初めての離乳食 | DOG+COW+PIG=フラン

DOG+COW+PIG=フラン

大好きなフレンチブルドッグ♂フランと2013年12月に誕生した弟ハルトとの仲良し生活♡



思ってたより歯が早く生えてきたハルトさん(*゚ー゚*)



少しでも虫歯予防になるかなと思い離乳食は6ヶ月まで待つことに。



それまでは歯ブラシ慣らし期間(*゚ー゚)
photo:01



眉間に皺をよせながらもモグモグ。
photo:02






麦茶とポカリデビューもしたよ♬
photo:03






こちらは両方とも受けつけず…

まずそうな顔をして、あとは乳首で遊んで終わり(´Д`;)



哺乳瓶に残ったポカリはフランにおすそ分け( ´艸`)




グッズは100均や楽天で購入。
photo:04





残念ながら楽天で買ったお気に入りのスプーンが間に合わず(;^_^A



なので初日はデザートスプーンで代用となりました。


離乳食の反応が楽しみすぎてスプーンを待てなかったよf^_^;




photo:05


そしてまさかここでつまづくとは(´□`。)



エプロンが気になってスプーンが口に入らない。



最後は外して食べさせることに。



以外とすんなり受け入れてくれてビックリ~!


つぶつぶが残らないようにこしたのがよかったのかな?



1週間スムーズにいったら少しづつ野菜を増やしていこう☻



フランにもおすそ分け用に作るからね~(‐^▽^‐)
photo:06






最後に久しぶりにベーグル作ったよ
photo:07




朝はベーグルサンドで美味しくいただきました♬
photo:08