”流行語大賞ベストテンが発表 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       


 

おはようございます。昨日はランキング記事を書いてそのまま勤務先に3DSを忘れてしまい、終始パワプロばかりしていたので記事がたくさんアップされたと思いますが失礼しました。(^_^;)

2DSもあるのでそっちやろうかと思ったんですがやはりパワプロの方が勝(まさ)りました。

 

そして私としたことが、また記事を書くのを忘れてしまいました。なんだかわかります?そう、累計ランキングの楽曲編と歌手編です。これは日付でくくられていますので先週の土日までの集計で後日お届けしますのでご了承下さい。最近忘れっぽいなぁ(T_T)これでも以前の会社では人事部にいたんですよ(^_^;)

 

さて、余談長くなりました。

 

今朝の新聞ご覧になった方はもうおわかりだと思いますが、流行語大賞のベストテンが発表されました。候補は条きりブログ記事をご覧ください。

 

不精して申し訳ないですが今朝の新聞の切り抜き記事でご覧下さい。

 

 

 

わーい♪

今回は私、的中しました。「神ってる」が流行語大賞ナンバーワンに輝きました。

え、髪ってるじゃないですよ。それは斎藤さんだぞ~でしょ?・・・・・

失礼しました。(^_^;)

 

今朝のスッキリでも言ってましたがこういう言葉と保育園落ちた死ねという言語?一緒にするのもね~~と言ってましたがたしかにそうですよね。例えば「君の名は。」とかは流行語というよりもアニメ映画タイトルの名前ですよね。

 

あと個人的にはゲス不倫が2位に入ってるのが気に食わないです(T_T)

 

 

さ~、今週も今日で終わりです。

それでは今日も1日よろしくお願いします。

 

ペタしてね