祖母が行きたがっていた厳島神社に家族で行きました。

秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」Powered by Ameba-image0222.jpg


初めての家族旅行、初めての旅行計画。
ドキドキしましたガーン

秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」Powered by Ameba-image0218.jpg

祖母の足腰が弱くなっているので車椅子を押しながら。


車椅子を実際に押しながら、バリアフリーの有り難さ、押す人の配慮。車椅子に乗る人の気持ち。


普段、見落としがちなことに沢山気付く事が出来ました。


車椅子を押す人も、押される人もお互いが寄り添いあい、思いやる気持ちが大事なんだと思いました。


人間は必ず身体的には衰えていくものだから、私達が支えていかなきゃいけないんです。


今まで頑張ってくれてありがとうって。

毎日感謝するんです。

大事な方が居なくなってから後悔するくらいなら私は今、出来ることを精一杯します。


そして、旅行の計画などは…
初めてに近い私でしたが、(いつもは大島優子ちゃんなど周りの友達が引っ張ってくれるので笑)一つ分かったのは、私の性格は計画するのに全然向いてない!!!!!!!!

本当に喜んでくれるのか不安だったり、同行する人の事を考えながらの計画は大変だったけど、喜んでくれると本当に嬉しくてニコニコキラキラ
また一つ成長出来ました。


そして、改めていつも計画してくれる周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいになりましたニコニコキラキラ


男性とかは、女性よりデートの計画とかしなきゃだから大変なんだなぁって思っちゃった笑


女性も男性の気持ちになってあげなきゃねガーンキラキラ


色々なところへ旅したいな。


思い出がまた一つ増えました。


夜の厳島神社、船に乗って回りました。
海の音に耳をすませて。

秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」Powered by Ameba-image0219.jpg

秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」Powered by Ameba-image0210.jpg

秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」Powered by Ameba-image0207.jpg


早朝、引き潮の時に鳥居まで行きました。
宮島Tシャツで笑


秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」Powered by Ameba-image0203.jpg


秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」Powered by Ameba-image0191.jpg

あるとやっぱりやってしまう顔はめパネル。


秋元才加オフィシャルブログ「ブキヨウマッスグ。」Powered by Ameba-image0215.jpg

!!!!!!!!…親譲りでした笑

!sayaka.a!