クラリティン 薬の紹介 #15  | アメリカから発信!  生活、健康、薬についてお伝えします。

クラリティン 薬の紹介 #15 

時々、処方薬だったものが一般薬になります。


くすり クラリティン(Claritin)という

   花粉症やアレルギーの薬が

   一般薬になった時は、けっこう大騒ぎでした。



キラキラ クラリティンの素晴らしいところは、ベナドリルなどとちがい、

   眠くならないところ。


   つまり、副作用が少ないけれど、よく効くのです。


キラキラ 喜んだのは、保険のカバー率が悪い人。

   医者に行かなくても、手軽によい薬が買える。


しずく ちょっとがっかりしたのは、よい保険を持っている人。

   保険がきいたのに、一般薬では保険が使えない。



同様の薬として 少し後にジルテック(Zyrtec)という

アレルギー用の薬が出ましたが、

ミッフィー 薬剤師エリによるとちがいはあまりないそうです。



(画像をクリックするとソースページに行きます)



注 そしてまたまた新しいアレルギーの薬が、3月に

   処方薬からOTC(一般薬)になります。

   

   アレグラ(Allegra)という薬ですが、これも

   クラリティンと同様の効き目だということです。




 お雛様は本当にいい表情をしていますね。三人官女です。
アメリカから発信!  生活、健康、薬についてお伝えします。



















おひなさまの小物も魅力的。

おひなさまを出すのは好きなんですが、しまうのは・・・


アメリカから発信!  生活、健康、薬についてお伝えします。

















Photos by AkinoAnn


================

片っ端から仕事を経験するMASA君は

今度は  交通量調査のアルバイト


HERO MASAブログもよろしく!

================