まっちゃんのブログ ランキングとゲーム日記

       タイトル通りランキングとゲームが大好きです。
       ゲーム好きな方、無言読者登録でも構いませんが
       出来ればコメントし合える方、読者登録お待ちしております。
       
       
       

 
    ヘキサな天然まっちゃんのWPLCIRな毎日




まっちゃんのブログへお越しいただきありがとうございます
  
                  
ブログ左上のアメーバロゴにマウスカーソルを近づけると何かが起こりますよ~


初めてお越しいただく方もリピーターの方もブログを読まれる前にプロフィール欄とテーマ記事【必読】3項目をご一読下さい。特にプロフィール欄は更新した日付を記載しておりますので必ずお読み下さい。




ひらめき電球にほんブログ村ランキングおよび人気ブログランキングの各ジャンルに参加しています。ご訪問者様の厚き1票(下記バナーをポチ・クリック)お願いします。※一部ジャンルを変更しました。↓↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へにほんブログ村 音楽ブログへゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へにほんブログ村 その他生活ブログ 友達・仲間へ


音楽ブログランキングへ

ニンテンドー3DS ブログランキングへ

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

ピグワールド ブログランキングへ


こちらはピグワールドのランキングへ飛びます。




こちらは音楽のランキングへ飛びます。



当方のブログで書いているランキングは普段当方がiPhoneやiTunes(PC)で聴いている再生回数をランキング形式でお届けしているものです。したがってオリコンなどの売上が絡む最新ランキングとは全く別物ですのでご注意願います。また記事内、文章などは全て敬称略で書いておりますのでよろしくお願いします。


Last.fm主なランキング更新予定表~2017年から~
☆累計ランキング(楽曲編) 
毎月最終土曜日

☆累計ランキング(歌手編) 
毎月最終日曜日

☆過去スリーランキング   
毎奇数月の第一水曜日

☆過去シックスランキング
毎偶数月の第一水曜日

☆月間ランキング(楽曲編・歌手編) 
毎月月初め(曜日は不定)
   
☆もうすぐベスト100    
毎月15日(101位~150位までを発表)

☆アルバムランキング(ベスト盤) 
毎月最終木曜日

☆iTunes・iPhone版(楽曲編・歌手編)     
毎月最終火・水曜日

ゲーム(現在進行系の随時更新記事)

★ポケットモンスター・ムーン図鑑
★パワプロヒーローズ仲間選手図鑑
なげなわアクション!ぐるぐるちびロボ!コレクション図鑑
★実況パワフルプロ野球2016
とびだせどうぶつの森amiibo+完成&寄贈した化石&住民情報
トモダチコレクション新生活(トモコレなんでもランキング・新作のMii)


(過去の随時更新記事)※過去の随時更新記事でも現在進行形に変わる場合もあります

★ドラゴンクエストⅧ 錬金釜
とびだせどうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ツクッターリスト
★妖怪ウォッチシリーズ
★ファンタジーライフリンク
★こびとづかんシリーズ





※上記予定表は当方の都合により予告なく中止または
延期する場合があります。ご了承下さい。
NEW !
テーマ:

※このコーナーは3DSの「思い出きろく帳」という機能を利用し、自分が1週間どんなゲームをやりこんだかを週間ごと集計し、お届けするものです。従って対象はゲームのみとさせていただきます。また、実プレイ編と同じく全て発表します。なので順位はプレイしたソフトに応じて変わってきますのでその点をご理解下さい。なお、週間で新しいゲームをやっても新しく増えたソフトは通常のランキングまでご紹介しませんのでよろしくお願いします。

 

 

集計期間 2017/2/19~2/25

 

±20:00または初・再登場で右上矢印右下矢印

±10:00以上または初・再登場で赤丸

             

 

歩数  14,482歩

総プレイ時間 18:16

本数  13本 (±0)

 

 

001 ***  07:53  パズドラクロス-龍の章- 右上矢印

 

002 005  03:07  ポケとる

 

003 003  02:39  プロ野球ファミスタ リターンズ

 

004 ***  01:03  鉄道むすめDS ~ターミナルメモリー~ 右上矢印

 

005 001  01:01  SIMPLEシリーズ3DS THE密室からの脱出 アーカイブス1

 

006 ***  00:46  放課後少年 右上矢印

 

007 004  00:37  とびだせどうぶつの森amiibo+

 

008 007  00:22  ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2

 

009 009  00:11  燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

 

010 ***  00:02  トモダチコレクション新生活

 

 

このランキングを見るとなんとか先週のソフトも起動して、はい、次のゲームへという完全にランキングを意識した動向が否めないですがそんな中、パズドラクロスと鉄道むすめ、そして放課後少年が再登場。謎解き熱が冷めたわけではありませんが密室からの脱出が4ランクダウン。今月のやりこみソフトもなんとかランクインしていますが今週発表予定の通算編ベスト50へのランクインはちょっと難しいかな。でも3月(2月プレイ分)から100位まで発表することになったので51位から100位以内には入っていると思われます。

 

この週はプレイしていないのでランクインはしていないですが何と言っても注目は前記事でも紹介している「めがみめぐり」。こちらの週間ランキング順位が気になります。自分的には次週5位以内にはランクインするのではないかと・・・

 

さすがに、3月発表の通算編(100位以内)には登場しないとは思いますがまだあと2日ありますからね。発表は1日予定ですがもしかしたら都合で延期かもしれないですし。

 

以上、週間ランキングでした。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おはようございます。先週紹介した「めがみめぐり」

ただのアドベンチャーゲームだろうと高をくくっておりましたが予想を裏切り、これがまたなんと自分にとってハマりゲーであることに昨日気付かされました。昨日の記事をご覧になっていない方はこちらのリブログ記事を。そしてホームページはこちら

 


 

まだ大丈夫ですがこの先、ポケモンムーンやミートピアそして実況パワフルプロ野球ヒーローズ、ヤバシです。

 

 

それでは今週の予定です。

 

★ブログ
 ※3DSやりこみ度ランキング(週間編) 2/19~2/25

 ※累計ランキング(楽曲編・歌手編) 2月分

 ※3DSやりこみ度ランキング(通算編) 

 ※3DSやりこみ度ランキング(その他付随のランキング)

 ※過去スリーランキング

 

★自身の予定(親族)
 ※歯医者(27日) 16:00

 

 

★ゲーム(あくまでも予定で買うか買わないかは未定)

 

  2/2  ハコボーイ! ハコづめBOX(3DS)購入済

 4/20  ファミスタクライマックス(3DS) 予約済

 

モンハンストーリーズは可能性が低くなったので消しました。

 

 

プチ過去セブン 2/20~2/26まで

 

楽曲編

 

001 ***  ワインレッドの心 /安全地帯

002 ***  Love Forever /DEEN

003 ***  STEP /AAA

004 ***  君に愛されるそのために... /大黒摩季

005 ***  愛が見えない /ZARD

006 ***  愛は勝つ /KAN

007 ***  感謝カンゲキ雨嵐 /嵐

008 ***  渋谷で5時 /鈴木雅之&菊池桃子

009 ***  Good-Bye For You /風見慎吾

010 ***  Dear WOMAN /SMAP

 

 

歌手編

 

001 ***  SMAP

002 ***  安全地帯

003 ***  岡村孝子

004 003  GIRL NEXT DOOR

005 ***  KinKi Kids

006 ***  miwa

007 ***  シャ乱Q

008 005  徳永英明

009 ***  DREAMS COME TRUE

010 ***  松田聖子

 

 

アルバム編

 

001 ***  ゴールデン★ベスト /シャ乱Q

002 ***  SPLASH☆WORLD /miwa

003 ***  VOICE 198X /青木隆治

004 ***  BACK BEATs #1 /大黒摩季

005 ***  タイアップコレクション /広瀬香美

006 ***  ベストカバーズ ~もっと日本。~ /中 孝介

007 ***  All the BEST! 1999-2009① /嵐

008 ***  Caroling /笠原弘子

009 ***  COMPLETE THE CHECKERS ~All Singles Collection① /チェッカーズ

010 ***  Every Best Single ~COMPLETE~ /Every Little Thing

 

 

先週届いたmiwaのアルバム「SPLASH☆WORLD」が初登場2位でした。1再生差でシャ乱Qに負けました。

 

 

今週はブログの予定がすごいことになってますが先週お届予定だった累計ランキングを予定通りやらなかったのでこういうことになっておりますが何度も申し上げてる通りLast.fm付随のランキングは日にちでくくれるため予定通り投稿できなくて後日に延期しても延期した日ではなく予定通りの日付で集計できますのでこうしております。ご了承下さい。

 

 

それでは今週も1週間どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
めがみめぐりとは、交通ICカードに宿ったツクモガミのツクモとの新感覚のおしゃべりコミュニケーションゲーム。
 
{938C8139-2469-4623-A8ED-B083312B48E3}
 
{A8BB5B3C-85D0-4C52-B35B-A247ED28144D}
 
{EA7EAB1A-1D16-4729-944C-E134228182DB}

好きな食べ物、ラーメンと言ったら・・・(^_^;)
 
なぜか名前入力がカタカナだけでした。
 
{B01CA1B9-9BDE-4BD5-AF44-CBDC690A0536}
 
{478366BE-733F-43BC-ACC9-4E77C1EF03BE}

実はこれも購入してたのです(笑)
消すわけにはいきません(^_^;)
 


 
桃鉄みたいですなぁ(^_^;)
 
さて続きやりますかな(^-^)
 
まだセーブ画面出てきてないんで(^_^;)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

こんばんは。先週、この2連休にプレイするゲームソフトを挙げましたが、ちょっと予定が狂いました。まずは新ベストプレープロ野球。思いの外。データの入れ替えに時間がかかり、まだ巨人とヤクルト、2球団しか入れ替えできていません。なのでまだプレイできてません。

 

本題の新宿の狼、やっと先に進みました。やったことある方はお分かりになると思いますがストーリーで屋台にやってくる容疑者を逮捕したところです。主人公の自宅がようやく出てきました。そこで終了したところです。

 

画像は用意できていませんが、あれってそこへ行くまでの道中警察手帳を見せ、容疑者になった場合は逮捕するのですがそこで逃走した場合、追いかけっこになるのですがだいたい逃げられます。銃を使うと町中を歩いてる竹刀を持った男たちに追い掛け回されてしまいます。実は1回リセットして最初からやり直してます。

 

 

現状はこんな感じ。

 

3DSは「めがみめぐり」という新ゲームをプレイ中。いつの間にソフトで受信した配信ソフトです。

 

あと今日は THEルームシェアという生活をプレイしたいのですが、ビデオも潰さないと残り時間やばい。今スポーツ大将録画してるので4時間半は痛い(>_<)

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。昨日はパチパラ13、寝る前までやってました。さ、今日は新ベストプレープロ野球をと思ったんですがデータを入れ替えることができるようなのでどうせなら2017年データでやろうと今、必死にデータ入れ替え作業中です。


{493AC088-0C3B-416F-94FE-7C3A98A685CA}

阪神タイガースの初期データはこれ。星野監督時代ですね。アリアスがいますよ。今は亡き伊良部投手の名前も。

{6C0F18DE-CA45-4202-B552-832727BF8B84}

ブロ友さんがファンのオリックスバファローズ。レオン監督ですね。楽天へ移籍した後藤選手の名前がありますが引退してしまいましたね。わ、戸叶投手、懐かしい。最初の在籍は横浜でしたよね。

{5AB2361D-9048-4652-BB4D-9D81661E99BD}

で、天敵巨人・・・失礼しました、巨人ですが、今まさに入れ替え中のところ。陽岱鋼選手、反映させてますよ。まだまだ先は長いです。


{660FB614-8287-4A1A-8759-B2827F1E8631}

{C5E88DE8-9318-469D-96EB-45DC11230A64}

例えば中身はこんな感じ。新しく買った名鑑を見ながらひいきなし、この選手嫌いだからみたいな先入観を持たずに自分の感覚で入力してます。

{6B3CEA60-4DA3-4297-89F0-741519BA60A2}

{655DC2CC-BE0D-4FB5-BFE3-D6D8EF1C2A14}

球団名も変えなければですがさすがにコボスタ宮城の球場はないのでそこは諦めます。(^_^;)


いつ、プレイできるのであろうか・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうでもいい更新です。今朝は朝更新しなかったので一応書いてみました。

 

今晩から明後日にかけてプレイしようと思ってるゲームです

 

 

昨日も紹介しましたが1988年?に発売されたファミコンのベストプレープロ野球のハード違い版。まだプレイしてないのでわかりませんが、当時からしたら、結構臨場感ある感じがしますね。もう引退した、監督になってる・・・方も登場してなんか懐かしいですよ。監督モードと言ってもおそらくほぼ観戦モードに近いと思うので3DSやりながらって感じでしょうか。

 

 

       

 

 

 

 

こちらは裏ジャケを見ておもしろそうだと思い購入。ルームシェアと言うのはテレビドラマで見たことはあっても未体験ですので楽しみです。

 

 

 

14はまだ未プレイですのでわかりませんが今のところパチンコゲームで自身の最高峰のゲームです。まだ移動手段が歩きの段階ですので早く乗り物、入手したいです。

 

デモムービーです。テーマソングが最高です。

 

        

 

 

 

新宿の狼 新宿の狼
5,378円
Amazon

 

結構難しいですね。まず右下に出るマップの見方をなれないといけないし、相手が逃げた時に追いかける、これがまだ不慣れで逃してしまいます。銃で狙ってもいいのですがそのうち自分が悪徳刑事になりそうです(笑)

image

 

image

 

こういったラインナップでプレイしようと思います。

 

どうでもいい更新でした(^_^;)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ただいま私、PS2依存症です。Amazonで商品見ていると本当に欲しくなる。いや、買い物依存症か?(笑)

 

PS2を使えるようになってからちょっとした依存症です(^_^;)

 

下記に挙げたソフトは既に所有、これから買う、もしくは購入予定のものです。表示の値段は無視して下さい。

 

新ベストプレープロ野球、これはファミコン時代のベストプレープロ野球シリーズが好きでファミコンはもう既に所有していないので他のハードで出てくれないかなと思ったら出ていたのである。いわゆる監督モードのみ、プレイヤーは選手にサインを出し、あとはCPUが勝手に操作してくれるのを見てるだけ~のソフト。シンプルだから面白いというゲームもありますがそれがこのソフトです。

 

 

こちらのソフトは既に所有済みですがホームラン競争に関して、いろんなターゲットが出てきてそれを当てるとポイントが入るというシステムが面白くてそればかりやってます。下の動画見るとどういうのかわかります。

 

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は野球ソフト中心に書きましたがこの他にもまだあります。

いつまで続くのかこの依存症・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

このコーナーはLast.fmというサイトを元にアルバム(ベスト盤)の再生数のランキングを集計したものです。細かなルールとしては累計ランキングのルールを採用することにします。なお、最高位も記録していきます。

 

対象はベストアルバム・セレクションアルバム・カバーアルバムなどオリジナルアルバムやライブアルバムを除くアルバムです。ライブアルバムでもライブのベスト盤は含みます。

また、アルバムによりDISC1,2と分けていたりそうでないものもありますのでご了承下さい。

このランキングは50位までとさせていただきます。

 

こちらのルールとしては・・・

 

赤丸・・・2ヶ月連続アップまたは3ランクアップ以上、最高位の更新

ただし上位からランクダウンの場合は5ランクアップ以上

また先月と順位が変わらずまたは上位からランクダウンの場合で当月20回以上再生した場合は下記右上矢印印を適用

右上矢印印・赤丸・・・2ヶ月連続20回以上再生

右上矢印印のみ・・・当月のみ20回以上再生

右矢印印・・・先月と再生数が変わらず

右下矢印印・・・先月から再生数が下がった場合

 

前月赤丸付き、20回以上再生している場合またはそれに近い数値を再生している場合は当月の順位変動がなくても赤丸付き右上矢印印を表記します。

 

なお、先月まで赤丸がついていなくてランクがアップしているアルバムには右上矢印印をつけていましたが今月からはつけません。

 

2017年からは上記のルールでまいります。

 

 

集計期間 2011/7/24~2017/2/23

 

 

001 001 2,942 (001) I LOVE YOUからはじめよう -安全地帯BEST- /安全地帯

002 002 2,329 (002) PASSAGE:K2 SINGLE COLLECTION 1984-1996 /吉川晃司

003 003 1,908 (003) EXILE BALLAD BEST /EXILE

004 004 1,819 (004) BEAUTIFUL BALLADE /徳永英明

005 005 1,681 (005) Do My Best /岡村孝子

006 006 1,608 (006) Every Best Single ~COMPLETE~ /Every Little Thing

007 007 1,472 (007) AKINA /中森明菜

008 008 1,458 (008) Every Ballad Songs /Every Little Thing

009 009 1,421 (009) THE OMEGA TRIBE /杉山清貴&オメガトライブ

010 010 1,409 (007) つるのうた /つるの剛士右矢印

 

011 011 1,262 (011) All the BEST! 1999-2009① /嵐

012 012 1,254 (011) All the BEST! 1999-2009② /嵐

013 013 1,205 (013) KinKi Single Selection /KinKi Kids

014 014 1,184 (013) めずらしい人生 /KAN右矢印

015 015 1,170 (013) THE MARK(1993-1996) /山根康広

016 016 1,157 (014) いきものばかり ~メンバーズBESTセレクション~② /いきものがかり右矢印

017 017 1,090 (017) SMILING ~THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA~ /槇原敬之

018 018 1,010 (018) GOLDEN☆BEST: FRIDAY TROUBLE + Singles /風見慎吾

019 019 1,006 (018) yui /西脇 唯

020 020 1,000 (020) ファンキーモンキーベイビーズBEST① /FUNKY MONKEY BABYS右上矢印

 

021 021 0,967 (021) TUBEst II /TUBE

022 022 0,958 (020) BEST BEST BEST 1984-1988 /吉川晃司右矢印

023 023 0,944 (020) WE LOVE ヘキサゴン /羞恥心右矢印

024 025 0,918 (024) After Tone V /岡村孝子

025 024 0,916 (024) 中村悠一ベストセレクション /中村悠一

026 026 0,903 (022) complete of TETSURO ODA at the BEING studio /織田哲郎

027 027 0,900 (026) Very Best Roll Over 20th /CHAGE&ASKA

028 028 0,846 (028) 愛してる… Love Songs III /坂本冬美

029 029 0,840 (026) Single Collection + /前田亘輝

030 030 0,814 (027) GOLDEN ☆ BEST Early Times Plus /玉置浩二

 

031 031 0,811 (029) つるのおと /つるの剛士

032 032 0,809 (028) B'z The Best ''ULTRA Pleasure'' -The Second RUN- /B'z

033 033 0,777 (033) Memories ~The Best Selection~ /笠原弘子右上矢印

034 034 0,765 (030) Melodies & Memories /TUBE

035 035 0,763 (032) COMPLETE THE CHECKERS ~All Singles Collection① /チェッカーズ

036 037 0,753 (036) complete of MANISH at the BEING studio /MANISH

037 036 0,752 (031) I LOVE YOU -now & forever-① /桑田佳祐

038 038 0,748 (034) WE LOVE ヘキサゴン 2010 /famille~ファミーユ~

039 039 0,740 (039) OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~② /山下達郎

040 041 0,716 (039) DEEN The Best キセキ /DEEN

 

041 040 0,715 (034) BEST BEST BEST 1989-1995 /吉川晃司

042 042 0,696 (039) THE BEST /久宝留理子右矢印

043 046 0,685 (043) 完にへーでーびる~ヤンバルクイナは飛びたった~ /サーターアンダギー

044 044 0,678 (043) Kinki Single Selection II /KinKi Kids右下矢印

045 045 0,677 (038) 大銀幕 /中島みゆき

046 046 0,676 (044) WithⅢ /谷村有美

047 048 0,666 (043) SINGLE HISTORY vol.II 1983-1986 /THE ALFEE

048 047 0,666 (042) THE GREATEST HITS OF HIROMI GO /郷ひろみ

049 048 0,657 (044) MY FAVORITE SONGS /杏里右矢印

050 050  0,656 (047) BEST ~third universe~ /倖田來未

 

 

順位にあまり変動はありませんでした。KinKi KidsのベストⅡが再生数1減らしました。普通はありえないことですが謎です。

 

以上、アルバムランキングをお届けしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。今朝は腰が痛いまっちゃんです。

 

さて、かねてからお知らせしておりますが、自分は今後もアメーバでブログを続けたいと思っているので運営さんが決めたフリープラグインの変更事項に徐々に対応していっているまっちゃんでございます。


 

まずは非常に残念ですがアメピさんのプラグインをはずしました。

 

みなさんも御存知の通り、当ブログの各記事の下部分にはいいねして下さった方のピグなどで作成された顔のアイコンが表示されていたと思います。それが数字のみで詳細をクリックするとピグ画像などが表示される、要は普通に戻ったということです。大きなシェアボタンもなくしました。なんかあっけない感じもしますが、ブログを続けるためには仕方ありません。

 

今後は左サイドバーのアクセスランキングなどもせっかく設置しましたがなくなると思います。ご了承下さい。

 

昨日はPS2を封印し、PS3再開。パワプロ2016をやってました。あとは昨日買ったプロ野球選手名鑑でアレンジチームを作成しておりました。

 

現在中日でプレイ中ですが、今後は楽天を選択、そしてアレンジチームを利用しやっていきたいと思います。

 

 

それでは今日も1日よろしくお願いします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらでは現在絶賛プレイ中のパワプロ2016監督モード中日編をプレイ中に起きたトレードやケガ情報を記録していきます。なお、中日以外の他球団はケガの日数10日以上で記録します。プレイしている中日は10日以内でも記録します。またそのケガした選手が復帰しても更新はしません。ご了承下さい。また外国人の獲得は中日のみ記録します。トレードに関しては全球団記録することにしました。ケガからの復帰は記載しませんがノリノリの終了、スランプからの脱出は記録します。(プレイ球団中日のみ)

 

更新の頻度が高いので1日2度以上の更新はNEW印をつけたままにする場合があります。

 

☆ケガ情報(ポジションはメイン守備位置)

 

09/08  川島内野手(ソフトバンク)  アキレス腱断裂  179日NEW

09/01  戸柱捕手(横浜)  肉離れ  24日

08/24  一岡投手(広島)  肩痛  14日  

08/12  原樹理投手(ヤクルト)  肩痛  14日

07/31  宮國投手(巨人)  肘痛  19日

07/31  本多内野手(ソフトバンク)  アキレス腱痛  17日

07/28  縞田内野手(オリックス)  肉離れ  24日

07/27  大谷投手(ロッテ)  肩痛  14日

07/26  ナニータ外野手(中日)  ねんざ  6日

07/10  近藤捕手(日本ハム)  アキレス腱痛  17日

06/15  江越外野手(阪神)  肩脱臼  29日

06/04  岡外野手(日本ハム)  肩脱臼  29日

05/31  岡島外野手(楽天)  肉離れ  24日

05/29  原口捕手(阪神)  アキレス腱痛  14日

05/27  橋本到外野手(巨人)  肩痛  14日 

05/26  ビシエド内野手(中日)  ねんざ  6日

05/18  増田投手(西武)  肩痛 14日

05/06  小山(巨人)  肩痛  14日

05/05  荻野貴(ロッテ)  肉離れ  24日

04/28  福谷投手(中日)  突き指  1日

04/27  成瀬投手(ヤクルト) 肘痛  13日

04/27  金子侑内野手(西武) 肉離れ  15日

04/27  秋山外野手(西武) 膝半月板損傷  229日

04/27  モレル内野手(オリックス) アキレス腱痛  11日 

 

☆トレード・新入団(左側がトレード依頼球団。中日が絡んだときのみ)

 

07/29 中日・工藤外野手と西川投手 ⇔ 日本ハム・飯山内野手と斎藤投手

06/22 広島・天谷外野手 ⇔ 中日・石川内野手

06/06 中日・谷内野手 ⇔ 千葉ロッテ・伊志嶺外野手

05/21 巨人・堂上外野手 ⇔ 中日・赤坂内野手

05/18 横浜・後藤内野手 ⇔ 日本ハム・太田内野手

 

 

☆選手状態(プレイ球団中日のみ)

 

08/24  杉山捕手  スランプ脱出 

08/07  杉山捕手  スランプ突入

08/07  飯山内野手  スランプ脱出

07/31  飯山内野手  スランプ突入

07/26  桂捕手  スランプ脱出

07/23  亀澤内野手  スランプ脱出

06/28  桂捕手  スランプ突入

06/25  亀澤内野手  スランプ突入

06/10  大野投手  ノリノリ終了

05/27  ナニータ外野手  スランプ脱出

05/20  大野投手  ノリノリ突入

05/06  ナニータ外野手 スランプ突入

 

 

☆背番号情報・変更(プレイ球団中日のみ)

 

斎藤投手 32

飯山内野手 0

伊志嶺外野手 0 → 5

天谷外野手 49

伊志嶺翔太外野手 5 → 0

堂上剛裕外野手 63 → 91

堂上直倫内野手 1 → 63

友永外野手 0 → 1

 

☆能力(特殊能力)情報(プレイ球団中日のみ)

 

09/07  堂上内野手  いぶし銀取得NEW

09/07  又吉投手  対左ピンチF → 対左ピンチENEW

09/04  エルナンデス内野手  対左投手F → 対左投手ENEW

08/30  堂上内野手  チャンスD → チャンスC

08/24  亀澤内野手  弾道 1 → 弾道 2 

08/24  鈴木投手  回復 F → 回復 E 

08/24  雄大投手  中継ぎ適性☓ → 中継ぎ適性○  

08/24  濱田達投手  抑え適性☓ → 抑え適性○ 

08/24  ネイラー投手  抑え適性○ → 抑え適性◎ 

08/16  荒木内野手  守備職人 → 魔術師

08/14  田島投手  キレ○ → 脅威の切れ味

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)