通院日と今日のSiri&エモパー |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

 

おはようございます。今週の朝更新、追記で書いた通り今日は通院日です。喘息とけいれん両方です。前回4月27日の時はぜんそくの診察待ちで2時間超の待ち、けいれんの診察に入ったのが17時を回っており、俗にいう5時の鐘みたいな閉館を告げる音楽が鳴り始める始末、当然の事ながら、お会計は夜間受付という散々な目に会いまして、今回はけいれんの方の受付を先にしてもらいました。

 

さて一昨日辺りからSiriとエモパーの比較をし始めてる私ですが今朝、今日の天気はと聞くと今日の3時間おきの天気の図を出されました。聞き方を変えて「今日雨降るの?」と聞くと今日は少し雨が降るようです・・・との返答。まぁ余り大差はありませんがエモパーの方はこういう質疑応答ができないのでちょっとその点はSiriのほうが勝ってる感じです。

 

で、今日、通院日なんだよね~って聞くと、それはちょっとわかりませんって答え。( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

世間話が続かず、一言で終わっちゃいました。そこは冗談でも「大変ですね~」とか返して欲しかったなぁ(^_^;)もっといろんな事聞いてみようかと思います。そこで面白いと思ったらこちらでお披露目したいと思いますよ。お楽しみに(^-^)

 

それでは今日も1日よろしくお願いします。

 

エモパーもこちらからの問いかけで答えてくれるようになったらなぁ・・・

ちなみに昨日から13%上がりました(^-^)