AKB48。
ファンの皆様あっての私達。
観にきてくださる、応援して下さる皆様が居なければステージにも舞台にも上がる事ができません。


皆さんには感謝しています。


今日はちょっとリバイバル公演にてファンの皆様にお願い事をしちゃったんですが…


私も言葉足らずで気分を悪くしてしまった方もいらっしゃったかもしれませんしょぼん


ごめんなさいしょぼん


皆AKBが好きだからライブに出向いてくれるんだもん。


応援の仕方は人それぞれ。
言われなきゃ自分では気づかない事もありますよね。

ライブを壊してやろうなんて思って会場に来る方はいないと思う。


いないと信じたい笑


ただ、その応援の仕方が危なそうだったり周りの方のご迷惑になりそうだったから…お願いしたんです。


ライブは会場の皆で作り上げていくものだから、間違いがあればお互い声を掛け合う。


ファンの皆様がパフォーマンス等について私達に声を掛けてくれたりするのと同じです。


それは私達もファンの方も同じ。


より良いライブにするために。

ファンの皆様と私達はそんな関係でいれたら嬉しいなと思います!!



今回はたまたま若い方達だったけど…


だからといって若いAKBファンの子達を総まとめで責めないで欲しい。


問題は年齢じゃないからね。


これからもチームKの応援、AKBの応援宜しくお願いします!



!sayaka.a!