日曜日の午後。


ピンポーン。







「鍵開けて~」






液晶モニターに、

オーキさんとオンナが映っていた。



え、だ、だ、だれ??



オーキさんが、オンナを連れて帰ってきたのだ。


えー、まさかの……。


鉢合わせ?




オロオロ。



ガチャ。





「あの~」




「はい……」



オンナはマスクを取った。



「え、、、」



…………。





「大木くんと名古屋で一緒だったから来ちゃった❤︎」



い、井森美幸先輩っ!!





{2818CB88-CD9B-48E6-A7E6-C627C0BFE840:01}





た、たしか、先週も愛梨ちゃんと来たはずじゃ~。



「あたし、アッキーナの、ごはん食べにきたわよ」




落ち着け。



いま家にあるのは沖縄そばとスパムがある。



よーし、麺祭りで申し訳ないが、
沖縄そばと沖縄焼きそばを作ろう。




「アッキーナ、おいしー」


ひとまずホッ。



よし、お茶でも淹れるか。


ピンポーン。



え?宅配?





ガチャ。


「おじゃまします」





玄関には、クールポコの小野さんが立っていた。




えーーー。


落ち着け。

まてよ、
食材はなくなったが、家には煎餅があるじゃないか!



お茶と煎餅、バッチリじゃないか!





「どうぞ~」



カチッ。


小野さんの恋愛話しになった途端に

電気が消えた。


{E8F7425A-FC44-4781-988A-C6452F75C3B5:01}


小野さんの恋愛話し、
おもいのほか盛り上がらず



「あそこの店潰れたよねぇ~」

「あのカフェ気になるけど入ったことない」


話しは地元ネタに変わりました。


そんな話しをしながら

わたしの日曜日が終わりました。


突然の訪問はドキドキしましたが


いつ誰が来てもいいように、
食材確保&家を綺麗にしようと

誓った日でもありました。