二日間ありがとうニコニコラブラブキラキラ



握手について沢山考えた二日間だったかも。


沢山の場所から沢山の人がそれぞれの想いを抱きながら握手しに来てくれるんだ。



受験や仕事を頑張りたい!!


皆で盛り上がりたい!!



相談がしたい!!



笑顔が見たい!!


報告がしたい!!


大好きなメンバーに会いたい!!



他にも沢山あるよね?



沢山チケットを持っている人もいれば、一枚を大切に握りしめてはるばる遠征する人もいる。




だから私達は毎回笑顔を届けたい。



真剣に真摯にもてなしたい。


そう思ってる。



来てよかったって思って欲しいし皆の笑顔が見たいニコニコ


そりゃ人間だから波がある時もあるけどしょぼん(なるべく気をつけてるけど出てたらごめんねしょぼん)




皆の顔を見ると元気になるよ?



純粋に楽しんで欲しいなぁって思う。



そして握手会でもチャンスは何処にでも転がっているわけで。



何気なく話し掛けた子が握手会に来てくれたり。


他のファンの方が来てくれたりニコニコキラキラ



今日は昨日勉強した手話が通じたニコニコ


嬉しかったな。


だから…皆にとっても、私達メンバーにとっても楽しい握手会にしたいよね。



AKBの握手は楽しいってニコニコ


「大丈夫?疲れてない?忙しいのにごめんね?」思いやりは嬉しいけどそんな事より楽しんで欲しい。


ファンの皆にそんな気を使わせちゃうのは意識が少し足りないうちらのせいかも。



ごめんね?



私達は沢山の皆さんと出会いたいし、楽しく握手をしたい。



だから来てくれるファンの皆にも言葉やマナーを気をつけて欲しい。


アイドルだけど人間だから。
何でも有りな訳じゃないよ?
何でも笑顔で許せる訳じゃないよ?


人と人の交流は気持ちだよね?


それをもう一回考えて欲しいし、さやかも考えるねニコニコ



最初の頃、誰も並んでなくて(今もたまにあるがガーン)
でも下は向きたくなくて必死に前だけを見てた当初。横は見ないようにしてた。


今は沢山の皆さんが会いに来てくれるんだ。


幸せだよ。



耳や体が不自由な方も前より沢山来てくれて、心を通わせてくれる。皆が不安の無いそんな握手会にしたいです。



同性愛者も性同一性の方ももっと沢山話したいよ?


恥ずかしい事じゃない。



何か、つらつら偉そうにごめんねしょぼん



気持ちは伝えたくて。



さえと優子は大丈夫。
他にも不調を訴えていたメンバーはいたと思う。
皆心配かけてごめんね。



でも皆、ファンの皆さんに笑顔になって欲しいっていつも思っています。

生の声を聞きたいって思ってます。


これからも私達を支えて下さい。



今日はありがとねニコニコ!!!!!!

!sayaka.a!