まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       所有ハードは3DS・PS3・PS4・Vita・Switchです。
       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです

 
    ヘキサな天然まっちゃんのWPLCIRな毎日




まっちゃんのブログへお越しいただきありがとうございます
  
                  
ブログ左上のアメーバロゴにマウスカーソルを近づけると何かが起こりますよ~


初めてお越しいただく方もリピーターの方もブログを読まれる前にプロフィール欄とテーマ記事【必読】3項目をご一読下さい。特にプロフィール欄は更新した日付を記載しておりますので必ずお読み下さい。




2017年9月未明よりサブブログを再開致しました。これは公式ジャンルと言うものに参加したためですが、現在は縛りのないジャンルへ変更したので通常通りこちらの更新が多くなります。それでもサブブログの読者になりたいという方はどうぞご申請下さい。アメンバーに関してはご新規の方はお受け出来ません。

↓↓↓

まっちゃんのサブ まったり日記




ひらめき電球にほんブログ村ランキングおよび人気ブログランキングの各ジャンルに参加しています。ご訪問者様の厚き1票(下記バナーをポチ・クリック)お願いします。※一部ジャンルを変更しました。↓↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ スポーツ・釣りゲームへ
にほんブログ村 音楽ブログへゲームブログ どうぶつの森(マイデザイン)へにほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



こちらも参加ジャンルを一新しました。

PSVitaランキング

ニンテンドー3DSランキング

実況パワフルプロ野球ランキング

ゲームプレイ日記ランキング

家庭用ゲーム機ランキング

阪神タイガースランキング


当方のブログで書いているランキングは普段当方がiPhoneやiTunes(PC)で聴いている再生回数をランキング形式でお届けしているものです。したがってオリコンなどの売上が絡む最新ランキングとは全く別物ですのでご注意願います。また記事内、文章などは全て敬称略で書いておりますのでよろしくお願いします。


Last.fm主なランキング更新予定表~2017年から~
☆累計ランキング(楽曲編) 
毎月最終土曜日

☆累計ランキング(歌手編) 
毎月最終日曜日

☆過去スリーランキング   
基本毎奇数月の第二水曜日(第一水曜日から変更)

☆過去シックスランキング
基本毎偶数月の第二水曜日(第一水曜日から変更)

☆月間ランキング(楽曲編・歌手編) 
毎月月初め(曜日は不定)
   
☆もうすぐベスト100    
毎月15日(101位~150位までを発表)

☆アルバムランキング(ベスト盤) 
毎月最終木曜日

☆iTunes・iPhone版(楽曲編・歌手編)     
毎月最終火・水曜日

ゲーム(現在進行系の随時更新記事)

★ポケットモンスター・ムーン図鑑
★パワプロヒーローズ仲間選手図鑑
なげなわアクション!ぐるぐるちびロボ!コレクション図鑑
★実況パワフルプロ野球2016
とびだせどうぶつの森amiibo+完成&寄贈した化石&住民情報
トモダチコレクション新生活(トモコレなんでもランキング・新作のMii)


(過去の随時更新記事)※過去の随時更新記事でも現在進行形に変わる場合もあります

★ドラゴンクエストⅧ 錬金釜
とびだせどうぶつの森 ハッピーホームデザイナー ツクッターリスト
★妖怪ウォッチシリーズ
★ファンタジーライフリンク
★こびとづかんシリーズ





※上記予定表は当方の都合により予告なく中止または
延期する場合があります。ご了承下さい。
NEW !
テーマ:

こんばんは。早く1つの企画を終えたいため千葉ロッテ編を軸に進めていくことにしました。2年目以降もプレイすると思いますが1年目以降よりも投稿は減るかと思います。

 

さぁ、表題の通りの打順ですよ。

 

 なんとか新外国人、コーンウェルにタイトルをとらせたい。外国人って新人賞あったっけ?ま、いいや。そしてチェンが久々の先発。相手はエース金子。

 

まずは初回、立ち上がりのチェンを攻め、二死ながら一二塁。マレーロを内野ゴロに打ち取る。

 

こんなシーンもありーの。。。

先制はロッテ。一死三塁でチャンスGの鈴木大地がタイムリー。

5回、結構パンチ力のある平沢大河の6号2ランで3点差に。

 

オリックスの反撃は8回。吉田正尚のタイムリーで2点差に。

 

ロッテ最大のピンチ。8回二死満塁でマレーロを内野ゴロに打ち取る。投手は3番手大谷。

 

その裏、金子の奪三振ショー5連続三振を奪う。

 

最後はイニングまたぎで大谷が抑えゲームセット。

 

ヒロインはこの2人。

 

コーンウェルは先頭打者ツーベース打ったんですがそれ1本だけでした。

 

マジック20。このまま行きたいね~。

 

次もコーンウェルは1番で行きます。っていうか残り試合全て。

 

ではまた~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ここでは随時更新として今年発売されるまっちゃんが購入予定、または気になっているゲームソフトを列記していきます。発売当日でも買えない場合覚書として残しておくために記事にします。もちろん全てが全て購入するとは限りません。また発売中のものも気になったら列記していきます。当初購入済のソフトも残そうかと思いましたが見た目が煩わしくなるため、購入してしばらく表示し、その後削除します。

 

 
※太文字は購入の可能性大もしくは購入確定のソフトです
※打ち消し線は購入済・所有済(手元に届いた時点で)
※購入済のソフトはしばらくしたら消します
 
★購入済・・・文字通り購入したもの(しばらくしたら消します)
★予約済・・・確実に購入する目的で予約したもの
★注文済・・・文字買う目的で通り注文したもの
★所有済・・・買おうと思ってリストに載せたが既に持っていたもの
★キャンセル・・・買う予定であったが気が変わり購入をやめたもの
★日付は記載のない限り2017年です
★更新した場合や新しく追加した場合は既存のものと分けて
 書いております
NEWの表示はこの記事に初めて書いたもののみに表示することにし
 ます
 
更新日以前に発売されたものは「発売中」と表記しています。
限定版・通常版とある場合は基本通常版を購入
2017/12/11現在

 

ここに表示されたもので購入済や手元になくても購入確定しているものそして購入をやめたものは次回の更新では表示しません

 

スプラトゥーン2 (NintendoSwitch) 購入済

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX (NintendoSwitch) 購入済

モノポリー for Nintendo Switch (NintendoSwitch) 購入済

Winning Post 8 2017 (NintendoSwitch) 購入済

 
 
    
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
2017年

 
12/14  牧場物語 ふたごの村+(3DS)
12/21  リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(NintendoSwitch)NEW
12/28  マリオパーティ100 ミニゲームコレクション 予約済
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
2018年
 
01/11  しあわせ荘の管理人さん。(PS4)
02/22  北斗が如く(PS4)
02/22  ご当地鉄道 for Nintendo Switch !!(NintendoSwitch)NEW
未定   実況パワフルプロ野球2018(PS VITA・PS4)
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
発売中  ウイニングイレブン2017 KONAMI THE BEST(PS3)
発売中  ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王(3DS)
発売中  LEGO (R) スター・ウォーズ/フォースの覚醒(3DS)
発売中  12歳。 ~ほんとのキモチ~(3DS)
発売中  終わる世界とバースデイ(PS Vita)
発売中  ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー(3DS)
発売中  Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼(3DS)
発売中  ファーミングシミュレーター18 ポケット農園4(3DS)
発売中  えいごで旅する リトル・チャロ
発売中  ベイブレードバースト ゴッド
発売中  ミラクルちゅーんず! ゲームでチューンアップ! だプン! (3DS)
発売中  MEGA盛り トロピコ5コンプリートコレクション(PS4)
発売中  巨影都市(PS4)
発売中  妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー マグナム(3DS)
発売中  妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード(3DS) 
発売中  Xenoblade2 (ゼノブレイド2) (NintendoSwitch)NEW
発売中  FIFA 18 (NintendoSwitch)NEW
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは。

パワプロ行ってみましょう。

 

今回は千葉ロッテ編です。

 

二木と東浜の先発。後ほどお届けしますがコーンウェルの成績、お楽しみに。

 

まずは2回、清田のタイムリーでロッテが先制。

 

ロッテ3-0で迎えた4回、熱男を内野ゴロに打ち取る。自身が動かしてる時以外は見たくないからね~(^_^;)

 

すると5回、鈴木大地が第19号をライトスタンドへ。

 

ソフトバンクの反撃は7回。二死走者なしで中村晃がライトスタンドへソロアーチ。

8回、ロッテが1点を加えその裏、内川が2ランホームランをレフトスタンドの手前ラッキーゾーンへ。ここで二木は降板。

 

しかし、ソフトバンクの反撃もここまで。

 

 

結果は5-3で逃げ切りました。

ヒロインはこの人。

鈴木大地とコーンウェルでホームランを稼いでおります。

 

見て見て~ コーンウェルが本塁打ランキング1位!

 

この日は打たなかったものの打率322 32本は立派でしょ?

 

2位西武に4.5ゲーム差をつけてロッテが首位。ソフトバンクも3位につけております。楽天が4位に後退しました。

 

ロッテ×ソフトバンクと、広島×中日以外のスコア凄いねw

ベイスターズ17点だってw

 

コーンウェルの成績。残念ながらグレーってことは規定打席に未到達ですね。本塁打ランキング首位でも規定打席到達してないとダメだよね?

打率はこんな感じ。

 

 

以上、パワプロ千葉ロッテ編でした

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

こんにちは。

もうね、ヤバイです。Switch愛?(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまではやっちまったもの(^_^;)

 

 

ここからは購入予定のもの。後ほどゲームカレンダーは更新します。

 

 

 

 

 

 

 

これが楽しみ(^-^)

 

ヤバイなぁ~

パワプロどころじゃなくなってきたぞ。

いや、でもパワプロも並行してやりますよ。

 

パワプロ、プロスピ、とび森関係がSwitch出でればいいんだけどね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

おはようございます。先週突然新しいゲーム仲間が増えました。それはさておき、とびだせどうぶつの森のメイン村、ソフトを紛失してしまったようで今探しておりますがなかなか見つかりません。

 

そこでメインの本体に入っているダウンロード版をついに起動させる日が来たようです。今週新しい村を作りますので今までベスフレだった方はもちろん、ベスフレになって下さる方、どうぞよろしくお願いします。

 

通信日は都度お知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

あーへたこいた~

 

 

それでは今週もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

こんにちは。私がNintendoSwitchを買ったことは上記リブログした記事でご報告しまして同時にソフトも3つ購入しました。

 

昨日は充電だけでゲームできませんでしてイーショップを眺めてましたら3DSでハマったこのゲームを発見。

 

 

 

 

3DS版がこちら。

 

image

 

 

imageimage

 

レゴシリーズに一時期ハマっていたんですがまた復活しそうです。レゴワールドと言うのは2,000円台だったので買っても良いかなと。

 

レゴシティアンダーカバーに限っては全ハード所有していることになります。

 

3DS、WiiU、PS4、Switchと。

 

3DSよりも迫力あるものと期待してます。まだSwitchはテレビにつなげていないですがPS4版があるので、良いかなと(^_^;)

 

パワプロも全機種持っていますし、ドラクエ11もあるのかな?ドラクエ11、WiiU版ででていたらそれは持っていないので違うことになりますが、いずれにしてもワクワクです。

 

NintendoSwitchが出てきたおかげでWiiUが少し落ちてきている感じですが私の好きななつかしゲームをバーチャルコンソールとしてできるのがWiiUと3DSなのでまだまだ廃(すた)れてませんよ。

 

 

ここでNintendoSwitchを持っている方に質問です。

 

私は中古で購入したのでSDカードやmicroSDカードなどは付属していませんでしたがどうなんでしょう?いずれは必要になるんでしょうね?

使うとしたら何GB使われますか?

 

ちなみに3DSは32GB利用してますがメイン本体はもうパンパンです。

絶対に必要になるのか?いらないのか?

いるとしたら容量はどのくらいがいいのか?

など、教えてくださると幸いです。

 

また、ブロ友さんでSwitchを持っていらっしゃる方、だいたいは申請させて頂きましたがフレになってくださる方、フレンドコードとともにメッセを送ってくださると幸いです。

 

よろしくお願いします。

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
あれほど自分には時期尚早で自分にとっては好きそうなソフトも出ていないと言っていたのに・・・・
 
前回見たブックオフでは本体だけで税別42,800円で売られていたのでないなと思っていたNintendoSwitch。
今日見たブックオフでは39,800円。あまり変わらないけど勢いとは恐ろしいもので
 
 
買ってしまいました!
 
 
{DF8D93AF-7DCB-452A-964A-A83E5A579BBA}
 
{536F9EA2-84BC-45E3-99FE-1661FFE8B605}

 
とりま、自分がやりそうなソフト。
 
スーパーマリオオデッセイ
マリオカート8デラックス
ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ
 
この3つを買いました。
 
以上ご報告でした。
 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

今月27日は当ブログ8周年を迎えます。ブログの形態は当初から大幅に変わってますがブログ8周年を記念して私が愛して止まない「実況パワフルプロ野球2016(アップデート版)」通称:パワプロ内のペナント監督プレイ企画で現在進行系の企画も含め、27日から新たにプレイしていこうと思います。

 

12球団は全て、監督プレイを予定ですが阪神とオリックスがしばらく保留になってしまうためこの2球団も急遽別企画をプレイすることにします。

 

最終アップ、27日の朝更新で3つを発表します。

 

現在プレイ中

 ※パワプロ2017 千葉ロッテ編-マリーンズをAクラスへ導こう-

 (達成できてもできなくても3年で終了) 監督:伊東勤

 

 ※パワプロ2017 東京ヤクルト編-スワローズをAクラスへ導こう-

 (達成できてもできなくても3年で終了) 監督:古田敦也

 

 ※パワプロ2017 北海道日本ハム編~清宮幸太郎に新人王を取らせよう~

(達成できてもできなくても1年で終了) 監督:栗山英樹

 

 ※侍ジャパンシリーズ-稲葉ジャパンでセパ両リーグを制覇しよう!-

  (達成できてもできなくても1年で終了) 監督:稲葉篤紀

  こちらは現在セ・リーグ編をプレイ中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここから

 

11/27からプレイする予告(いずれは全部プレイ予定)

12球団別新企画

 ※パワプロ2017 中日編-ゲレーロ夢の3冠王へ!-

 三冠王とは:首位打者・最多本塁打・最多打点です。

(達成するまで続けます)  監督:森繁和

 こちら企画はパワプロブロガーのRiakizuさん考案です。ありがとうございます。

 

 ※パワプロ2017 横浜DeNA編-梶谷隆幸トリプルスリーへの道-

トリプルスリーとは:打率3割・30本塁打・30盗塁です。

(達成するまで続けます)  監督:アレックス・ラミレス

こちら企画はパワプロブロガーのJ3さん考案です。ありがとうございます。

 

 ※パワプロ2017 ソフトバンク編-ソフトバンクV9に挑戦!-

(V9と謳ってますがこちらは達成できてもできなくても1年で終了とさせていただきます) 監督:工藤公康

 こちらはチームが二本一になることを前提としますのでかなりの難易度かと思われます。こちら企画はパワプロブロガーのJ3さん考案です。ありがとうございます。  

 

 ※パワプロ2017 オリックス編-奥浪鏡、再起への道- 

こちらは今年自ら事故を起こしオリックスの契約解除となってしまった奥浪鏡選手にスポットを当てる企画で自身リアルでの12球団トライアウトに参加している奥浪鏡選手をテレビで見ましたが将来のスラッガーになりそうな感じを見受けられただけに残念で仕方ありません。この企画に関しては奥浪鏡選手にスポットを当て目標打率や本塁打数を決めそれに向かってプレイをするという手段を取らせていただきます。

(達成するまで続けます) 監督:福良淳一

 

 ※パワプロ2017 北海道日本ハム編~大谷翔平を二刀流でタイトルを取らせよう~

(達成するまで続けます)  監督:栗山英樹

 こちらの企画は現在進めている清宮幸太郎の企画が終わるまで始めません。理由としてはセーブデータで同球団が出てしまうと間違えて保存する可能性があるためです。ご了承下さい。

 

 ※パワプロ2017 阪神編-鳥谷敬2,000本安打への道のり-

この企画がいちばん易しいような感じがしますが思いついたのがこれでしたのでご了承下さい。

(達成したシーズンで終了です)  監督:金本知憲

 

 ※パワプロ2017 西武編-菊池雄星20勝への道のり-

この企画は日ハムの大谷投手を除き野手ばかりでしたが、ここで投手に的を絞り、注目してみました。今や埼玉西武ライオンズのエース、菊池雄星投手にスポットを当ててみました。彼ならこのくらい行けるのではないかと。

(達成するまで続けます)  監督:辻発彦

 

 ※パワプロ2017 広島編-堂林翔太このままでは終われない!-

広島は来季で8年目を迎える堂林翔太選手に注目してみました。リアルでは当時の野村謙二郎監督が指揮をとる2012年に1軍デビュー.242 14本 45打点をマーク。この成績を目標としてこれを越える成績を残すことを目標にプレイしていきます。

(達成するまで続けます)  監督:緒方孝市

なお、広島に関しては阪神とのコラボ企画を思いついておりますのでこれに関しては別途。(もう察しはついていると思いますが・・・)

 

 ※パワプロ2017 楽天編-オコエに首位打者を取らせよう-

 2017シーズンはしばらく首位を走りながらも後半大失速。チームの企画も考えましたが私が個人的に好きなオコエ瑠偉選手を取り上げました。まだ彼も本領を発揮できていない感じ。ならばゲームで首位打者を取らせてあげようという企画です。

(達成するまで続けます)  監督:梨田昌孝

 

 ※パワプロ2017 巨人編-V奪回を目指そう!-

巨人に関しては一選手というよりこれしかないでしょう。セ・リーグ制覇はもちろん日本一を目指します。

(達成するまで続けます)  監督:高橋由伸

 

ここまで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

コラボ新企画

 

 ※パワプロ2017 コラボ編-広島・阪神の新井兄弟にタイトルを取らせよう-

これは球団が別れていますので同時にはできません。それぞれ分けてプレイしていきます。

何かタイトルを取れた時点で終了です 監督:緒方孝市・金本知憲

 

 

 

やり直しプレイ(しばらく保留中)

 ※パワプロ2017 阪神編-関西ダービーが見たい- 

 ※パワプロ2017 オリックス編-関西ダービーが見たい-

 

 このふたつはかなり厳しい企画であります。阪神編の場合、阪神が首位で終わり相手オリックスも首位で日程を終わらなければなりません。オリックス編はその逆です。これは何年かかるかわかりませんし達成できるかどうか保証がありません。年数は決めずにプレイしていきますのでしばらく保留とさせて下さい。 

 

 

 

 

新企画(その他)

※引退オールスターズ(セ・リーグ編)-俺たちはまだやれる!-

※引退オールスターズ(パ・リーグ編)-俺たちはまだやれる!-

※松坂世代オールスターズ(セ・リーグ編)

※松坂世代オールスターズ(パ・リーグ編)

(これらはAクラスへ入ることを目的とする) 

 

 

 

 

そして各企画共通のルール(一部)ですが

 

1.COMの難易度:パワフル

2.一発勝負や集中、全てありあり

3.監督プレイ、スキップあり

ここに関して自分、スキップ機能は好きではなくなんでも自分でプレイしたがる性格でして今までスキップ無しでやってきました。しかし今回は3連戦の場合は2試合スキップ、2試合の場合は1試合スキップという方式を取ります。これは交流戦も含みます。これにより現在プレイしている阪神編やオリックス編みたいに勝ちが多くなることは少し減る、つまり均等に戦えるのではないかと思い、決断しました。

ただし、クライマックスシリーズや日本シリーズへ進出した場合のみ全試合、プレイさせていただきます。

 

4.トレードはこちらからの依頼2人まで

(相手からの依頼制限なし)

5.外人補強は1人まで

 

 

6.トレード禁止という選手は各企画名前が上がっている選手(当たり前ですが)

 

なお、スキップ機能に関しては企画により異なる場合もありますのでご了承下さい。

 

7.自身がサクセスモードで作成した選手は各種企画内で使用してもかまわない。ただし、現在始めている企画に関しては除外する

 

 

以上のような縛りを設け、プレイを進めていきたいと思います。

 

 

ここで読者様へアンケートです。

12球団別新企画内でどれをプレイしてほしいかコメントをお待ちします。いちばん要望が多いものを優先しプレイしていこうかと思います。また複数のコメントで割れてしまった場合、一番初めにコメントくださった方の要望をチョイスさせていただきます。また、コメントが一切なかった場合、私の判断で始めさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 

ここから、ここまでと書いてある範囲内の企画からご選択下さい。

 

 

皆様のコメントお待ちしております。

 

収録選手に関してはこちらのサイトをご参照下さい

 

2017年11月27日未明、新企画スタートです。

(プレイは上位3つまでとします)

 

なお、この記事は27日まで随時更新する場合があります。

 

以上、よろしくお願いします。

 

ペタしてね

 


2017/11/21追記:

※ルール7項目を追加

 

※パワプロ2017巨人編、1票

※パワプロ2017オリックス編、1票(自身が投票)

 

2017/11/25追記:

最終アップ、27日の朝更新で3つを発表します。

このアップでコメントない場合は後1つも自身が決めます。

 

2017/12/07 追記:

オリックス編でひとつ追加させていただきます。

まだ始めていませんが奥浪鏡選手の企画と下記記載の企画をやります。これはヤフーニュースでの記事で面白そうと思いそのまま使わせていただきました。対象選手はT-岡田選手です。

 

※パワプロ2017 オリックス編-4番を打つなら100打点打て!-

これは奥浪鏡選手の企画とは別物としてプレイします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

今までランキングジャンルを2つ選べていたものが公式ジャンルというものに変わってから数ヶ月。最初は縛りのあるジャンルを選択肢ブログを書いていたけれど、運営の厳しいチェックもあり、ジャンルにそぐわない記事を少しでも書こうものなら、運営からの案内でジャンルを外される旨の通知が届く。ストレスが溜まる。では縛りのない日記ジャンルへ変更しよう。しばらくは順位も100位圏内で一記事も各公式ハッシュタグで上位をキープしていた。

 

ところが先日、ジャンルの再設定の案内が来て仕方なく同じジャンルで再設定してからはなんということでしょう~

順位が100位圏外。300位、400位と納得行かない。同じジャンルで再設定しているのになぜ?

 

ってことで日記のアラフィフジャンルからオヤジジャンルへ変更しました。

 

縛りのある公式ジャンルがこんなに豊富なのに対し、

 

縛りのない日記は年代別の項目だけ。これじゃ

不公平な感じしますね~

出来れば公式ジャンル前のランキングに戻してもらうか

このジャンルのカテゴリーを増やして欲しい。

せめて公式ジャンルの趣味項目を全てこちらにも追加して欲しい

と思う今日このごろです。どう思います?

あ、別に順位が下がったから言うわけじゃないですよ(^_^;)

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※このコーナーは3DSの「思い出きろく帳」という機能を利用し、自分がどんなゲームを一番やり込んでいるのかをランキング形式でお届けするコーナーです。ランキング対象はゲームのみです。本線では通算のやりこみ度ランキングを発表しておりますが、その月にやりこんだタイムリーなランキングをここではお届けします。本線のランキングとはまたひと味違ったランキングをお楽しみ下さい。なお、タイトルは発表する月ですので実際は前月のランキングになります。
 
 
タイトルに○月度と度の文字がついていて紛らわしいため、本文内の年月は度という文字は省いています。
 
2017年11月  3,393歩
 
総プレイ時間  29:39  11本
 
右上矢印は極端にプレイ時間が増えたソフト(+10:00以上 さらに+20:00位上で赤丸)
右下矢印は極端にプレイ時間が減ったソフト(-10:00以上)
 

 

001 ***  10:04  モンスターストライク右上矢印

 

002 ***  06:58  カルドセプト・リボルト右上矢印

 

003 001  04:05  妖怪ウォッチ3-SUSHI-右下矢印

 

004 ***  02:07  真・女神転生Ⅳ右上矢印

 

005 ***  01:25  鉄道むすめDS ~ターミナルメモリー~右上矢印

 

006 004  00:58  とびだせどうぶつの森amiibo+

 

007 003  00:43  Subara City

 

 

おはようございます。遅くなってしまいましたが先月の実プレイ編をお届けしました。前回10月が85時間に対し、先月11月のやりこみ時間が29時間と大幅に下がってしまいました。

原因はわかっております。実況パワフルプロ野球2016(PSVITA)をやりこんでいるため、3DSはちょっと手を出す程度になってしまったからです。これではまずい・・・

 

今月はパワプロを少し控えめに3DSを稼働していこうかと思ってます。とは言ってもねぇ~・・・(^_^;)

 

さてランキングですがやりこむソフトで予告した「モンスターストライク」、「鉄道むすめDS」がそれぞれランクイン。もう一つのやりこみソフト「妖怪ウォッチ3-SUSHI-」は大きく時間を下げ1位から転落。

今どのへんを進んでいるかといいますと、昨日、やっと第5章に入ったところでその前の章の弟のリクくんを探しに行くというクエストのボスがまぁ、強くて2,3回全滅しましたね。それでレベル上げと仲間集めしていたんですがなかなか仲間になってくれず、ちょっと嫌気が差してました。もし今日やるとすれば男の子キャラに変えて進めようと思います。

 

1位のモンストも今は作業状態。レベル上げしないと先に進めないのでレベル上げと合成を進めている状況。2位のカルドセプト・リボルトは一度リセットして最初からやり直しました。CPUが強すぎるんですよね。

 

とび森・・・・ヤバイ。しばらくやってない・・・グルミン引っ越さないで・・・

 

ポケ森にはグルミンが来ました。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝コンビニでこの表紙の雑誌を目にしたので買ってしまいました。

imageimage

 

いよいよ今日、発売!

楽しみですね。「龍が如く極2」

まだ前作もやってないのに(笑)

 

以上、やりこみ度ランキング実プレイ編でした。

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)