、

「強い意思を持てば、陰陽……宇宙のパワーは必ず願望を連れてくる!」
と励ましてくれたんだそう。

北京では、フランスでお菓子を学んだパティシエに師事し、基礎を学んでいるそうな。

今回の面接?試験?が うまくいけば、来年春から日本の製菓学校に入れるとのこと。

フランス菓子とはまたちがう、やわらかでクリーミーな日本のお菓子は、中国人の舌にも合うはず!
お菓子で人を和ませたい! と熱く夢を語ってくれました。

「私はセラピストをしてて〜」と言ったものの、言葉でうまく伝わらず、
直傅靈氣(じきでんれいき)のデモンストレーション。
DNAアクティベーションについては言葉で説明。
「えー、すごいね!」と、すごく興味を持ってくれました!

中国では Facebookやインスタグラムは、規制があってなかなかできない環境らしいし、
使命や才能を持って生きることを謳う、DNAアクティベーションやアデプトプログラムは告知できない けど。

日本に来た人たちに、もっとお伝えする機会を持てたらいいなあ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京出張3日間を終えて、今、帰りの新幹線です。

代田橋でDNAアクティベーションの施術 を受けてくださった方から、
早速 感想文をいただきました。



この方は、 直傅靈氣(じきでんれいき)の体験会のあと、
大きな感情のデトックスがあった方

その後、お友達からDNAアクティベーションの話を聞き、
今回初めて受けてくださいました。

 
直傅靈氣(じきでんれいき)は、直傅靈氣研究会が提供する施術で、
DNAアクティベーションは、モダンミステリースクール(MMS)の提供する施術です。

私あきのすじは、両方の団体に属しており、どちらも施術することができます。
 

-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
秋乃さん昨日はありがとうございましたm(__)m
お肌の調子が良いです。

何より、大きな心の変化か?!
父に言えなかった事が叱られ覚悟で言えました。やはり叱られましたが(笑)

結果はどうあれ 勇気を持って一歩進めた気がします。
良かったと思います。
ありがとうございましたm(__)m
 
 
 
(千葉県柏市・女性・YAさん)
 

-*-*-*-*-*-*-*-*-
  
ずっと言えなかったことを言えて、

しかも「やはり叱られました(笑)」と

軽やかに話せるのは、すごいこと なんじゃないかな、と思います。

隠したり、話そうか悩んでいる時が一番苦しいから。

これをきっかけに、親子関係の変化があるといいですね!
楽しみです。(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京都板橋区 にて、
直傅靈氣(じきでんれいき)無料体験会 を開催させていただきました!

直傅靈氣療法士の経験値アップや、
直傅靈氣の普及のために行なっている集まりです。



施術を受けてくださった2人の男性、ありがとうございました!
初めて靈氣を受け終えた方は、表情がやわらかく、すてきな満面の笑顔に!
ご満足いただけたようです!

2番目に施術わ受けられた方は、前期講座を修了された方でした。
施術を受けつつ、手順のおさらいをしていたそうで、、。( リラックスしてね……)
その後、施術する側に回ってくださいました。
本業がスポーツトレーナーなだけあって、上手い〜〜!

元々今回の靈氣会のリクエストくださった、直傅靈氣講座修了生のwakoさんの経験値もアップ!!
けっこう上手いのに自信が持てないのは、講師に似たのか、講師の教え方が悪いのかな〜 アセアセと思いつつ……!(>_<)

お互いに勉強中なのですね!!
ふぁーーいっ!
 
 
 
さて、明日また板橋で施術をして、神戸に帰ります。
なんだかいつも以上に、いろんな方と出会えたような。。
ご縁、ありがたし。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
直傅靈氣(じきでんれいき)
無料体験会/練習会 開催します!

>> 開催しました! 当日の様子はこちら! <<

直傅靈氣(じきでんれいき)とは?

痛み・コリなど気になる部分に手を当て、
本来の自然治癒力 を高めます。

日本で静かに伝えられてきた、手当て療法 です。

招福の秘法、万病の霊薬 と言われていますキラキラ


肩こり、頭痛、内臓や関節の痛み、気になる持病に、
ぜひ一度 ご体験ください!

西洋レイキと名前は似ていていても、また別のエネルギーだとおっしゃる方も多いです。
レイキは知ってるよ〜という方にも、
特別なこの機会にぜひ無料体験していただければうれしいです。


直傅靈氣は、人間だけでなく、
水や動物、植物にも有効ですキラキラ

直傅靈氣(じきでんれいき)無料体験会

11月18日(金)
A)13:00-予約あり
B)13:45-予約あり
C)14:30-

都営三田線「板橋本町」駅徒歩5、6分のサロンにて。



一般の方への無料体験会です。(予約制)

施術時間はお一人様 30分ほど。
着衣のまま、施術ベッドに横になっていただきます。
楽な服装でお越しください。
 

すでに直傅靈氣を習得済みで練習したい方もお越しください。
施術前に復習と靈授を受けられます。(12時から 3000縁)



担当:師範格 角地(すみじ)秋乃

直傅靈氣 前期 講座もできます。


「無料☆あなたの内なる『確芯』にふれるメルマガ」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。