「エイカーズ」のロケ地は今帰仁村だったり屋我地だったりします。

今回、試写会があったのは
ロケ地でもありました
今帰仁村の公民館でした。


大きくて盛大とは、ほど遠いかもしれないけど、これがあるべき姿だな、と思いました。子供達の 目が離せない感じは 作品に携わってる我々からすると
ずっと見たかった光景でもあります。

ローカルで沖縄しかやっていなかった「ハルサーエイカー」が2014年から埼玉・神奈川・千葉・名古屋へと再放送として放送されていました。

そんな「ハルサーエイカー」ですが、少しずつですが全国にむけて知り渡りつつあります。

ドラマももちろんですが、
ドラマを作ってるときから
「いつか映画を」目標に
スタッフ・キャストと頑張ってきました。

私達の思いが詰まった映画が1月31日から全国公開されます。


沖縄の人がみる沖縄の映画、1人でも多くのお客様に見てもらいたいです。




(今帰仁村区公民館 試写会)