冬の気配。。。と糖質制限 | あきネエの低糖質なマイ・ライフ

あきネエの低糖質なマイ・ライフ

血糖値コントロールのために始めた糖質制限のこと、
40代後半にさしかかった日々の出来事やいろいろな思いなどを
気ままにつづっています。

急に寒なった〜。

年々ちょうどいい時期が短くなってるような。

 

夏が長くてすぐに冬の気配。

 

 

食欲の秋は存在やけどー。

 

 

長いこと更新してへんかったけど

糖質制限はやっとりました。

 

たまの外食も挟みつつ。

 

この前のランチバイキングはお寿司も2個食べちゃった〜。

たまには、ね。

 

 

 

 

 

先日和歌山にちょいと旅行へ。

 

 

関西に住んでいながら和歌山に旅行するのは初めて。

 

 

神社やお寺がたくさんあるんですよね。

 

あと、地酒も。。。

 

 

お昼はお魚の美味しいお店へ。

 

 

前菜がお豆腐に塩、っていうのが糖質制限的にはとっても嬉しい。

 

 

 

お刺身もとっても新鮮。

 

煮魚。水と醤油だけで、とのこと。

砂糖やみりんなしが、これまた糖質制限的にはバッチリ。

 

 

ごはんとお漬物と豚汁。

ご飯は数口のみいただきました。

 

そして・・・・・

地酒。超超久。

 

 

注文したら、お昼のせいか、

 

「枡酒になりますがよろしいですか?」と。

 

「はい」

 

仕事のランチ休憩でなく、お休みだからええんです。

 

 

 

最近は焼酎ばかりで日本酒は辛口でさえ甘く感じて飲まなくなってたんですがー

・・・美味しい・・・

 

あかん。。。

 

糖質制限的にはあかんけど、旅行先が日本酒が有名なら

たまのご褒美に飲んでええとしよう。

 

と思ってしまいました。

 

前の日の夜も、飲んでんけどねー、黒牛、という地酒を。

 

 

 

飲兵衛旅行、また近々行く予定。

 

 

 

よろしかったらこちらもポチッっとお願いしますチューリップ赤 にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村        

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村