バイコディン(Vicodin) その2 薬の紹介 #17  | アメリカから発信!  生活、健康、薬についてお伝えします。

バイコディン(Vicodin) その2 薬の紹介 #17 

にこ 痛み止め バイコディン(Vicodin)の続きです。


ミッフィー 薬剤師エリに どんな印象を持っているか

   聞きました。


■コントロールの薬なので、手間がかかる。

   (2回数えなくてはいけないそうです。)

   

    注 コントロールと言われる薬は制限量があって

     これを厳しく管理しなくてはいけないそうです。


       州によって法律はちがうそうですが、

       多くの州では、誰がどれだけコントロールの薬を

       買ったか把握していて、薬局から問い合わせがあったら、

       情報を知らせてくれるそうです。

                   

 ■バイコディンは、依存症の患者さんが多いので、 

   そういう患者さんは問題が多いので、

   いやだなと思う。


   つまり、量が規制されているのに

   何度ももらいに来る。


   または不法に手に入れようとする。

   (落としたとかなくしたとか うそをついたり・・・

    またはこの薬目当てで 強盗になったり・・・)


くすり バイコディンと言うのは、痛み止めの中では

   強い方になります。


   Vicodinは ブランドネームで その成分は


   ● バイコディン

        =ハイドロコドン 5mg +タイレノール 500mg


   ● バイコディンエクストラ

       =ハイドロコドン 7.5mg +タイレノール 750mg


   この上に バイコディン HPというのもあるそうです。


   しかし、バイコディンで効かなくなると

   今度は パーコセットという薬になるそうです。



けろけろけろっぴ 東海岸では 柳の木が最初に芽を出すと思います。

   だんだん黄色くなる柳。

   東海岸に来てから柳の木が好きになりました。


アメリカから発信!  生活、健康、薬についてお伝えします。



















鳥たちも春がうれしいはず。


アメリカから発信!  生活、健康、薬についてお伝えします。

















All Photos by AkinoAnn


====================

リビアに住んでいたMASA君が

リビア情勢について話してくれました。

↓クリックして 読んでいただけるとうれしいです。

HERO MASAブログもよろしく!

====================