昨日、MSCR(模様)手作りカード教室に行ってきました。scissors*カード

(模様)MSCR…Madison School & Community Recreationの略で、

     車で10分ぐらいのところにある学校の跡地を利用したカルチャースクールです。school*


3回1セットで25ドルの教室なのですが、なんと1回目の日は忘れていてミスしました、、、白猫



2回目(先週月曜日)は、主人宛のアニバーサリーカードを作りましたハート 

デザインを考えているうちにあっという間に時間は過ぎ、あっという間に終了ξ(時間は1時間半)


あきんこ日和 ゚・*手作り封筒とアメリカ生活゚・*-手作りカード あきんこ日和 ゚・*手作り封筒とアメリカ生活゚・*-手作りカード中身


そして3回目でありラストのこの日も、結局要領を得ることができないまま1つだけ完成させてタイムアップξ

穴を開けブルーのリボンを通し、荷札に見立てたタグをつけました。ライン2


あきんこ日和 ゚・*手作り封筒とアメリカ生活゚・*-手作りカード

カードを受け取る方をイメージして、シンプルで女性らしいデザインにしました。flower*


あきんこ日和 ゚・*手作り封筒とアメリカ生活゚・*-手作りカードのタグ


中も少しだけ飾りつけしました。

パンチでくり貫いたお花などを貼って、スタンプを押しただけですことり

大きな紫の花は、留める際にスポンジのような厚みのある両面テープを使い、

立体的に浮き上がったような作りにしていますajisai*


あきんこ日和 ゚・*手作り封筒とアメリカ生活゚・*-手作りカードの中身

こちらのカード教室は前に見本が置いてあり、材料や道具なども自分で自由に使って仕上げる

という流れになっています。先生は1人で、生徒は5~6人。

分からないことは先生に聞けば教えてくれます。クリィミーステッキー

私は荷札の穴を留めた金属をつける方法を教えてもらいました。memo*


1人でで何枚作ってもいいしどれだけ材料を使ってもいいので、要領よく作れば元が取れますねwallet*

見本のカードのセンスとしては、月1のキャロルさんのカード教室のほうが好みです。


キャロルさんの個人教室のほうは、wallet*5枚で5ドル、present*スタンプなどの小物のお土産付き、

coffee*お茶をいただきながらくつろげる、b.usa*チンチラという癒し系の小動物を見れる(運がよければ触れる)

という利点だらけ*星 ただ1つ難点をあげるならばちょっと遠いことくるま 車で30分で高速にも乗ります。



色々な教室に行くことで、使う道具やデザインの違いを比べることができたり、

カード作りのテクニックなども豊富に学ぶことができていいですね。

沢山種類を見ることで目を肥やしておくことも大事だと思います。

そしてその中から使えるもを自分の引き出しに入れていかないと↑*


これからもカード教室に行くのが楽しみです蝶