20センチ幅の布を使って。。 | Rain*lily ~Natsuのハンドメイド布小物~

Rain*lily ~Natsuのハンドメイド布小物~

ベビー・キッズ・ママ向けの布小物を主に手掛ける、Natsuのミシン製作日記☆ハギレ活用も♪

 

 

何年か前に近くのワンデイショップで

ひとめぼれで購入した、20センチ強しかない

ハギレの色違い2枚セットorange heart

 

 

一枚でこの柄の違いなんですにこにこ

さらっとしてとっても気持ちのいい生地ですキラキラ

 

 

もったいなくてなかなか作品にできず・・

ようやく手をつけることにしました。

この布からできたものがこちら↓

 

 

シュシュ(普通サイズ)7ケハート

シュシュ(ミニサイズ)3ケハート

 

 

 

この布を見た瞬間、シュシュにピッタリ!と

思って、作ってみたらやっぱり素敵でしたにこっ

 

 

 

残った布でさらに

リボンのヘアゴムを4つ作りましたpinkribon

 

 

 

ここまで作って、余った布がこちら↓

 

 

普通なら捨ててしまうサイズですが、

せっかくの素敵な布なので

ここでもう少し有効利用にこにこ

 

 

くるみボタンのマグネットハート

 

 

 

タオルクリップハート

各色2セットずつできました。

 

 

これできれいさっぱり使い切りました

無駄なく使えて気持ちよかったにこっ

 

シュシュやヘアゴムは近々

ゆめのくににも置く予定ですリボン

 

補充品なしのこれっきりの作品ですので、

機会があればぜひご覧くださいねハート