昨日放送されましたホムカミ、観ていただけましたか?


同じ元AKB48の仲間、篠田麻里子ちゃん、そして、母、ヒロシさんと共にフィリピンに里帰りさせて頂きました。


いやぁ~、友達を実家にお誘いするなんてドキドキしました。
母と対面させるの、ドキドキしました。

自分から誘ったくせに、ドキドキし過ぎて機嫌が悪くなったほどです笑


フィリピンを沢山の方々に知って頂くきっかけになったら、観光親善大使として本当に嬉しいです。

フィリピンには沢山の魅力があります。
でも、日本の方々にはフィリピンとはどうゆう国なのか?どんな食べ物があって、フィリピン人はどんな人柄なのかあまり知られていません。
まだまだ経済も観光地としても、成長段階の国です。

今回麻里子と一緒に里帰り出来て本当に良かったです。
母を受け止め、私のルーツも受け止めてくれました。
そんな麻里子をもっと好きになりました。

そして、同行してくれた麻里子やヒロシさん、スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


今回、母から初めて聞く話も沢山ありました。
きっとこのような機会がなければ話す事もなかったかもしれません。


いつも笑っている母が私は大好きです。

父も勿論大好きです。


先日、上野でフィリピンフェスティバルが開催されました。

このようなイベントで、フィリピンを感じて貰える機会を更に増やしていけたらと思っています。


本当にありがとうございました。










!sayaka.a!