Rain*lily ~Natsuのハンドメイド布小物~

ベビー・キッズ・ママ向けの布小物を主に手掛ける、Natsuのミシン製作日記☆ハギレ活用も♪

Rain*lilyでは、ママと子供のための布小物を

主にミシンで製作していますミシン


ブログではイベントへの出品分、個人でのオーダー品、

贈り物やハギレ活用などの作品を紹介していきますハート



scissors*委託先sewing*

ゆめのくに (2016年7月~)


↓イベント参加予定↓

未定です


ブログは記録が目的ですので、製作した時期とタイムラグが生じます。

納品情報やイベントに出品する最新情報は

Facebookページ をチェックしてくださいね☆


テーマ:

 

 

早いもので、今月でゆめのくににボックスを

オープンしてから一年が経ちました双葉

 

布選びだけで数日経過してしまうほど作品を作るのが

遅い私・・製作が追いつくのかとても心配でした汗

そして予想通り、やはりやや追いついていません苦笑

 

それでも遅れがちながらやってこれたのはひとえに

内外から関わってくださった皆さまのおかげですキラキラ

本当にありがとうございまするん♪

 

これからもイベント出店と合わせて

できる限り続けていけたらと思いますので

どうぞよろしくお願いしますハート

 

 

 

今回ご紹介するのは、ボックスをオープンして以来

ロングセラーになっている、ネームプレートです↓

 

 

リバティ柄ハート

こちら、ゆめのくにでは既に完売していますごめんなさい

 

 

 

この青い車柄の配色、何とも言えず素敵ですほのぼの

 

 

 

こちらは色々なラミネートです↓

 

 

 

パンダ柄は特にオススメahaha*

裏もポケットから顔を出しています。

 

 

こういう柄は位置がうまくハマるので楽しいです音符

 

 

 

こちらもリバティハート

この時は急いで作ったので2つしか置けませんでした汗

 

 

 

 

一応納品順にご紹介しましたが、これらは既に

ほとんどが売れてしまったものですペコリごめんなさい

すみません、時系列がおかしくてガクリ

 

※昨日新たに納品してきましたclover*

今いつになく作品が充実していますキラキラ

リバティ柄もたくさんありますので、

また見にいらしてくださいねわーぃ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブログをリニューアルした理由は

かなり古い作品になっていたタイトル画像を

変更したいというのもありましたが、

写真の大きさをもう少し大きく掲載したい

という目的もありましたポイント

 

やっとできて嬉しいにこっ

 

作品の紹介が追いついていませんが汗

少しずつ順にアップしていきますね。

 

 

 

今回ご紹介するのはオーダー品です。

何と3つ子ちゃんの出産祝いですpresent*

 

スタイ、おもちゃクリップ、ころころボールのセットです↓

星柄の生地を中心に、少しだけ違いを出しました。

 

 

 

3つずつとなるとさすがに数も多くなって、

完成した時は達成感がありましたキラキラ

 

 

スタイは星柄とマリン柄を合わせて、

それぞれ切り替えを変えました星

 

 

 

裏はWガーゼのチェックで色違いにこにこ

 

 

 

友人からのオーダーだったので、どんな感じだったかなぁと

思っていたら、何と先日のイベントで

3つ子ちゃんに会うことができました目

 

3つ子ちゃん、もうむちゃくちゃかわいくて感激でしたハート

 

直接ブースを訪ねてくれて、出産祝いをとても気に入っていると

言っていただけて本当に嬉しかったですにま

ころころボール、かみかみしてくれているそうですahaha*

 

 

 

 

そして同じ友人からもう1人分、

男の子向けのセットもオーダー頂きましたありがとう

こちらはブラウン系ですchoco+,

 

 

 

こちらの贈り物も喜んでもらえたようでよかったですs.heart**

 

 

皆スクスク元気に大きくなりますように双葉

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

昨日のイベント「hamdmademarket」はお陰様で

盛況となり、賑やかで温かい雰囲気の中

無事に終了しましたハート

 

 

 

 

休日出店は初めてでしたが、

お客様の特徴は何と言っても家族連れ家族

親子で楽しそうに品物を選ぶ姿は

見ていてとても微笑ましかったですくも1

 

 

 

 

幸せな気持ちをたくさんいただきましたclover*

 

また今日から気持ちも新たに、

コツコツ丁寧に製作したいと思いますミシン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。